• ベストアンサー

ボディー全体が乾燥して粉が拭いています。お手ごろな値段でお手入れ方法教えて

daridaridaの回答

回答No.4

体も基本的には顔と同じケアが必要です。 No3さんが的確な説明をされていますが、私からも同じようなアドバイスを させて頂きますと現在使用されているボディシャンプーを変えることです。 オススメはオリーブオイルなど保湿を考慮された石鹸、混じりけのない 純石鹸をご使用ください。ネットなどで検索するとたくさんの商品が 販売されていますが、基本は合成界面活性剤を使用していないもの、です。 入浴後のケアとして、まず肌水などの安い商品で構いませんのでまずは 保湿、その上に水分の蒸発を防ぐ為のボディミルクなどを使用してください。 顔のケアにも同じようなことを言われますが、乾燥は水分の欠乏が 原因です。 必要な老廃物を肌から落とした後に保湿を行わないと特に冬季は 乾燥から痒みなども発生し不快感を与えます。 あと、別の皮膚科に行かれてはいかがですか? 皮膚科に行けば医師からオススメの商品などを教えてもらえるはずですよ。 (きちんとした病院なら、ですが 笑)

mumuraimu
質問者

補足

合成界面活性剤をネット等で調べてみたのですが たくさん有って迷ってしましました もし宜しければ 参考にいくつかお勧めの商品(身体・髪)を教えてくれませんか?あと入浴後なボディミルクはどのようなものがよいのですか? よろしくお願いしたします。 皮膚科に行きたいのですが…垢だ!と強く言われ、その言葉が頭から離れません。 自分自身の気持ちが整理できて落ち着いたら皮膚科に行こうと思います。 ありがとうございました。