• 締切済み

地方銀行から

ボクは地方銀行に口座を持っているのですが、もし、ネットバンクに口座を作って、地方銀行からお金を下ろすことは可能ですか? ちなみにボクのすんでいるところはセブンイレブンがありません。

みんなの回答

• masuling21
回答No.3

イーバンクでも#2のご回答と同じやり方ができます。160円かかります。 イーバンクの場合、クレジット機能付カードなら郵便局のATMは無料で自由に使えますが、キャッシュカードのみの場合、月3回まで無料、あとは有料という制限があります。

• jugger
回答No.2

直接的には無理ですね。 どうしてもということであれば、ネットバンクから地方銀行の自分の口座へ振込みすれば可能です。 この際振込み手数料が必要となります。 ジャパンネットならば、168円必要となりますね。

回答No.1

少なくともイーバンク銀行、JNBのネット専業銀行は無理です。 イーバンク銀行 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wireout/atm/index.html JNB http://www.japannetbank.co.jp/information/atm/index.html でも郵便局の口座を持っていなくても郵便局ATMでネットバンクのキャッシュカードを用いて入出金は可能です。 郵便局ATMは全国津々浦々ありますからセブンイレブンが無くとも大丈夫です。ちなみに私の住んでいる県にセブンイレブンは一軒もありませんしコンビニのATMすらありません。だから郵便局ATMが頼みの綱なのです。

joker724
質問者

お礼

ありがとうございます!  イーバンクに口座とキャッシュカードを作って郵便局のATMで入出金が可能なんですね。ぜひやってみます。