• ベストアンサー

auのW32SでMP3やm4a(iPodの音楽ファイル)を気軽に聞く方法ってないですか?

色々あって、FOMAからau W32Sに乗り換えました。mova時代に使ってたSony Ericsson製の方が気に入ってたので同じメーカーのにしたのですけど、結果的に正解でした。 さて、この機種、もしくはEZアプリなどで、MP3やiTunesで作ったm4aファイルを、気軽に聞けるような方法はないでしょうか?ここを調べて、着うたフルへの変換方法はわかったんですけど、変換しないで聞ける方法はないかな?と思ったもので。 Sony陣営なわけですからm4aは無理だと思ってますけど、MP3はネットワークウォークマンでも対応しているのだから、そういう事が出来てもいいのではないかな?と思って質問してみました。ちなみにメモリースティックDuoは、安い1GBのを楽天で見つけて注文してありますので、容量や転送とかの心配はほとんど要りません。 そういうわけで、無理なリクエストだとは半分承知ですけど、ダメもとで質問してみました。とりあえず一番欲しいのは、MP3ファイルを再生できるEZアプリです。そういうわけで、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

• SczMan
  • お礼率81% (131/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.1

残念ながらMP3の再生は本体で出来ません。 因みにお使いの機種はEZアプリの対応がBREWですので、 KDDIが認可した物しかサーバー上からダウンロード出来ないように 固定されているので個人が作ったBREWは携帯に保存すら出来ません。 今後そういったアプリが出ないとは言えませんが、現在の着うたなどの市場破壊を考えると難しいでしょう。

参考URL:
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w32s/music.html
SczMan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。多分そうだろうな、とは思っていましたが、やっぱりそうなんですね。 まあとりあえず、一応古いiPodを持っていて、正直音質落としたりしても気にしないタチなので、そういうやつや、あと好きなAMラジオをMP3で録音していて、これはAMですから音質を思いっきり下げても関係ないので、実際ファイルサイズがすごく小さくて着うたとして転送可能だと思うので(実際ソニーエリクソンによれば、3g2ファイルは1.5MBまで対応だそうです)、こういうのを入れてお気楽に楽しみたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kit5963
回答No.2

W32S は、 ダイエット携帯 の 商品コンセプトで 開発されており、 基本機能+お財布携帯 です。 残念ですが、まあ、素直に W41S に 機種変するしか。。。。 「W41S」は、「au LISTEN MOBILE SERVICE」に対応し、対応機種同士で音楽のプレイリストを交換できたり、似たような音楽の趣味や地域の流行情報が得られ、プレイリスト公開や、コメントなどをユーザー間でリコメンドできる音楽コミュニケーションサービス「うたとも™」(注1) などがご利用いただける「au Music Player」を搭載しています。また、au携帯電話とPCで音楽の共有を可能にするPC音楽管理ソフト「au Music Port」により、「DUOMUSIC STORE」(4月開設予定) からPCへの楽曲ダウンロード、EZ「着うたフル®」(注2) のPCへのバックアップ、CDからPCへの読み込みが可能になり、これらの音楽をPCで再生するとともに、「W41S」へ転送して音楽をお楽しみいただけます。また、アドレス帳やスケジュール、フォト、ムービー、Eメールなど各種データのバックアップなどが行え、マイク付ミュージックコントローラーも付属しています。

参考URL:
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w41s/
SczMan
質問者

お礼

まあ、そうなんでしょうね。実は、前の方のお礼にも書いてありますけど私はiPodユーザーでして、それもAppleの商品戦略やマーケティングのうまさにやられて購入したんですが、はっきり言って私の疎い耳では前に持っていたCreativeのMP3プレーヤーと違いがわからなかったですし、何よりバッテリーのあまりの性能の悪さに幻滅してしまったんです。でもビンボーな私にとっては、これ以上の買い換えも考えもので・・・ってわけで、買った携帯はソニーなのでバッテリー性能はいいんでしょうから、そういう甘い期待をしてしまったわけです。 どちらにしても、この携帯は音楽よりも「ネットをバリバリ使う」&「おさいふケータイでちょっとでもお得な事を」ってのを主目的に買いましたので、買い換えまでする気はありません(それだったら、アマゾンとかで安売りしてるMP3プレーヤーを買います)。音楽としての使い方の予定は、前の方のお礼に書いた通りです。ご回答、どうもありがとうございました。 P.S. 「教えてgoo」は、誹謗中傷的な回答が返ってきた事がないので、安心して利用できますね。Yahoo知恵袋なんか、特に匿名の頃は、そんな回答の嵐でしたから・・・