• ベストアンサー

M4AからMP3に変換する方法

Corel Digital Stajio For FUJITSUでスライドショーに音楽を取り込もうとしたら 取り込める曲と取り込めない曲があり困っています。 取り込める曲と取り込めない曲を比較したら、駄目な物はファイルの種類がM4AでOKな物は MP3でした。 曲を取り込むためにはMP3に変換する必要が有るのでしょうか? M4AからMP3に変換する方法を詳しくご教授お願いします。 環境:Windows8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

iTunesが入っていれば、m4a(AACオーディオファイル)を取り込んで、mp3エンコーダに設定してやれば、ライブラリー一覧の対象音楽の右クリックから「mp3バージョンを作成」で可能です。 (iTunes11 MP3 変換 ) http://www.pc-memo.info/itunes11/486/ また、こんなものもあるようです。Win7でOKのようなので、Win8でも大丈夫ではないですか? (m4aやmp4を簡単にmp3に変換出来ちゃうフリーソフト:mp4 to mp3 converter) http://freesoft.tvbok.com/freesoft/encode/mp4-to-mp3.html

skw763ay
質問者

お礼

本当に助かりました。 ありがとうございます。 急いでスライドショーを作ろうと思います。