• ベストアンサー

長浜ラーメン

今週末、旅行で福岡へ行くことになりました。 昔きた時、目の前まで行きながら飛行機の時間の関係で食べ損なった長浜ラーメンを思い出しリベンジしたいのですが、場所が全くわかりません。 福岡空港から近い長浜ラーメンの屋台群で海沿いだったような気がします。 タクシーの運転手に「近くでラーメンの美味いトコ」とお願いしたのは覚えてます。 この位しか記憶に無いのですが、 どなたかココかな?という場所がありましたらぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I_X
回答No.2

長浜ラーメンの屋台と言えば、そのまま「長浜」と言う地名になるかと思います。 福岡空港から都市高使っても、10分以内。 下道でも空いていれば、15分程度で着くかと思います。 場所は、福岡空港から西へ行ったところですが、 地下鉄の最寄は赤坂。(天神の次)ですね。 お話の通り、海沿いになります。 長浜は屋台も店舗もおいしいところが多いですよ。 是非、楽しんでくださいな^^ ちなみに、私の好きな店は、「長浜将軍」です。

jiko99
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局時間的余裕が無かったので長浜に近付くことすら出来ませんでした。 長浜将軍の「門」と言う支店に行けました。 とっても美味しかったです。 行きたかったラーメン屋の半分も回れませんでしてた。

その他の回答 (2)

• Elim03
回答No.3

妻の実家が近くなので・・・( ^)o(^ )  長浜付近に屋台が列をなして出店しています。  個人的には「トン吉本店」を推奨します。  地図情報サイトで、「福岡市中央区長浜」で検索してみてください。  そのまんま「長浜」という交差点があります。

jiko99
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局長浜に行けませんでしたが機会があれば是非寄ってみたいと思います。

• swargal
回答No.1

昨夜、福岡出張についでに長浜を散策し、屋台だラーメンだと食い倒れてきました。 海沿いですと長浜の地区の可能性が高く、お勧めはタクシーの運転手にもよると思いますが、ここの老舗「長浜屋」ではないかと思います。 ただ海沿いといいつつ長浜は列を成している状態とはちょっと雰囲気が違いますので、ひょっとしたら川沿いの中洲だった可能性はありませんか?

参考URL:
http://www.yatai.ne.jp/
jiko99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長浜も中州も屋台巡りをすることなくこの旅行は終わってしまいました。 長浜ラーメンは食べれたもののコレではリベンジ達成とは言えないと思うので次回頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

jiko99
質問者

補足

先輩にも中州ではないか?と言われましたが、対岸を見た記憶も無いし、 繁華街の様な華やかな場所だった記憶も無いので多分川沿いではないと思います。