• ベストアンサー

長浜ラーメン

今週末、旅行で福岡へ行くことになりました。 昔きた時、目の前まで行きながら飛行機の時間の関係で食べ損なった長浜ラーメンを思い出しリベンジしたいのですが、場所が全くわかりません。 福岡空港から近い長浜ラーメンの屋台群で海沿いだったような気がします。 タクシーの運転手に「近くでラーメンの美味いトコ」とお願いしたのは覚えてます。 この位しか記憶に無いのですが、 どなたかココかな?という場所がありましたらぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I_X
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

長浜ラーメンの屋台と言えば、そのまま「長浜」と言う地名になるかと思います。 福岡空港から都市高使っても、10分以内。 下道でも空いていれば、15分程度で着くかと思います。 場所は、福岡空港から西へ行ったところですが、 地下鉄の最寄は赤坂。(天神の次)ですね。 お話の通り、海沿いになります。 長浜は屋台も店舗もおいしいところが多いですよ。 是非、楽しんでくださいな^^ ちなみに、私の好きな店は、「長浜将軍」です。

jiko99
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局時間的余裕が無かったので長浜に近付くことすら出来ませんでした。 長浜将軍の「門」と言う支店に行けました。 とっても美味しかったです。 行きたかったラーメン屋の半分も回れませんでしてた。

その他の回答 (2)

  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.3

 妻の実家が近くなので・・・( ^)o(^ )  長浜付近に屋台が列をなして出店しています。  個人的には「トン吉本店」を推奨します。  地図情報サイトで、「福岡市中央区長浜」で検索してみてください。  そのまんま「長浜」という交差点があります。

jiko99
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局長浜に行けませんでしたが機会があれば是非寄ってみたいと思います。

  • swargal
  • ベストアンサー率41% (115/275)
回答No.1

昨夜、福岡出張についでに長浜を散策し、屋台だラーメンだと食い倒れてきました。 海沿いですと長浜の地区の可能性が高く、お勧めはタクシーの運転手にもよると思いますが、ここの老舗「長浜屋」ではないかと思います。 ただ海沿いといいつつ長浜は列を成している状態とはちょっと雰囲気が違いますので、ひょっとしたら川沿いの中洲だった可能性はありませんか?

参考URL:
http://www.yatai.ne.jp/
jiko99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長浜も中州も屋台巡りをすることなくこの旅行は終わってしまいました。 長浜ラーメンは食べれたもののコレではリベンジ達成とは言えないと思うので次回頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

jiko99
質問者

補足

先輩にも中州ではないか?と言われましたが、対岸を見た記憶も無いし、 繁華街の様な華やかな場所だった記憶も無いので多分川沿いではないと思います。

関連するQ&A

  • 福岡のラーメンの違い

    福岡生まれ、福岡育ちなのですが、よくラーメンのお店による味の違いがわかっていません。 今度、東京から友人が遊びに来るので、ラーメン屋さんを紹介したいのですが、お店ごとの特徴(こってりなのかあっさりなのかetc)を詳しく教えていただきたいです。 一風堂、一蘭、げんえい、元祖長浜、一竜(屋台がどの辺にあるのかも教えていただけたらありがたいです)、たつのやなどなど・・・ほかにもここが美味しいというところがあれば、ぜひ教えていただきたいです! ラーメン通の方、よろしくおねがいします!

  • 割りばしが刺さっている、味噌ラーメンのお店

    もう10年以上前ですが、新千歳空港からの移動中にタクシーの運転手さんに連れて行ってもらった、味噌ラーメンがとても美味しくて忘れられません。 お店の名前も場所も分からないのですが、空港からそう離れたところではないような気がします。 街道沿いにあり、カウンターしかないような、地元の人しか行かないようなお店で、割りばしが割りばし立てに山のように刺さっていたことだけが記憶に残っています。 8月に北海道に行くことになったので、是非行ってみたいのですが、手がかりがありません。 どなたか似たようなお店をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 改めてお願いします。 東京都内の屋台ラーメンを教えてください。

    めっきり見なくなった都内の屋台ラーメンが、今どこに出没しているかを知りたくて、質問しましたが、24時間経ってもぜんぜん回答頂けないので、改めて質問します。 まだ絶滅してはないと思うのですが、屋台の場合偶々出くわして食べるものゆえ、あまり記憶に残らないのでしょうか? 出来れば都心(環七の内側ぐらい)の屋台ラーメンが出没する場所を教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 博多駅か福岡空港で朝からラーメンが食べたいです。

    博多駅か福岡空港で朝からラーメンが食べたいです。 金曜に博多駅周辺に宿泊し、福岡空港始発07時10分の飛行機で羽田に戻るのですが、朝早くからラーメンを食べられる店はありますか? ちなみに車はありません。

  • 割りばしが山のように刺さっている味噌ラーメンのお店をご存じですか?

    もう10年以上前ですが、新千歳空港からどこかの氷祭りに移動中にタクシーの運転手さんに連れて行ってもらった、味噌ラーメンがとても美味しくて忘れられません。 お店の名前も場所も分からないのですが、空港からそう離れたところではなく、繁華街というよりは、周りにはあまりお店はなく、国道沿いといった感じだったような気がします。 店内は、カウンターしかなく、地元の人しか行かないようなお店で、割りばしが割りばし立てに山のように刺さっていたことだけが記憶に残っています。 8月に北海道に行くことになったので、是非行ってみたいのですが、手がかりがありません。 どなたか似たようなお店をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 福岡のおすすめスポット

    今週九州に旅行に行くのですが、 1日目は福岡に泊まる予定です。 でも、まだ全然予定を立ててないので、 ここは行った方がいいと言うおすすめスポットはどこでしょうか? またおいしい料理屋さんも教えてください。 福岡というと屋台とラーメン、あともつ鍋って感じなんですが、 おすすめの場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 情けない福岡空港のタクシー

    ガツンと意見を言える方にきいてみたいです。。 先日、東京の友人が博多まで飛行機で遊びにきてくれました。 福岡空港から少し離れた場所に行く為に、福岡空港のタクシー乗り場でタクシーに友人と乗りました。 (地下鉄や電車の最寄り駅がなく、東京から来た友人の為にもスピーディーに移動する為にタクシーを選びました) 私も友人も普段タクシーを殆ど利用しません。 それもあり、タクシーからおりてから、タクシー運転手の態度に呆気にとられました。 (1) 乗車した際に、挨拶なし無言 (2)行き先の住所を伝えても無言 (3)一般道で運転が荒い (4)目的地に着いても無言 (5)料金さへ口にしない (6)こちらがメーターを見て、支払いました (7)ありがとうございました すらなく、無言 (8)車を降りたら、猛スピードで走りさる 地元が博多だけに、ほんとに情けないし、そんな横着で失礼なタクシーに友人を乗せてしまい恥ずかしかったです。 数メーターだから不満だったのかと思いましたが、目的地を伝える以前の乗車時から挨拶なしなので。。。 その運転手の人格に問題があると思いました。 飲酒運転で福岡は評判も悪いし、福岡の玄関口の空港で あんな不躾なタクシー運転手にあたり、余所から来た方だったら 福岡の印象が悪くなると思いました。 皆さんだったら、ガツンとその運転手に何か言えますか? 言える方いたら、是非教えて欲しいです。 タクシーに不慣れで、私の性格上 おかしいと思っても面と向かって言えません。 接客業としても、タクシー運転手としても間違いな運転手に。 きちんと物申せる方がいたら、どう言うかを聞いてみたいです。 個人タクシーって少し格が上かと思っていましたが、無愛想で不躾な個人タクシーもいると分かりました。 みんながみんなそうではありませんが、あのタクシー運転手の態度で福岡空港の個人タクシーは二度と利用しないと決めました

  • 福岡中洲のお勧め屋台

    今週末に仕事で福岡に行き、中州の東急ホテルに泊まります。 夕食は仕事関係の人とフグを食べに行くのですが、有名な中洲の屋台にも行ってみたいと思っています。 やはりラーメンでしょうか? お勧めの店(屋台)を教えてください。 ラーメン以外にも色々な屋台があると聞いたのですが、そちらのお勧めもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡の屋台について

    今度福岡に旅行に行きます。 せっかくなので、屋台での食事を考えています。 ガイドブックには天神・中洲・長浜と三つのエリアについて紹介されていましたが、テレビでもやっている名物「焼きラーメン」が食べられるお店は、どのエリアにもたくさんありますか。 発祥の店が天神の小金ちゃんという店らしいのですが、かなり行列ができるということですよね。 中洲には行く予定なので、どこの屋台でも食べられるのならわざわざ移動しなくていいのですが・・・。

  • 博多の屋台

    今月末にハウステンボスに行きます。 帰りは福岡空港(21:30発)で帰るのですが、 その前に、博多の屋台を体験したいと思っています。 屋台村?みたいな所から空港まで車でどの位かかるのでしょうか? 空港には20:30までには着きたいと思っています。 宜しくお願い致します