jiko99のプロフィール

@jiko99 jiko99
ありがとう数17
質問数11
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
76%

  • 登録日2005/06/26
  • 人に影響されること

    こんばんは。大学生の男です。 友達に「お前は人に影響されすぎている」と良く言われます。 考え方にしても、好きな音楽に関しても、ファッションにしても、趣味にしても、友達や自分が尊敬している人からの影響を受けています。 昔は、他人になりたいという気持ちが強く、人に影響されすぎて強い自己喪失感と不安感に襲われたことがありました。ただ、今は他人になりたいと思うことは自分を否定することだと気付き、その友達や自分が尊敬している人自身になりたいと思わなくなり、いろんな人から、自分が正しいと思ったこと、カッコイイ、やってみたい、好きだと思ったことを少しずつ自分に取り入れるように生きています。 私は世界にはに素晴らしい人が沢山いるのだから、人に影響されないと損だと思うのですが、あまりにもいろんな人に言われるので、最近自分がとても不安になってきました。 影響されすぎるということはいいことですか?悪いことですか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 攻撃を重くしたい

    フルコンタクトカラテをしています 突き、蹴りの攻撃が軽いので 重くしたいのですが、どのような方法で行えばいいでしょうか? ☆補強 ☆ウェイト ☆ミット練習 ☆フォーム 等 いろいろな方面でのアドバイスをお願いします ちなみに僕の体重は63キロです 

    • 締切済み
    • noname#99767
    • 格闘技
    • 回答数3
  • 新人の教育係を選ぶ

    こんばんは。 新入社員を迎え入れる季節となりました。 新人の教育係を選ばなければなりませんが、皆さんの職場ではどんな人を教育係にしますか? 大ベテラン、中堅社員、2年目ぐらいの感覚が新人と近そうな社員など… 仕事ができるけど人当たりが悪かったりする人や、仕事はさほどでもないが教えるのが上手く懇切丁寧な人など、適性を見て選びますか?

  • カウンセリング

    今高校二年生ですが 女の友達がもう半年くらいずーっとやばいくらいに落ちてるんです、波はある程度あるのですが、基本的にずっと暗い感じです。 前はこんな感じの子じゃなかったので、かなり心配です。その子の女子の友達も相当心配して、いろいろしてきたんですけど、もう高校生では限界。というか無駄に変なこといったら本当に潰れちゃうような状態で、なにもできなくなってしまった感じです。 そこで大人に頼ろうとしましたが学校の先生はまったく頼りにならないし、絶対に相談なんかしちゃだめってかんじの先生たちなので、却下。スクールカウンセラーはいないし、保健の先生も限界がありました。 そこで精神科とかカウンセリングとかプロの方に見てもらうのが一番良いと考えました。 ですが、そんなの本人にはいえません・・・。 と困っていたら、先日突然メールで 「カウンセリングって無料で親に知られずに受けれるの?」 と聞かれました。俺はまったく知識がないのでわかりませんでした。 インターネット上でやメールのやりとりでは無料で行っているのもあることは知っていますが、彼女的にはきっと、直接あって話したいのだと思います。 そういう場合なにか良いところはありませんでしょうか? 無料で、親に知られずにカウンセリングを受けることのできるところ。 それがないならば有料でもとにかく情報を求めます。 長くなって申し訳ありませんが、どうかお答えくださいお願いします!

  • 質問・別れたらピルはやめる?

    質問なのですが、例えば彼氏と別れたとしたら、ピルを飲むのをやめますか? 生理痛などにも効果があるので、それだけの目的に飲み続けるのも良いと思いますが、やはり血栓症などの(可能性は低いですが)リスクもありますよね。それに、月約3,000円も、ずっと、となるとやはりお財布も痛い…。 皆さんは、どうされていますか??