• ベストアンサー

マリー・ローランサン ミュシャ ルノワール エッシャー

大好きな画家さんたちです。 この四人の画家さんたちの全集は発売されているんでしょうか。 色々と検索したみたんですが、詳細が?です。 事情通なかた、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私もエッシャーが好きなので、全集を持っています。 「M.Cエッシャー その生涯と全作品集」というタイトルで、メルヘン社から発行されています。 著者(編集者)は J.L.ロッヘル、訳、坂根巌夫 となっております。 他の画家さん達の本も見つかるといいですね。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ルノワールの絵画について

    フランスの印象派の画家、ルノワールが描いた「フェルナンド・サーカスにて」の描かれた背景、ルノワールがこの絵画にこめた思いなど、なにかこの絵画について知っていらっしゃる方はいますか。もしいらしゃるなら、どんなことでも良いのでご回答願います。 よろしくお願いします。

  • ルノワール

    小学生のときにルノワールの絵を描きました。 どうしてもその絵を見つけたかったのですが見つかりません。 どんな絵だったかもはっきり分かりませんがかいたのが 女の子 カーテン(ふわっとなっている) 絨毯 この3つしか思い出せません。 ネットで色々見ていて一番それらしきものを見つけたのですがこの絵のタイトルをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 代表的な作品ではないのかあまりこの絵はネットで検索してもでてきません。 この衣装の女の子だったことは思い出したのですが鳥を描いた覚えがないので、もしこの女の子が描かれている他の作品をご存知でしたら教えてください。

  • アルフォンス・マリア・ミュシャを好きな方へ

    こんばんは。私、アール・ヌーボーを代表する画家の一人、アルフォンズ・マリア・ミュシャの作品がとても好きなんですが、壁紙にして毎日眺めたい、思ってます。 デジタル作品集が出ているそうですが、あれってどうなんですか? 購入された方、感想をお聞かせ下さい。また、作品の壁紙がダウンロード出来るサイト(無料で!)があれば、そちらも合わせて教えて頂けると幸いです。あ、ついでと言ってはアレですが、ノーマン・ロックウェルも・・・。

  • 岩谷のカセットガスボンベ

    カセットガスボンベはいくつもの会社から発売されていて、安いものでは1本(250g) 100円 ぐらいからあります。 そのなかでイワタニ製のボンベは1本200円ぐらいしますが内容が 違うのでしょうか。  そんなの高いものでもないので夫々買って、自分で試せばいいじゃないか、 と言われればそれまでですが、どなたか事情通の方教えてください。

  • ネットワークビジネスの統計サイトは?

    ネットワークビジネスの歴史や年々増え続ける規模などの詳細データや統計が載っているホームページを教えていただけませんか?専門家の方、事情通の方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 燃えよドラゴンズ大全集は?

    燃えよドラゴンズ大全集は発売延期になったみたいですが、なぜかわかる方おりますか?

  • 挿絵画家の名前を知りたい

    挿絵画家の名前を知りたいのです。 だいぶ昔のものになりますが(1958年~1963年頃)小学生向けの世界文学全集(絵本ではなく、文章がメイン、絵はあくまで挿絵)の中で、「フランダースの犬」「ああ無情」の中にあった挿絵です。 全集の出版社は不明です。 小学校2年生くらいの国語の教科書に「わたしとシロ」または「シロとわたし」の挿絵が載っていたと思います。 ルノワールのように、ふっくらした絵です。 画家は日本人です。 以上、記憶の中だけで覚えていることを書いてみました。 お心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • ギーシャロを知っていますか

    ギーシャロという画家の作品集を探しています。 京都書房から出ている全集の中の一つにあったのですが、 (図書館に)出版社が今はなく手に入りません。 インターネット上で海外を含め探したのですが、なかなか見つかりません。情報をご存じの方がいらしたら、おしえてください。

  • 原田直次郎の画集を探しています。

    明治期の洋画家の原田直次郎(綴り間違いはないでしょうか)のすべての絵を紹介しているような、画集を探しています。ネットなどでも、まだ見つけることができません。 森鴎外が留学先で会ったという画家です。日本の画家の全集などでは一枚か二枚ほど、しかも白黒だったりします。生涯に40枚くらいのこして早世していると聞いています。地方に暮らしているため、東京の美術館などになかなかいけないもので、画集があればよいなあと思っています。 有無、もしくは、もう少し掲載されているものがある、という情報をいただきたいと思っています。よろしくおねがいします。

  • ルノワール+ルノワール展

    今京都で行われているこの展覧会ですが、行く予定ですが妻を説得できません・・そこで行ってこられた方にどのようなものだったか評判をお伺いしたいのですが・・・