• ベストアンサー

イタリアのおすすめは?

今年の6月にイタリア旅行を予定しています。 そこで、みなさんのイタリアのおすすめの場所・食べ物など教えて下さい! ドイツでワールドカップが開催されるから、旅行代金は高くなるのか不安です。イタリアなら関係はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

イタリアのお勧めはイタリア人かな。^^ 陽気で愛想がよく、超おしゃべり 動作や身振り手振り、ファッションセンス とにかく観ていて面白いです。 (決してじろじろと観ないように、さりげなく・・) アリタリア航空(イタリアの航空会社)を利用した時 客室乗務員の皆様が陽気で明るくて 彼らが通路を通り過ぎるだけで 妙に明るい雰囲気になりましたよ。 こんな体験他の航空会社では 経験したことがないです。 観光地はスリ・引ったくり・置き引き 他、危険も多いのでご注意下さいね。 食べ物は私的には何でも美味しかったです。 お勧めはカプリ島の青の洞窟とアナカプリ、 ベネチアでゴンドラに乗ることです。 これらの場所は空気も比較的綺麗です。 他にもお勧めの場所はイタリアには沢山ありすぎです。 イタリアも空気が乾燥して車の排気ガス量が多いので (黒い排気ガス吐いている車も多いです) 喉を痛めて体調を崩したこともあります。 パスタ・ピザ・パン・ワインやチーズも美味しいです。 カフェで飲んだカプチーノもすごく美味しかったです。 レストランでコース料理を頼むと 量が多いのでご注意下さいね。 食品などは物価が安いのでスーパーマーケットや 市場に行くとお買い物しすぎて困りました。 旅行代金は、石油高騰の関係で全社とも、料金と別に 追加があると聞きました。詳細は旅行店などに 確認して下さいね。 安全に気をつけて、楽しい旅を。

その他の回答 (2)

  • zabonyuzu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.2

意外に楽しいのが、観光地などで売っている果物の量り売りですね。 ブドウひとふさとか、スイカ一切れをお安い値段で売っています。 暖かい日差しの中、食べる果物はおいしいですよー 買うときはジェスチャーで何とかなりますw 後、イタリアといったらジェラート!! コーンひとつにアイスを4つとか5つとか乗せたり、箱詰め20個セットで1000円ぐらいで買えますよー リンゴ、レモン、ブドウなど果物味がめっちゃおいしかったです^^ 他においしかったのは、カフェで食べたパンです フランスパン?の上にオリーブオイルをかけ、チーズをのせ、トマトを上において焼いたものでした。 すっごく香ばしかったです。 観光地からちょっと離れた場所のカフェでも、メニューは英語で書かれていることが多いので、特に苦労は無かったです。 お勧めの場所は 演劇、美術、観光を楽しみたいのならヴェネチア レースの名産地ブラーノ島や、ヴェネチアングラスの工房が数多くあるムラーノ島へ船で行くことも可能です ムラーノ、ブラーノのカラフルな家並びは見ていて楽しいですよ♪ また、美術の祭典ビエンナーレのある年はかなり混みますが、ヴェネチアビエンナーレは二年に一回、 今年はやらない年なのでそれほど混んではいないかと 八月九月なら、国際映画祭があるので混み混みでしょうね また、ショッピングを楽しみたいならミラノです。 しゃれたお店が多く、巨大なデパートやスーパーもあり、買い物だけで一日を過ごせます。 特に穴場なのがスーパーで、一般のお客さんが食料品を買いにきますから、お菓子や水が結構安いんです。 時々ロッテのお菓子が売っていて笑えました。 派手ではないけれど中々面白いのが、宗教都市のアッシジです。 修道士の中には日本人の方もおられまして、教会についてさまざまな解説をしてくれます。 高地にあるため、風景がとても美しく、のんびりとすごせた記憶があります。 他には、有名なビーナス誕生の名画がある、ウフィッツィ美術館(フィレンツェ) 観光名所、遺跡の多いローマなどがお勧めです。 旅行代金についてはちょっと分からないです^^; キリスト生誕2000年の際には、相当値上がりした上、礼拝に訪れる人たちが多くぜんぜん宿が取れなかったそうですが。 旅行会社にお尋ねするのが、一番手っ取り早いと思います。 どうぞ,楽しい旅を!

回答No.1

イタリアといえばなんといっても屋台などで売ってる焼き甘栗です^^* 阪急のイタリア展で食べたのですが、実が大きくてほっくりしててアツアツで、おいしかったです。 見つけたら是非食べてみてくださいね^^* オススメです!

関連するQ&A

  • イタリアでお勧めの都市を教えてくださいませんか?

    こんにちは。 2月末から3月上旬にかけてイタリアに行く予定を立てています。 イタリアのあとはスイス、ドイツと進む予定です。 イタリアは初めてなので治安や交通など不安ですが、皆様の経験上、すばらしかった都市があると思います。 そのすばらしさを教えていただけませんか? あと、イタリアといえば食べ物がおいしいと思います。 おいしいものが食べられる場所としてどこかご存知ありませんでしょうか??

  • 2010ワールドカップの上位3チームは?

    2010ワールドカップの上位3チームは? 今年開催されるワールドカップの上位3チームを理由とともに予想して教えてください。 自分は1位ドイツ 2位イタリア 3位ブラジル 理由はドイツの安定感はバツグンですからねぇ。

  • ドイツとイタリア、旅行するならどちらがお薦めですか

    はじめまして。都内の大学に通う大学生(女)です。 今年の9月にフランスに旅行にいく予定です。 日数は10日間ほどを予定しています(飛行機の移動も含めて)。フランスのパリをメインに旅行しようと考えているのですが、フランス以外にもう一か国ドイツまたはイタリアに行きたいと思っています。 ちなみにヨーロッパ旅行は初めてです。英語なら結構話せますが、ドイツ度やフランス語は話せません。(英語が通じない場合は音声翻訳アプリを使う予定です。) 今考えている優先順位は(行きたい順位) 1、ベルサイユ宮殿(丸一日かけて観光する)とパリ市内観光 2、モンサンミッシェル(島に宿泊して) 3、ノイシュヴァンシュタイン城とロマンチック街道(ドイツ)またはベネチア(イタリア) 4、ケルン大聖堂(ドイツ) 基本的にはロマンチックな町や場所、メルヘンな世界が好きなのでベルサイユ宮殿やノイシュバンシュタイン城(シンデレラ城のモデルになったお城!)やベネチアにとても興味があります。迫力のある世界遺産や教会もとても好きです。 以前シドニーに旅行に行ったときには、シドニー市内を観光し、幻想的なオペラハウスの夜のライトアップや大きくて綺麗な教会や伝統的な建物がとても気に入りました。 この旅行のあとは院試の勉強や就職活動で忙しくなり、しばらくは旅行できるチャンスがありません。そのため今回の旅行をできるだけ完璧で心に残るものにしたいのです。 日程は10~11日間ほどを予定しています。パリジェンヌになった気分でパリ市内をゆっくり観光し買い物もしたいので、フランスとドイツとイタリア全てを観光するのは難しいと思います。しかしノイシュヴァンシュタイン城とロマンチック街道、ベネチアどちらもすごく行きたくて選べません。 ちなみに旅行は一人で行く可能性が高いです。 ドイツとイタリア両方に行ったことがある方にぜひお聞きしたいのですが、私にはフランスとドイツのどちらがおすすめでしょうか? もし、フランスとドイツ両方に行き、帰り際に少しだけでもベネチアの街並みを見れるようなプランがあればぜひ教えて頂きたいです。 また、お薦めの観光スポットや穴場のオシャレなお店やレストランなどがあれば教えて頂けると嬉しいです!

  • イタリアでおすすめの国

    イタリアに(来年11月)新婚旅行に行きたいのですが、何ヶ国も廻ると移動時間が長く必ずケンカをすると、聞きました。 一カ国に絞り、ユックリ観光をしようと思います。 どこが一番おすすめでしょうか? その国でお勧めの観光地・食べ物(お店)がありましたら教えてください。

  • イタリアのお勧め

    こんにちは。 4月の頭からイタリアへ新婚旅行へ行く事となりました。 ツアーパックなので、半分は観光ガイドつき半分は終日自由です。 訪れる都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマです。 ミラノとベニスでは予定が入っているのですがフィレンツェとローマでどこで何をみようかと悩んでいます。 もちろんある程度下調べをして行きたいところはあるのですが皆さんがフィレンツェやローマでここが良かったとかお勧めの場所やお店が有ったら教えてください。 ちなみに年齢は二人とも20代後半ほぼ二人とも初めての海外旅行です。(夫が修学旅行で韓国へいきましたが)そのため注意事項などもありましたら教えてください。 フィレンツェではドゥオモへローマではできればコロッセオへ行きたいと思っています。ドゥオモは冷静と情熱のあいだにで一番上まで上っていましたが実際上る事はできるのでしょうか?そうすると入場料などもかわってくるのですか?また、コロッセオに行かなかった場合カプリ島等へのオプションに参加しようかとも思っていますがどちらがお勧めですか? いろいろと質問ばかりですみません。 イタリアは夫の強い勧めで決定した為私はあまり知識がありません。この旅行で初めてイタリアに興味を持ちました。イタリア大好きと言う意見やイタリアのここがつまらなかったなどなんでもかまいません。 ぜひみなさんの声をきかせてください。お願いします。

  • ジダン選手の頭突きをイタリアでは特別な言い方をしたのでしょうか

    2006年サッカーのワールドカップ・ドイツ大会の決勝戦「フランス対イタリア」で、フランスのジダン選手のイタリア選手への頭突きをイタリアでは特別な言い方をしたのでしょうか。

  • 世界各地のイベント

    今年の6月に大きなイベントや行事が開催される国、都市などはありますか? また、それはどんなイベントでしょうか? ※ただし「サッカーワールドカップ ドイツ」は除きます。

  • イタリア旅行でのおすすめ情報!

    イタリアに新婚旅行に行くのですが、美味しい食べ物屋や、お勧めスポットなどを知ってる方いませんか?ちなみにイタリアのベニス、ローマ、フィレンツェに行く予定です。よろしくお願いします。

  • イタリアでお勧めのスポットを教えてください。

    4月に新婚旅行でイタリアに行くことになりました。 時期が微妙なんですが、青の洞窟には絶対行きたいと思っています。他にお勧めのスポットがありましたら、ぜひ教えてください。 期間は7拍8日または8泊9日を予定しています。

  • 南イタリアと北イタリア

    今年の6月下旬~7月頭くらいにイタリアに新婚旅行で 行きたいと思っています。 期間は10~12日くらいを予定しております。 二人ともイタリアは初めてなのでJTBのプランで行こうと 思っていました。 ところがここに来て、南イタリアと北イタリアで迷って しまいました。 南イタリアから北イタリアへ移動しようと思っていたのですが (逆も可)そのようなプランは無く、」どちらかにしか行けなさそう です。 もちろん、移動ばかりでも疲れてしまいますし、 それはそれで良いと思ったのですが、憧れのベニスへ 行こうか、大好きな海がある南イタリアでリゾート気分を 味わうかで迷います。(でもこの時期は泳げないのでしょうか?) 南と北、両方行かれた方、どちらがお勧めかアドバイス頂けたら 嬉しいです。 また、お勧めのツアーを出している会社がありましたら教えて 頂けると助かります。 よろしくお願い致します。