• ベストアンサー

イタリアのおすすめは?

今年の6月にイタリア旅行を予定しています。 そこで、みなさんのイタリアのおすすめの場所・食べ物など教えて下さい! ドイツでワールドカップが開催されるから、旅行代金は高くなるのか不安です。イタリアなら関係はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.3

イタリアのお勧めはイタリア人かな。^^ 陽気で愛想がよく、超おしゃべり 動作や身振り手振り、ファッションセンス とにかく観ていて面白いです。 (決してじろじろと観ないように、さりげなく・・) アリタリア航空(イタリアの航空会社)を利用した時 客室乗務員の皆様が陽気で明るくて 彼らが通路を通り過ぎるだけで 妙に明るい雰囲気になりましたよ。 こんな体験他の航空会社では 経験したことがないです。 観光地はスリ・引ったくり・置き引き 他、危険も多いのでご注意下さいね。 食べ物は私的には何でも美味しかったです。 お勧めはカプリ島の青の洞窟とアナカプリ、 ベネチアでゴンドラに乗ることです。 これらの場所は空気も比較的綺麗です。 他にもお勧めの場所はイタリアには沢山ありすぎです。 イタリアも空気が乾燥して車の排気ガス量が多いので (黒い排気ガス吐いている車も多いです) 喉を痛めて体調を崩したこともあります。 パスタ・ピザ・パン・ワインやチーズも美味しいです。 カフェで飲んだカプチーノもすごく美味しかったです。 レストランでコース料理を頼むと 量が多いのでご注意下さいね。 食品などは物価が安いのでスーパーマーケットや 市場に行くとお買い物しすぎて困りました。 旅行代金は、石油高騰の関係で全社とも、料金と別に 追加があると聞きました。詳細は旅行店などに 確認して下さいね。 安全に気をつけて、楽しい旅を。

その他の回答 (2)

• zabonyuzu
回答No.2

意外に楽しいのが、観光地などで売っている果物の量り売りですね。 ブドウひとふさとか、スイカ一切れをお安い値段で売っています。 暖かい日差しの中、食べる果物はおいしいですよー 買うときはジェスチャーで何とかなりますw 後、イタリアといったらジェラート!! コーンひとつにアイスを4つとか5つとか乗せたり、箱詰め20個セットで1000円ぐらいで買えますよー リンゴ、レモン、ブドウなど果物味がめっちゃおいしかったです^^ 他においしかったのは、カフェで食べたパンです フランスパン?の上にオリーブオイルをかけ、チーズをのせ、トマトを上において焼いたものでした。 すっごく香ばしかったです。 観光地からちょっと離れた場所のカフェでも、メニューは英語で書かれていることが多いので、特に苦労は無かったです。 お勧めの場所は 演劇、美術、観光を楽しみたいのならヴェネチア レースの名産地ブラーノ島や、ヴェネチアングラスの工房が数多くあるムラーノ島へ船で行くことも可能です ムラーノ、ブラーノのカラフルな家並びは見ていて楽しいですよ♪ また、美術の祭典ビエンナーレのある年はかなり混みますが、ヴェネチアビエンナーレは二年に一回、 今年はやらない年なのでそれほど混んではいないかと 八月九月なら、国際映画祭があるので混み混みでしょうね また、ショッピングを楽しみたいならミラノです。 しゃれたお店が多く、巨大なデパートやスーパーもあり、買い物だけで一日を過ごせます。 特に穴場なのがスーパーで、一般のお客さんが食料品を買いにきますから、お菓子や水が結構安いんです。 時々ロッテのお菓子が売っていて笑えました。 派手ではないけれど中々面白いのが、宗教都市のアッシジです。 修道士の中には日本人の方もおられまして、教会についてさまざまな解説をしてくれます。 高地にあるため、風景がとても美しく、のんびりとすごせた記憶があります。 他には、有名なビーナス誕生の名画がある、ウフィッツィ美術館(フィレンツェ) 観光名所、遺跡の多いローマなどがお勧めです。 旅行代金についてはちょっと分からないです^^; キリスト生誕2000年の際には、相当値上がりした上、礼拝に訪れる人たちが多くぜんぜん宿が取れなかったそうですが。 旅行会社にお尋ねするのが、一番手っ取り早いと思います。 どうぞ,楽しい旅を!

回答No.1

イタリアといえばなんといっても屋台などで売ってる焼き甘栗です^^* 阪急のイタリア展で食べたのですが、実が大きくてほっくりしててアツアツで、おいしかったです。 見つけたら是非食べてみてくださいね^^* オススメです!