• ベストアンサー

20世紀の偉大な人

こんにちは!英語で20世紀の偉大な人、すなわち有名人を探しています。国籍は問いませんし、歴史上の人物からハリウッドなどのジャンルでもいいです。あなたが20世紀の偉大な人だと思うのはどなたですか?

  • karetu
  • お礼率95% (122/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.8

世界的に見れば「アインシュタイン」、日本人では「南方熊楠」でしょうか。 http://ibuki.ha.shotoku.ac.jp/school/science/physics/phys81.html http://www.tanabe-kanko.jp/jinbutsu/kumagusu/

karetu
質問者

お礼

アドレスをつけていただきありがとうございます。 二人とも忘れてはならない偉人ですよね!!アインシュタインはあんまり知らなかったので知れてよかったです。回答ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

noname#15234
noname#15234
回答No.9

自信をもって「ガンジー」と書き込んだんですが、その後調べてみたところ、批判されている面も多いようですね。ということで、「自信なし」に訂正します(^^;) 人間ですから、やはりどんなに偉大なことを成し遂げた人でも、やはり欠点はそれぞれありますよね。 で、もうひとり、王貞治さん。

karetu
質問者

お礼

ホークスの拠点福岡の人ですが、女なので野球はちょっと書きにくいですねー(笑)同じくネタ切れで悩んでいる男子に提案してみます!!回答ありがとうございました

noname#56851
noname#56851
回答No.7

The Beatles の 四人

karetu
質問者

お礼

「The Beatles」私大好きですー!!音楽界でははずせない方たちだと思います。回答ありがとうございました。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.6

名も無き、正しい事を探し、そして懸命に働く人。

karetu
質問者

お礼

回答ありがとうございました(笑)

noname#15234
noname#15234
回答No.5

マハトマ・ガンジーです。

karetu
質問者

お礼

歴史で習いました!!教科書に出てくるってことはかなり後世に影響があるってことなんですよね?!回答ありがとうございました

回答No.4

アインシュタイン 去年は、 特殊相対性理論発表100周年 死後50周年でした。

karetu
質問者

お礼

100年目だったとは知りませんでしたー↓ 無知なもので(笑)参考にさせていただきます!!

noname#15493
noname#15493
回答No.3

日本人だと、本田宗一郎。

karetu
質問者

お礼

本田宗一郎という方は初めて知りました。検索してみると何で知らなかったのか不思議くらい有名な方で驚きました。(そして自分の無知さも…泣)回答ありがとうございました!!

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

手塚治虫とウォルト・ディズニー、そして円谷英二を忘れてはいけません。

karetu
質問者

お礼

ありがとうございます。円谷英二って方知りません… 検索します!!

noname#15161
noname#15161
回答No.1

ダントツで マザー・テレサ

karetu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!やっぱり偉大ですよね!!あの心に感動します。

関連するQ&A

  • 世紀

    考古学・歴史学をやっとります 31億5千5百76万秒が1世紀ですよね 100年のことなんだけど 普通この世紀ってのは英語ではC表記だということですが ドイツではJHらしいですね このJHってなんなんですか?

  • 20世紀は、大づかみにいうと、どういう時代?

    トインビーというイギリスの歴史家が、確しか「19世紀は、ヨーロッパ文明が世界に拡散した世紀である」と言ったような記憶があります。ただし、トインビーが言ったのか、外の人が言ったのか、そもそも誰も言っておらず私が単に思っていたのか、わかりません。仮に、誰かが言ったとしても正確な内容は覚えておりません。何もかも曖昧です。仮に、トインビーがそのようなことを言ったと仮定して、話を進めます。 歴史では、細かいことを調べることも当然大切であることはわかっています。しかし、ある世紀はこういう時代であった、というようなマクロに、丸ごと考えることも大切だと思っています。 それで、質問したいのは、20世紀は、大づかみにいうと、どういう世紀だったのでしょうか。同じように、19世紀や18世紀・・・は?、なども教えて下さい。 回答は、その人の歴史観や人生観に大きく左右され、個々人で当然違うとは思い、非常に無茶な質問とは思いますが、教えて下さい。

  • 19世紀のヨーロッパ

    19世紀のヨーロッパが舞台の洋画(ジャンルは特に希望はありませんが、アクション系かSF系か歴史系あたりで)でおすすめ教えてください! 当時の町並みや生活が出てきて、観てる側がタイムスリップした感じのものが希望です。

  • ○○世紀~○○世紀の使い方

    閲覧ありがとうございます。 例えば歴史の問題があったとして 15世紀~16世紀にヨーロッパを支配した… という風に書かれていたら、1401年~1501年、と見ますか? それとも1401年~1600年、と見ますか? 改めて並べて書いてみると下なような気がするんですが、、 1401年~1501年だったら、15世紀に支配した、でほぼ合ってますもんね。 言葉に詳しい方のご回答も ぱっと見てこう思った!というご回答も お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 昔の人は21世紀をどう予想したのでしょうか?

     私は、地理歴史科の教員です。   もうすぐ、21世紀がやってきますが、私たちが21世紀に希望を持っているように、過去の人々も21世紀についていろいろと想像を描いたと思います。  生徒に過去の人々が描いた21世紀像を示し、今日の社会がどれだけそれに近づいているのか、といったことをテーマに授業を進めたいのですが、資料がありません。  イラストなどが載っていればなおいいのですが、昔の人々が想像した21世紀について、何か文献等ありましたら教えてください。

  • 15世紀末から17世紀初頭の・・・

    「15世紀末から17世紀初頭にかけての「大航海時代」におけるヨーロッパとアジアの交易に関して、かつてのヨーロッパ中心の歴史観は、現在では修正されつつある」 ということに関してのレポートが課されたのですがどのような感じでアプローチし、どのような点を注意して論文を構成していけばいいのでしょうか。 ご教授ください。

  • たとえば15世紀後半の略しかたについて。

    歴史のノートを書くとき、いままでずっとたとえば15世紀後半を”15C後"みたいに略していたら、なんかかっこわるいなとおもって、どうせ英語にするなら英語でいこうと思って辞書で調べましたところ、最初の間違いに気づいて"15th C"ってとこまでいったんですが、"後半"はわかりませんでした。  でもぜったい前半、後半の略はあるとおもうんですが、どうなんでしょう??

  • 20世紀のテクノロジーの発達について

     人類の歴史は600万年~700万年くらいと考えられているらしいですが、それだけ長い歴史があるにも関わらず、つい100年くらい前までは、文明はあったもののテクノロジーとは無縁なものだったと思います。  今、この質問をしているインターネットをはじめ、20世紀のテクノロジーの発達は人類の歴史で異常な世紀だったと思うのですが、なぜこの世紀に人類のテクノロジーは発達したのでしょうか?  一体何が原因なんでしょうか?

  • TIME100 20世紀の重要人物100人

    アメリカのタイム誌のサイト http://www.time.com/time/time100/ で、20世紀の重要人物100人が掲載されています。 これを自分なりに再構成したいのですが、英語で 表記してあるため、いまいちピンときません。 この人達の情報を日本語で手に入れる簡単な方法はないでしょうか?何か大規模な人名検索サイトでもあればいいのですが・・・。よろしくお願い致します。

  • 19世紀には写真を撮るときまばたき出来なかったのか

    19世紀には、人物の写真を撮るときは、何分間か動いてはいけなかったそうですが、まばたきをしてもいけなかったのですか?