• ベストアンサー

三重、和歌山の冬の天候について(雪は降りますか)

nabesukeの回答

• nabesuke
回答No.2

冬の高野山は雪積もってます。 僕はいま和歌山に住んでませんが、高野山はこの時期雪積もってます。 気温は仙台と同じと言われています。 以前、高野龍神スカイラインも冬期は夜間通行止めでした(無料になってからは分かりません)。

参考URL:
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/080300/skyline/skyline.htm
nkkashi01
質問者

お礼

どうもありがとうございました 高野山は大変気温が低いみたいですね。 また、奈良とセットで夏or秋に訪れてみたいと思います。