• 締切済み

ディスクトップ画面を印刷したいです

エラーが出たときなどの画面を印刷したいのですが やり方がわかりませんよろしくお願いします

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.3

僕も「PrintScreen」を押してペイント起動>編集>貼り付け後は加工でしょうか。 「Win Shot」なんかどうでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
kokor123
質問者

お礼

参考になりました有難う御座いました

• mat39
回答No.2

アクティブウィンドをjpg等で保存したいなら 「画面ライタ」www.tacktech.co.jp/など winの「PrintScn」だとペイント等との併用で手間が掛かります。このようなソフトを使えば任意のホルダーへ保存してくれます。 エラー画面等はコピペ出来ないので 「NNScanText」等を使用しています。 エラー画面にアイコンをドロップするだけで、エラー内容をコピーしてくれます。

回答No.1

「PrintScreen」ボタン(ノートPCだとFn押しながら「PrtSc」)を押すと画面をコピー出来ます。 あとは、ペイントやワードやエクセルなどに貼り付けて印刷して下さい。