• ベストアンサー

だまされたつもりで・・・

「だまされたつもりでやって見なさい」という言葉があります。ひとに何か勧めるときに使われます。 そこでアンケートです。 「だまされたつもりでやって見なさい」と言われやってみたら、(案の定)「だまされた」というひとはいらっしゃいますか。どう、だまされたか教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

細木●●子に騙されたと思ってホリエモンの株4~5倍上がるから買った方が良いとテレビで言っていたので買ったが結果は見ての通り、普通は言う人はかなりの自信が有るけど間違って失敗した時気まずいから逃げ道を確保してしゃべる言葉だよ。

mota_miho
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sokojaso
回答No.6

友人に(20代後半の頃)今のガメラは昔と違う、「騙されたと思って…」と薦められて別の友人と見ました。 ある程度予想していましたが「騙され」ました。もちろん、その友人には思いっきり抗議しました。

mota_miho
質問者

お礼

• --neiro--
回答No.5

某映画評論家の映画紹介「わたしに騙されなさい。」というので見に行きました。 結果はこの質問に答えてるんですから解りますよね(T T 返せ、入館料・・・

mota_miho
質問者

お礼

• hamutaro25
回答No.4

趣旨を変えて答えます 「○○さん(芸能人)に似てる人を見たよ」 と知人などに言われ いざその人を見ると似ても似つかない時

mota_miho
質問者

お礼

• nekodon339
回答No.3

僕の場合は殆どその言葉で騙されました  おもには母です、何事にも出かけ好きでおしゃべりの  落ち着きの無い母です。いろんなところで情報を聞いてきて  あたかも自分の知識の様に話します  そんな話の中で(騙されたと思って行ってみなさい)とか         (騙されたと思って会って見なさい)とか言います  100%騙されます   (家の母は自分がこうだ!と言い出したら像の様に後ろには    引きません、し無いと死ぬまで愚痴ります)

mota_miho
質問者

お礼

回答No.1

これは、絶対『うまいから』食べてみなよ。 と言われる物で、見慣れないものや嫌な気がするときは絶対『マズイ』と思う。 何度もだまされたんだから。

mota_miho
質問者

お礼