• ベストアンサー

今docomoにするのは待った方がいいですか??

今auをつかっているのですが、docomoがなんだか魅力的でdocomoにしようと思っています。しかしいろんなサイトを閲覧していると、もうすぐでまた新しい世代のものが出るなどど書かれているものを目にしました。実際どうなんでしょうか??待ったほうがいいのでしょうか??

• kawaya
  • お礼率33% (183/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nigete-
回答No.5

ボーダフォンからドコモ・auを比較して数ヶ月前にキャリア変更致しました。 このサイトでも両社の比較はたくさんしてますし、最終的にこのサイトでお質問し、auに決定しました。 皆さんの言われるようにナンバーポータビリティがキーワードになっていますので焦らない方が良いと思いますよ?11月までの間に様々な新しいサービスが始まると思いますし、料金も下がると思います。 実際に、現在最良のキャリアを契約しているのですからワザワザキャリア変更をして後悔する意味は無いように思えますが・・・ 現状ではauの方が満足できるキャリアだと思います。過去の質問を拝見するとauは性能、技術的、価格等の総合的な面で薦める方が多いのですが、ドコモは加入者が多いせいか、ブランド思考的、やっぱりドコモでしょ!的な事を感じさせるコメントが多く、下手するとアンチau的なドコモ信者のコメントを目にしますから最終的には質問者様の判断が宜しいと思います。(経験上) 私もブランド思考的な考えでドコモに偏っていた人間なんですけどね(汗)

kawaya
質問者

お礼

そうなんですよ。docomoはかなりブランドってカンジします!!なんだかそれにだまされてしまっているのでしょうかね?ナンバーポータビリティってのはかなりキーワードですね。やはりもう少し待ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mayuge1200
回答No.4

まだ3Gがやっと普及してきた段階で、 2Gの電波もストップしてない状態なのに もう次世代が出るとは思えないですけど…。 携帯なんて90xシリーズや70xシリーズを混ぜれば 年に4回ぐらい発売されているかなり周期の速い商品なので、 買いたいときに、最新の端末を買うのが一番だと思います。

kawaya
質問者

お礼

ありがとうございます。

• EFA15EL
回答No.3

新しい世代って3.5Gの事でしょうか? 確かに出ますよ。近いうちに。 でも、出た所でまだサービスは充分じゃないし、またFOMAのデビューみたいに大コケするかもしれませんよ? (忘れているかも知れませんが、900iシリーズの前からFOMAはあるんです) でも、春の新機種のラインナップを見る限りではauの方が魅力的ですけどねえ。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27392.html 乗り換えるならナンバーポータビリティー(番号を変えずにキャリア変更出来る制度)がスタートする秋以降でも良いんじゃないですか?

kawaya
質問者

お礼

そうですか。わかりました。ありがとうございます。

• gotaro-m
回答No.2

ある調査では携帯電話の買い替えサイクルは平均20ヵ月だそうです。 ある意味「使い捨て」と言える商品ですから、いつ買ってもさほど問題にならないと思いますよ。

kawaya
質問者

お礼

たしかに使い捨てですね。ありがとうございます。

回答No.1

ナンバーポータビリティが始まれば携帯キャリアの乗り換えキャンペーンが大々的に実施されると思います。 あと1年ぐらいなので急がないのであれば待った方がお得ですよ。

kawaya
質問者

お礼

ナンバーポータビリティってのは聞いた事があります。やっぱりそういうキャンペーンやりますよね。参考にさせていただきます。