• 締切済み

ドコモって…

私は今AUなんですけど社会人になったらドコモにするか迷ってます。私は結構電話かける方だしサイトも暇さえあれば見てるって感じで一万五千円で収まってます。しかしドコモは高い高い言われるので実際の話私がドコモを持ったら三万行きそうで怖いです。やはりAUのままが良いですか?

みんなの回答

  • uto
  • ベストアンサー率63% (38/60)
回答No.2

そのほうがいいみたいですよ。auならパケット通信割引オプションもあるし、自分にあったプランを選んでいるのなら、ドコモよりずっと安い料金なはずです。友達は迷惑メールや知らない人からのワンギリ(ワンコール)に悩まされてるみたいだし。

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.1

携帯が一番金を食うのは授業中ではありませんか? 社会人になるとそんなにメールやサイトシーイング できるものではありません。 そのかわり業務のぱそこんで、、以下自制

関連するQ&A

  • やっぱりドコモ?

    今携帯電話会社をドコモからAUに変えようと思っているんですが、母から「社会人になったときのことを考えて持っている人が多いドコモがいい。」って言うんです。私もなんとなくそうかなって思うんですけど、実際のところ分からなくて・・・。今、近くの店でドコモの機種の安売りをしているんで(^^;お返事早くいただけるとうれしいです。(^O^)携帯電話会社に詳しい方だけではなく今社会人の方にも教えていただきたいです。宜しくお願いします!!

  • au か docomoか?

    はじめまして。くだらない質問ですがどなたか教えてください。 私は今auを3年ぐらい使っています。主人はdocomoです。どちらかのメーカーに揃えようと思っているのですが、主人の職場の電波環境がdocomoでないとあまりはいらないらしいのです。 docomoの料金は高いと聞きましたが、家族割りを使っても今と(auとdocomo)あまり変わりはありませんか? 今のままでいくか、docomoにして家族割りを使った方がいいのか良くわかりません。 電話の使用状況は、私は主人と時々実家の家族にかけています。普段はほとんどの用事をメールでやり取りして1万円ぐらい。主人も同じ感じだと思います。 どなたか回答をお願いします。下らなくてすいません。

  • なんでドコモなの?

    今度、就職するにあたり、携帯電話を新規で契約する予定なのですが、会社選定にちょっと疑問があるのでお知恵を拝借出来ないでしょうか? 周囲ではドコモが多いですが別にドコモとメインにって考えている訳ではありません。このサイトを拝見させて頂きますと何となくauが一番良いのかな?って理解したのですが、じゃあ何故ドコモって多いのでしょうか? auが良いならみんな使うんじゃないかな?って疑問なんですが、実際何故auが良いのか、ドコモが多いのは何故なのか?って理由をお聞きしたいと思って初めて質問させて頂きました。 是非!教えてください。昔、アステルを使用していましたが今は使っていません。多分メールがメインになると思います。家族は何も持っていません。

  • auとドコモの料金

    私は今auを使っています!! ドコモに代えようと思っているのですが(できればFOMA), 料金の仕組みがイマイチ分かりません。 ドコモで毎月5000円くらいでおさめる事は可能ですか?? 今auで学割,パケ割,家族割をつけて毎月5000円くらいですoo 電話はほとんど使わず,メールとネットが中心です。 それか、ドコモをあきらめてWINにしようかとも考えています。 パケ放題など,いろいろなサービスがあってよく分からないのですが, (1)ドコモでFOMA (2)ドコモでMOVA (3)auでWIN (4)auで今のまま どれが一番良いのでしょうか・・?? できればドコモかWINにしたいのですが,最低でいくらかかりますか?? 教えてくださいm(_ _)m

  • auからdocomoへ変えるべき?

    1.現在使用中のキャリア・利用期間 はau CDMA1 3年です。 来年から社会人なのでauの学割は使えず、このまま利用するなら2年の縛りがあるMY割になります。 よく電話をかける彼女と友達が共にdocomo しかし番号指定の割引は、docomo30%、au50%です。基本通話料は、他社にかけても今はあまり変わらないみたいですね。となると、auに変えてもらったほうが得なんですが、友達も彼女も家族割でdocomo使っており、auに変えるとかえって損かも。私は家族が誰も携帯使ってないので、家族割りは関係ありません。 相手を家族割なしで50%offのauに変えるべきか、それとも私が料金高めのdocomoになるべきか、どっちが得でしょうか? 今でもシェアの多さ以外にdocomoの有利な点ってありますか?

  • auとドコモ、どちらにするべきですか?

    今私はドコモとウィルコム、 彼氏はauとウィルコムを使っています。 家族通話が無料になるということにより、ドコモかauに揃えようと思っています。 ショップで機種を見たらauは新規0円で売っていたのでauにしたいところです。 しかし私のドコモが壊れたため最近買い換えたので、分割の機種代が残っているうえ、ファミ割MAX50にしたため2年縛りがあります。 とりあえず2年は私はドコモ1本、彼氏はauとドコモ、 それか私がドコモとau、彼氏がau、 それか私も彼氏もドコモ1本にするのか、どれがいいですか? どれにしても今よりは安くなります。 私の2年縛りを考えるとドコモがいいですが、機種代がかかるのでauの方がいいかなと思います。 でもドコモはバリューコースだとauより基本使用料が安いんですよね。 どちらにするべきかとても迷います。 ただPHSに比べ携帯は音が悪く長電話には不向きでしょうか? それにキャッチをつけるにしても、長電話をするなら1台は不便でしょうか? お願いします。

  • ドコモからAUに変えるとき・・・

    ドコモに4年近くお世話になっていましたが、どうもauの方が安いので変えようと思っています。 新しい機種(機種変)にしてから10ヶ月以上経つので、やめることもできると思いますが、 ドコモからauに電話番号そのままで変える場合は手数料がいくらかかるのでしょうか? また、電話番号そのままのサービス利用の場合、新規の値段で購入でいいんですよね? 三軒茶屋で0円で、auのワンセグ搭載のW43Hが0円(新規)との情報を入手しましたが、 三軒茶屋以外の東京23区内で0円のところはどなたかご存知でしょうか?

  • 今docomoにするのは待った方がいいですか??

    今auをつかっているのですが、docomoがなんだか魅力的でdocomoにしようと思っています。しかしいろんなサイトを閲覧していると、もうすぐでまた新しい世代のものが出るなどど書かれているものを目にしました。実際どうなんでしょうか??待ったほうがいいのでしょうか??

  • auかドコモか

    auかドコモか auかドコモかで悩んでいます。現高3、新大学生の男です。 家族みんなauなんですが、携帯をかって3年がたち、auのまま機種を変えるか、ドコモに乗り換えるかを考えています。 ドコモのほうが、機種がいいのでドコモがいいなぁと思いますが、機種を変えると結構面倒だし、家族割とか効かなくなるので、auのままでもいいかなとも思います。 電話は月に5分ぐらいします。 メールは定額制だから変わりませんよね? ただ、Webはめちゃくちゃします。 どう思いますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • DoCoMoとau

    今ソフトバンクを使っているのですが、3月あたりからDoCoMoかauに機種を変更しようと思っています。私は高校生なのですがウェブをたくさん使ってしまいます。パケット使い放題(フリー)にしたいのですがDoCoMoとauは実際どちらが値段が安いのでしょうか。 あと、電話はあまり使いません。