• ベストアンサー

東京・埼玉で女性だけの山歩きサークルを探しています

東京埼玉で女性だけのハイキング、トレッキングサークルを探しています。近年は中高年の山歩きが盛んで、年配の方の男女混合のサークルは近くにもありますが、女性だけというのを探しています。 年齢層は特に気にしていません。気軽に入れるサークルがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi2tama
回答No.2

あまり反応がないようなので たとえばこんな所はどうですか? http://climbery.com/karappo-club/ http://climbery.com/ おもに関東地方で活動しているみたですよ。

tamanon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変感謝しております。 早速連絡をとってみようと思ってます。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

女性だけのサークルは殆ど見当たりませんね。 特別偏見はありませんが、山の環境の中で女性だけでは危険であると言う事でしょう。 別に「襲われる」という事ではありません。天候、ルート、所要時間、装備、パーティの構成、アクシデント、等に対処出来る人がいれば良いのですが。 まあ、気軽な中高年の山歩きが一番危険である事も頭の隅に入れて置いて下さい。

tamanon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 山は危険が多いので、気をつけて行きたいと思います。