• ベストアンサー

日本のTVドラマの海外製(中国?)DVDについて

オークションでよく日本のTVドラマのDVDが安価で出ていますが、日本製のものと比べて実際のところ画質・使用状況はどうなのでしょうか?DVDの枚数が日本製と違うのはなぜでしょうか?どなたか詳しい方お願いします。値段を見るとレンタルするより安いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.4

>日本製のものと比べて実際のところ画質・使用状況はどうなのでしょうか? 「時刻表示」「気象情報」「交通情報」「ニュース速報」などのテロップのオマケ付きです。もちろんテロップは消せません。 >DVDの枚数が日本製と違うのはなぜでしょうか? 前述のようなオマケが入っている為だと思います。 >値段を見るとレンタルするより安いです。 そりゃそうでしょう。海外製の激安DVD-Rメディアなら、1枚50円以下ですから。

その他の回答 (3)

• maxheart
回答No.3

質問に書かれた内容から判断して、どこをどう見ても限りなく海賊版としか見えません。 そもそもそんなあやしいもんオークションに出品するような相手が商品まともに送ってくれると信用して取引したがる人間もどうかしてます。

• hiroki0527
回答No.2

TV放送されたのを録画して勝手に加工しているからですね。 完璧に著作権法に違反していますので、買わない方が吉

• silpheed7
回答No.1

違法コピー。