• 締切済み

まずいことでしょうか?

 ふと、この色シャドーにいいなぁと思い、  リップをアイシャドー代わりにつけてみたらすごいいい感じになりました(^_^);。  ラメも入ったカラーリップなのですが、やはりリップを目の周りにつけるのって、肌に良くないでしょうか??  粉っぽくなく、つきも良いので肌に悪くなかったら続けたいなと思うのですがぁ。  ちなみに、高いリップではありません;。480円位だったと思います。

みんなの回答

  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

どちらも皮膚に蓋をしてしまう常態なので何とも言えませんが、取る時、肌に強い刺激を与えるかもしれませんねぇ。

machakokko
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  目の周りなので、やはりちょっと怖いので、あんまりしないようにします(^_^);。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイメイクの危険性

    よく目元に色々なアイシャドーを付けるのが大好きなのですが ラメやアイシャドーの粉が目に入ってる気がするんです。 しかも下まぶたにもシャドーを塗ります。 粘膜にアイラインを引く、というメーク方法もよく聞きます。 きっとラメ入りのシャドーを付けておられる方は沢山いらっしゃると 思うのですが、危険性はないのでしょうか? 少量なら大丈夫なのでしょうか? 回答お願いします。

  • アイシャドーの色がきれいに出ない

    アイシャドーの色がきれいに出なくて困っています。 ファンデーションを肌に塗るときについでにまぶたにも薄く塗ってみたり、最近はアイシャドー専用の下地も使ってみていますが、特にパステル調のきれいな色がうまくのりません。 肌は典型的なブルーベースですが、アイシャドーの色が黄み寄りに濁る感じです。 パレットのアイシャドーも薄くてまぶたを明るく整えるような色のものが映えません。 春先には明るいきれいな色のアイシャドーを使いたいと思います。 みなさんはどのようになさっていますか。

  • 末広型まぶたのアイシャドーの入れ方

    アイシャドーのやり方について悩んでいます。 現在社会人の20代前半の女です。 私の上まぶたはいわゆる「末広型」です。 現在はアイメイクの際、ブラウン系のアイシャドー(ちふれのアイカラー〈焦茶と茶色の2色入り・ラメあり〉)を使用しています。 雑誌などで紹介されているアイシャドーのセオリー通り、まぶたのキワに濃い目シャドー(焦茶)を細く入れ、それをぼかすように上から薄めシャドー(茶色)を入れています。 しかし、私のまぶたは人よりもかなりくっきりした二重で、二重の幅が広いため(よく人に「眠いの?」と聞かれます)、アイシャドーをしっかり入れると、場末感というか…なんだか扇情的なメイクになってしまって清潔感がありません。 例えるならディズニーキャラクターのデイジーちゃんみたいな「アハン」て感じの目元になってしまいます(笑) これは単純に、アイシャドーの色が濃すぎるということでしょうか? ゴールド系やピンク系、ベージュ系のアイシャドーにすれば改善されるものでしょうか。 アイシャドーの色の選び方、塗り方についてアドバイスをよろしくお願いいたします。 その他のことについて書きますと、 ・普段のアイメイクはその他には、ビューラーで上まつ毛をあげてキャンメイクの黒色マスカラを塗る、のみです。アイラインを使ったことはありません。目付きが悪い(怖い)と言われることがあるので、アイラインに力を入れるのはよくない気がしているため…。 ・職場にしていくことのできる派手すぎない色のアイシャドー希望(ラメは入っていてもOK) ・肌の色は黄色(ブルベとかイエベとかはよく分かりません。色白でも色黒でもない肌色です) ・黒髪、黒眉、マスカラも黒色。瞳は少し明るい焦茶 ・二重幅は目頭はつながっているものの、目尻までほぼ同じ幅(末広型ではありますが、目尻に向かって幅が広がっている感じはなく、目のキワにキッチリ沿って半円をかいてます) ・目の横幅は狭くもなく広くもなく。クリッとしたアーモンド型の丸い目でも切れ長の目でもなく、普通。 ・黒目は小さめ。AKB48の指原さんに目元が似ているとよく言われます。 ・ファッションは無印良品とかのシンプル系です。ピンク色はメイクでもファッションでも身につけることがありません。 ・最近は声優の花澤香菜さんのメイクが、シンプルなのに可愛らしくていいなと憧れています。ナチュラルメイクが好きです。

  • 会社でのメークのアイシャドーの色

    会社では、あまり派手なメークの人はいない雰囲気です。(30代) 現在、薄い茶色のアイシャドーをつけていますが、肌と同化する感じで、あまり、おしゃれではありません。 ブルーベースよりで、濃い茶系は老け込みます。 休日はブルーシャドーにピンクのリップで、楽しいのですが、 会社では、茶色のシャドーに、ベージュの赤よりリップです。 やはり会社では、無難が一番でしょうか。 同世代の方、会社では、何色のシャドーをつけていらっしゃいますか?

  • 角ハイボールCM 井川遥さんのメイク

    現在、角ハイボールのCM(「ウィスキーがお好きでしょ~♪のCM」)は井川遥さんが出演されていますが、井川さんのメイクがシンプルながら艶やかでとても素敵だなっと思っています。 あのCMでの井川さんのメイクは、どのようなところがポイントでしょうか? 勿論井川さん自身の顔立ちの良さ、肌の美しさ、その他の魅力があってこそ、綺麗に見えることは百も承知です…。 しかし、あそこまでケバケバしさがなく、かといって素朴すぎず色気のあるメイクはどのように作られているのかとても興味があります。 使っている道具(例えば「アイラインがリキッドではなくペンシル」「唇をリップペンシルで縁取りしてる」など)やコスメの色み(口紅の色、アイシャドーの色など)、その他あのメイクの特徴(「マスカラはボリュームより長さ重視」「ラメの入ったものは使わない」)などの分かる方、ぜひよろしくお願いいたします。 「実際に使われているもの」が分からないことは当然理解していますので、「あのメイクを再現するのにはコレを使うといい」ということで構いません。 私がCMを見ていた限りでは、 ・アイシャドーはベージュ(ゴールド?) ・唇は赤みを押さえた色 ・上まつ毛はあまりクリッとは上げられておらず、自然な感じ ということしか分かりませんでした(合ってるかは分かりませんが…)。

  • アイシャドー

    私は、肌が生まれつき小麦色なんです。最近、お化粧に興味を持っているんですが。アイシャドーの色が何色を買えば良いのかわかりません。私の肌に合う色のアイシャドーの色を教えて下さい。

  • 指で塗る?クリーム?のようなアイシャドーってありますか!?

    いつもお世話になっています! 来年には大学生になるので、「アイシャドーをしてみたい」と思ったのですが、パウダーは粉が飛び散ったりして大変そうだし、難しそうだなぁ…と思って敬遠していました。 しかし、クリーム状で指でチョイと塗るだけのアイシャドー(!?)があると聞いたのですが、それってどういうものなんでしょうか? それを使っている方、具体的に商品名や値段などを教えてもらえると嬉しいです! (高校生なので、値段があまりに高いものや、ラメ入りのものはダメです…) よろしくお願いします!!

  • 結婚式やパーティーのキラキラ上品コスメ

    来月に旦那の友人の結婚式の二次会に呼ばれています。 また、再来月ですが、友人の結婚式が海外であります。 私はいつも目元はブラウンやモーヴ系のパールもの多く、 チークもそれに合わせたベージュブラウンやオレンジです。 口紅も元々赤みが強いので、ベージュオレンジです。 メイクは好きなんだけど、いつも同じような感じ。 どちらかと言うとスキンケアの方に力を入れすぎ(笑) 肌はキメ細かく色白で、アイシャドーなど濃い強い色は水商売っぽくなっちゃいます。 結婚式やパーティもいつもナチュラルな感じでした。 唯一、そんな時だけはラメのパウダーをデコルテにつける程度。 が、今回こそはラメものに挑戦したい! ドレスは黒色。アクセサリー&バッグ&サンダルはゴールド系。 どんなブランドのアイシャドーやチークでラメが強く、 パーティーに向いているものがありますか? 因みに、毎日のコスメの多くはディオール・ソニア・ジパンシィなど外資ものが多いです。 上記ブランドにもキラキラコスメありますか?

  • 似合う色

    カラー診断お願いします。 自分のパーソナルカラーが知りたくて、インターネットで色々と調べたんですが、わかりにくいです。いつかカラーコーディネーターの方に頼んでみたいとは思うのですが、今は無理なので。なので、カラーについて少し教えて頂きたいのですが… 自分は とても色白で髪の色は真っ黒ではないけど、茶色でもないです。見た感じ髪の色は黒に近いです。目の色も白と黒のコントラストは はっきりはしていません。顔立ちは派手な方ではありません。血色は良く、頬はピンク色、日に焼けても赤くなって、白く戻ります。 summerタイプかな?と思ったんですが、淡い色は似合わないと言われます。自分でも思います。 紺色が似合うと言われます。オレンジのアイシャドー、ブルーのアイシャドー、どちらも似合いませんでした。 私は何タイプなのでしょうか。

  • ラメ.(キラキラ)メイク.

    現在高校1年生の女です. 家にオルビスのラメ(シルバー)のアイカラーがあるんですが、 それを目元(目の上や目の下)以外に、 チークみたいな感じで顔の頬(ほっぺた)あたりにそれをキラキラ輝く程度に少しつけてみるのはありだと思いますか? 色つきのアイシャドーやチークと混ぜて使うってわけじゃあありません! ラメのアイカラーってどこにつけていいものなのか分からなくて…(;ω;`)汗 そもそもアイカラーって何なのかもよく分からず…(え 回答よろしくお願いします.