• ベストアンサー

【至急】メモリマップドファイルを利用したメモリの共有

課題で次のような問題が出ました。いくら調べてもぜんぜん見つかりません。 Windowsのメモリマップドファイルを利用したメモリの共有で,幾つかのプロセスが1つのメモリマップドファイルを共有することで起こりそうな問題と,その問題の解決に必要な事柄を述べる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyp03
回答No.1

例えば個室トイレを考えてみてください。 Aさんが最初にトイレに入りました。 でも鍵を掛け忘れました。 そこにBさんが入ってきてしまいました。 大変なことになりました。 個室トイレがメモリマップドファイルです。 鍵は「排他」という言葉に置き換えられます。 答えは出てますが、一応課題らしいのでこれらをキーにして少しは自分で調べてみてください。

kouhei1015
質問者

お礼

そういうことですか。有難う御座います。