• ベストアンサー

seesaa blog の 記事画面について

seesaa blog の 記事画面には、写真や記事のコピー(自分の)を載せることはできないのでしょうか?  うまくいえないのですが、、、、。  できるのでしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15647
回答No.3

もし他のblogからの移行の場合。 移行元のblogでMovable Type(MT)形式、JUGEM形式、MEMORIZE形式でエクスポートして、Seesaaにインポートすることができます。 画像は別にアップロードが必要かもしれません。 もしホームページをLivedoor BlogへFTPでアップロードしたのであれば、Seesaaではその機能は見あたりません。ですので、テキストと画像を1エントリーづつ投稿する必要があると思います。 blog同士でしたら各々のブログのヘルプの方が詳しいと思いますのでそちらをご覧ください。 尻つぼみな回答で申し訳ありません。

izuko1962
質問者

お礼

何度もご丁寧に回答下さってありがとう御座います。 多分、その昨日が無いのだとおもいます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• aisen
回答No.4

写真のコピーと言っているのがちょっと通じてないですけど。。。 同じブログと言っても、あくまでも別サービスなので、簡単にコピーはできないですよー。ライブドアブログを使っていて、元画像は手元にない場合は頑張ってライブドアブログの画像をPCに保存してください。 面倒だからと言って、直接リンクでライブドアブログにある画像を使おうとすると、規約違反で余計な面倒な事になりかねないのでお気を付けて! そして、一つ一つ画像をファイルマネージャーでアップしてください。面倒ですけど、Seesaaは複数ファイルの一括アップ・ダウンは出来ないんですよね。 画像などのファイルは、一つの記事に幾つでも貼り付けることが可能です。 ファイルのアップが面倒なだけですので、気長にやるしかないですね。

回答No.2

「写真や記事のコピー」とはどういうものなのでしょうか。 私が推測したのは、 ・他のソフトからコピーしてペーストする ・他のホームページの画像を利用する ・もう一つ自分のブログ(またはホームページ)があってそこからコピーしたい。 うまく言えない気持ちはお察しします。かっこいい言葉じゃなくてもいいのでもう少し説明願えないでしょうか。

izuko1962
質問者

お礼

ありがとう御座います。 livedoorの・もう一つ自分のブログ(またはホームページ)があってそこからコピーしたい。なんです。  livedoorには、写真も記事の色までも、そっくりコピーできるのに、seesaaは写真ノコピーができない、テキストスタイル オンリーなのかなっとおもいまして。

回答No.1

記事投稿の画面で内容入力欄の下にあるフォルダのアイコンをクリックすると、ツールのファイルマネージャでアップロードしてある画像の一覧が出ます。 そこで、HTML列のコピーボタンを押せば内容入力欄に画像を表示するためのタグが追加されます。 また、その場でアップロードもできるようです。

izuko1962
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 写真んのUPではなく、写真のコピーを貼り付ける方法なんですが、、、。