• ベストアンサー

ネットショップで買うなら(女性の声を聞かせてください)

衣料・ファッション関係のネットショップで メンズとレディースが一緒になって売られているのってどう思いますか?  もしワンピとかキャミを買うならレディースだけ扱っているネットショップで買いますか?  メンズと一緒に売られているのに何か抵抗を感じますか?  率直な意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

抵抗は感じませんが、やはりどちらかで選ぶとしたらレディース専門の方でしょうね。レディース専門ではサイトが可愛いし、サイト自体が「女の子・女性のため」って感じで嬉しい気分になります。買い物には少なくともその「ワクワク感」って大事なので。 でも、たとえばワンシーズンしか着ないような安価なネットショップ(ユニクロなど)では、レディースメンズが一緒でもなんら抵抗なしに買えます。 ようは、実際の店舗で一緒に売られていたらどうか?って話です。フリフリの可愛い服やセクシーな服などは、メンズと同じ店舗にはおいてませんよね。しかしユニクロやGAP等は一応売り場は別れているものの一緒に売られています。あまり「オンナオンナ」している服がないからでしょうね。カジュアルと言うか。 そんな感じです。

pyontanpi
質問者

お礼

とても参考になるお話ありがとうございました! かなり納得しました!

その他の回答 (2)

• redteapot
回答No.3

私の妹は背が高いので、ネットショップでよく買っています。 ユニセックスのデザインであればメンズと一緒に表示してくれたほうが、サイズ展開が多いのと同じなので買いやすい、と言っていました。 私は逆に、シャツ、と検索してメンズのシャツがヒットしてしまったら困りますので、機能的な部分で不便があると嫌ですが、抵抗感、というのはあんまりないですかね。 ただ、レディースに特化している方が、かわいいものがあるかな、と期待します。

• aqua_lala
回答No.2

下着でないのなら、特に抵抗は感じません。 メンズとレディースのページを分けてくれたりしたらわかりやすくて良いですね。同じページではっきりした表記もなくごちゃ混ぜになっているのは、探すのが面倒になってしまうので敬遠しますが……。 好みのものがおいてないのなら、レディースのみのショップでも買い物しません。

pyontanpi
質問者

お礼

ページをわけているってのが大事なんですね! ありがとうございました!