• ベストアンサー

名古屋に旅行

2月に友人の結婚式が名古屋であります。ついでに彼女との旅行も兼ねてみようと考えています。特に名古屋の名所にこだわりは無いのですがお勧めスポットがあれば教えてください。また宿泊するホテルも決めていません。これもお勧めがあれば教えてください。お手数ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

宿泊は名古屋駅のマリオネットが一番です。 知人が名古屋に帰省する度に泊まりますが、駅の真上で展望もよく、主要ホテルでは一番新しい方になります。 次は伏見のヒルトンホテル。 ここもアメリカナイズされた雰囲気が好きで、最上階のラウンジでショータイムを見に行きます。 格式では名古屋城のキャッスルホテルですが、各種団体の総会などでよく利用し、名古屋では一番のホテルになりますけど、古いのと交通の便が悪いのが難点です。 栄の近くの東急ホテルは、仕事などで行くにはよいホテルですけど、彼女と二人でとなりますと、周囲は歓楽街ですから、若いカップルにはよいかも知れませんが、これは好き好き、ホテルはヨーロッパ風でまずまず。 郊外なら、三河湾の蒲郡市にあるプリンスホテル(通称ガマプリ)、小さなホテルですけど雰囲気はよいです。 観光地は港の水族館とイタリア村で時間をつぶすか、犬山などに足を伸ばし、明治村やリトルワールドへ。 時間が無ければ、駅の近くにトヨタミュージアムとノリタケの森がありますから、ここでのんびりしてもよいかな。 栄をぶらぶらして、名古屋城まで散歩というルートも。

marutin99
質問者

お礼

トヨタミュージアム行きたいと思います。有難うございます。

その他の回答 (1)

• 236735
回答No.1

過去ログに少し情報があります。ご参照ください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1748332 彼女と一緒なら熱田神宮にお参りしてみては?

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1748332
marutin99
質問者

お礼

熱田神宮行ってみます。ありがとうございます。