• ベストアンサー

皆さん最近CD買いましたか??

私は最近全然CDを買わなくなりました。 理由はレンタルしたCDをi-Podなどに入れて何回か聞いたら飽きてくるし、 すごくハマッた曲があってCDを買っても何回か聞いただけで 後は全く聞かなくなるということがよくあり、 もったいないなぁ~と思うことがよくあるからです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは最近CDを買いましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouzuki
回答No.6

好きなアーティストは、やはり彼らの利益になるわけですから、これからも頑張って欲しいという願いを込めてシングルもアルバムも買います。 ドラマなどで聞いて、この曲いいなと直感で思ったものはレンタルしますね。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (13)

• nico76
回答No.14

音楽が大好きな学生です。 大好きなアーティスト(中島美嘉・木村カエラ・DEPAPEPE・ユンナ)のアルバムは絶対買います。 好きな歌手のCDは、フライングゲット(発売日の1日前に購入すること)しますね。 今年に入って初めて買ったのは、浜崎あゆみのCDです。「HEAVEN」がとても大好きで、先行シングルもなかなか良かったので、アルバムを買いました。 去年の12月はかなり大量に買いました。中島美嘉の「BEST」(DVDも)やaikoの「スター」、ユンナの「マイ☆ラバ」を。 僕は、シングルはレンタルすることが多いので、好きなアーティストでも買うことはあまりなかったのですが、最近買うようになりました。 一応、僕がシングルを買う基準は ・ビビビッ!と来るほどの名曲であること ・カップリングが2曲以上あること(好きな歌手の場合) ・レンタルだと何か嫌なもの ・初回限定盤などの特権がほしい場合 の4つですね。 この中の1つでもあれば買います。 その中の「レンタルだと何か嫌なもの」はDEPAPEPEです。 何故か、インストをレンタルするのは嫌だな~、と思って買っています。 来週にはCDではありませんが、DEPAPEPEのビデオクリップのDVDを買い、2月には中島美嘉の新曲「CRY NO MORE」が名曲だと思ったので買う予定です。

--kurumi--
質問者

お礼

• yourvoice
回答No.13

買っていませんね^^; まぁ本当は買いたいですが、 ツタヤでのれんたるで十分かなと思ってしまい、 そしてそちらのほうが便利なので、 CDは買わずに、HMVなどで試聴するのを楽しみます。 本当に好きなCDは買いたいのですが、 その時も財布の紐を緩めることは出来ません。 CDにお金を出すのは、 勿体無いと思ってるのかもしれません。

--kurumi--
質問者

お礼

• Claudio
回答No.12

好きなアーティストや作家さんが関わったCDはシングルでも買うようにしてます。 最近だと、TMR『UNDER:COVER』を。 25日にはmoveも買います。 他に、ピンポイントで気に入った曲が見つかれば、アルバムが出るまで待って、アルバムを試聴して決めるようにしています。 今、中ノ森バンドのアルバムがまさにこの状態です。 レンタルは、カードの有効期限が切れてからやらなくなりました。

--kurumi--
質問者

お礼

• tips
回答No.11

こんにちは。 デフテックを買いました。 それ以外は、全然買ってないです。 図書館で借りてばかりです。

--kurumi--
質問者

お礼

• sharl
回答No.10

レンタルなどされていないようなマイナーCD、インディーズCDを聞く事が多いです。 そんな理由から、レンタル屋さんのカードを持っていません。 結果、メジャーレーベルでも買うことに…

--kurumi--
質問者

お礼

• acapela
回答No.9

あ~確かに最近手軽に持ち歩けるものが流行って、どこでも聞いちゃってますからね。飽きるのも無理ないですね。 私もCDは最近買わないです。レンタルやパソコンにDRしたりするほうが安上がりですから。 でも大好きなアーティストさんはかいます!

--kurumi--
質問者

お礼

• gaku_gack
回答No.8

結構買っちゃいます。 レンタル待ってても最近はレンタル開始が遅いので、アルバムに関しては気になるものは殆ど買ってしまいます。 なので、CDが増えてしまい、今は置き場に苦労してます。 特に好きなアーティストのCDは買っちゃいますね。

--kurumi--
質問者

お礼

• ksdkna
回答No.7

買ってないですね。 最近何故か音楽の趣味が変わってきて、(今流行のJ-POPから70~90年代の音楽へ)このような昔の曲はよくNHK-FMで流れ、それをMDに録音して聞いているためです。

--kurumi--
質問者

お礼

• hii_hoo
回答No.5

大好きなアーティストは利益が彼らに還元されますようにって購入します。 まぁ、買ってもMP3に変換してHDDに溜め込んで置くのでCDをコンポや車などで聞く事はあまり無いです。 無駄な買い物といえば無駄かもしれません。 好きなアーティストは申し訳ないがレンタルで済ましています。 これでも、多少は利益が彼らに還元されるようですからね。

--kurumi--
質問者

お礼

• kei811
回答No.4

自分は大好きなアーティストに関しては高校時代からシングルもアルバムも予約しに行く時間があれば予約してなるべく入荷日に購入してます。なので比率は7:3で圧倒的に購入する方が多いです。 ちなみに1番最近では入荷日にあゆの最新アルバムを購入し、次は来月後半(同日)にシングルとアルバムそれぞれ1枚購入します。 ちなみにネットでDLしたことは1度もありません。

--kurumi--
質問者

お礼