• ベストアンサー

皆さん最近CD買いましたか??

私は最近全然CDを買わなくなりました。 理由はレンタルしたCDをi-Podなどに入れて何回か聞いたら飽きてくるし、 すごくハマッた曲があってCDを買っても何回か聞いただけで 後は全く聞かなくなるということがよくあり、 もったいないなぁ~と思うことがよくあるからです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは最近CDを買いましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouzuki
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

好きなアーティストは、やはり彼らの利益になるわけですから、これからも頑張って欲しいという願いを込めてシングルもアルバムも買います。 ドラマなどで聞いて、この曲いいなと直感で思ったものはレンタルしますね。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (13)

  • nico76
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.14

音楽が大好きな学生です。 大好きなアーティスト(中島美嘉・木村カエラ・DEPAPEPE・ユンナ)のアルバムは絶対買います。 好きな歌手のCDは、フライングゲット(発売日の1日前に購入すること)しますね。 今年に入って初めて買ったのは、浜崎あゆみのCDです。「HEAVEN」がとても大好きで、先行シングルもなかなか良かったので、アルバムを買いました。 去年の12月はかなり大量に買いました。中島美嘉の「BEST」(DVDも)やaikoの「スター」、ユンナの「マイ☆ラバ」を。 僕は、シングルはレンタルすることが多いので、好きなアーティストでも買うことはあまりなかったのですが、最近買うようになりました。 一応、僕がシングルを買う基準は ・ビビビッ!と来るほどの名曲であること ・カップリングが2曲以上あること(好きな歌手の場合) ・レンタルだと何か嫌なもの ・初回限定盤などの特権がほしい場合 の4つですね。 この中の1つでもあれば買います。 その中の「レンタルだと何か嫌なもの」はDEPAPEPEです。 何故か、インストをレンタルするのは嫌だな~、と思って買っています。 来週にはCDではありませんが、DEPAPEPEのビデオクリップのDVDを買い、2月には中島美嘉の新曲「CRY NO MORE」が名曲だと思ったので買う予定です。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.13

買っていませんね^^; まぁ本当は買いたいですが、 ツタヤでのれんたるで十分かなと思ってしまい、 そしてそちらのほうが便利なので、 CDは買わずに、HMVなどで試聴するのを楽しみます。 本当に好きなCDは買いたいのですが、 その時も財布の紐を緩めることは出来ません。 CDにお金を出すのは、 勿体無いと思ってるのかもしれません。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.12

好きなアーティストや作家さんが関わったCDはシングルでも買うようにしてます。 最近だと、TMR『UNDER:COVER』を。 25日にはmoveも買います。 他に、ピンポイントで気に入った曲が見つかれば、アルバムが出るまで待って、アルバムを試聴して決めるようにしています。 今、中ノ森バンドのアルバムがまさにこの状態です。 レンタルは、カードの有効期限が切れてからやらなくなりました。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 デフテックを買いました。 それ以外は、全然買ってないです。 図書館で借りてばかりです。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.10

レンタルなどされていないようなマイナーCD、インディーズCDを聞く事が多いです。 そんな理由から、レンタル屋さんのカードを持っていません。 結果、メジャーレーベルでも買うことに…

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • acapela
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.9

あ~確かに最近手軽に持ち歩けるものが流行って、どこでも聞いちゃってますからね。飽きるのも無理ないですね。 私もCDは最近買わないです。レンタルやパソコンにDRしたりするほうが安上がりですから。 でも大好きなアーティストさんはかいます!

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.8

結構買っちゃいます。 レンタル待ってても最近はレンタル開始が遅いので、アルバムに関しては気になるものは殆ど買ってしまいます。 なので、CDが増えてしまい、今は置き場に苦労してます。 特に好きなアーティストのCDは買っちゃいますね。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • ksdkna
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.7

買ってないですね。 最近何故か音楽の趣味が変わってきて、(今流行のJ-POPから70~90年代の音楽へ)このような昔の曲はよくNHK-FMで流れ、それをMDに録音して聞いているためです。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • hii_hoo
  • ベストアンサー率30% (59/192)
回答No.5

大好きなアーティストは利益が彼らに還元されますようにって購入します。 まぁ、買ってもMP3に変換してHDDに溜め込んで置くのでCDをコンポや車などで聞く事はあまり無いです。 無駄な買い物といえば無駄かもしれません。 好きなアーティストは申し訳ないがレンタルで済ましています。 これでも、多少は利益が彼らに還元されるようですからね。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

自分は大好きなアーティストに関しては高校時代からシングルもアルバムも予約しに行く時間があれば予約してなるべく入荷日に購入してます。なので比率は7:3で圧倒的に購入する方が多いです。 ちなみに1番最近では入荷日にあゆの最新アルバムを購入し、次は来月後半(同日)にシングルとアルバムそれぞれ1枚購入します。 ちなみにネットでDLしたことは1度もありません。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • レンタルのCDについて

    このあいだSONYとi podどちらを購入したらよいかということを相談したものです。結局、今日i podを購入したのですが、i tunesnのあまりの曲の少なさにびっくりしています。 なので、CDからとりこもうかとおもったのですが、 レンタルCDはコピー禁止がついてますよね? ということはCDを買わないとパソコンに落とせないということですか? あと他のWeb上の曲を配信しているところで買ってi tunesnに移すことはできなですよね? 質問ばっかりですいません。 一応検索したんですけど、理解できる回答がなかったもので 質問させてもらいました。 i tunesnって操作結構難しいですね。 これならSONYのほうがよかったかな。 どなたかくわしい方がいらしゃったら教えてください。

  • i-podに昔のCDの曲を入れられません。

    i-podに昔のCDの曲を入れたいのですが、CDをパソコンに入れi-pod上では曲を聴けるのですが、i-podに入れることが出来ません。入れることは出来ないのでしょか?因みにCDはDEENの曲で小さいCD(8mm?)です。

    • 締切済み
    • Mac
  • i-podからのCD作成。

    ライブラリーからはCDが作成できますが、 i-podからCDは作成できないのでしょうか? i-podにはCDにしたい曲が入っています。 しかしライブラリーに入れていた曲は削除してしまいありません。 i-podからのCD作成は可能でしょうか?

  • 最近のCDは殆どついているの?

    最近パソコンを、CD-RWドライブがついているものに買い換えました。 そして私が持っているCDの好きな曲を集めたCD-Rをつくり車とかで聞いています。 そこで、CDをレンタルしてきて曲をCD-Rに焼いてまた車で聞こうと思ったら コピーガード?がついているためか焼けませんでした。 それは、エイ○ックスのCDだったんですが、CDを入れると見たことの無いメディアプレイヤーが立ち上がってそれでしか曲を聞くことができず、CD-Rに焼くことが出来ませんでした・・・。 そこで、教えて欲しいのですが、最近のCDは全てこんな感じでコピーできない(CD-Rに焼けない)ようになっているのですか? 出来ない所を知っていればそのメーカーを教えて頂ければ助かります。 またレンタルで借りてきても焼けないとお金の無駄遣いだけで何も残らずばからしので・・・。 ネットで有料でダウンロードする所も知ってはいるのですが、レンタルしたほうがはるかに安いので、ダウンロードするのもどうかと思いまして。 私が見たところでは大体一曲200円程度でしたが、もっと格安でダウンロードできる所があればあわせて教えて頂ければ助かります。 コピーガードなんてついていなければ、普通にレンタルしてきて焼けば良いんですがね。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルしたCDはどうしてますか?

    私は、CDはレンタルすることがとても多いです。 今はMDに録音してますが、MP3のこの時代、MDは徐々に衰退していってしまいますよね!?録音はMDではなく、CD-Rにした方がいいですか?  また、MP3プレーヤーをお使いの方!! i podなどは最大1万曲の保存が可能とありますが、レンタルしたCDはCD-Rに録音せず、どんどんプレーヤーに保存してますか? 1万曲以上保存したい場合はどうするんですか?

  • I Podについて・・・

    I Pod にいまさらですが興味が出てきました・・・ そこで初歩的な質問です。 普段はレンタルCD(半額デーの時に借りているのでアルバム200円 シングル100円)なんですがPCからダウンロードして買うと一曲いくらくらいなんですか? アルバムとかは曲数多いけどどうですか? ちなみに普通のCDはレンタルしてPCに取り込んでI Podに移せる?と思うんですが、avexのコピーコントロールCDはどうなるんですか? PCに取り込めないからI Podに移せない??(一回だけはOK? それってTVだっけ?・・・) なんせ初心者なんでよろしくお願いします・・・

  • i pod をCDコンポで聞くことは出来ますか?

    i pod をCDコンポで聞くことは出来ますか? 今までCDに曲を入れてCDコンポで聞いていたのですが、 手間ひまが結構かかるので、i podに沢山曲を入れて聞きたいと 思うのですが、イヤホン無しで音楽を聞くというのは やはり無理なんでしょうか? それともイヤホンに使う差し込みに、何か線を繋げばCDコンポから 聞くことが出来るのでしょうか。 もし出来るなら、方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 今あるi podは初期の頃の古いやつだと思います。

  • ラジオCD

    最近「ゼロの使い魔」のラジオCDを買いました。オーディオCDパートはI PODに入ったのですがデータCDパートはI PODに入らないのでしょうか?

  • i podに曲を・・・

    i pod に曲をいれようとCDをレンタルしたのはいいのですが、 コピーコントロール??がありパソコンに曲をいれられません でした・・共有の問題があるでコピーガードがあるのはわかる のですが・・こういう場合は絶対i podに曲はいれられないの ですか??

  • i-podを買おうと思うのですが

    mp3プレイヤーが壊れたのでi-podを買おうと思うのですが i-podはCDかi-tunesで一曲150円で買わないと 曲を入れることができないと聞きました。 近所にレンタルCDショップがないため 必然的にi-tunesから購入し落とす事になるのですが 1)i-tunesよりも安く済むサイトがあれば教えて下さい 2)i-tunesはあまり有名ではないアーティストの曲もありますか? 3)i-podに落とせる曲の形式を教えて下さい 一気に3つも質問して厚かましいとは思いますが ご回答よろしくお願いします