• ベストアンサー

犬と寝てる男性ってどう思いますか?

pastelcolorの回答

回答No.10

こんにちは、初めまして。 私も子供の頃は、よく一緒に寝ていましたよ。 今は衛生面もあるので、 夜一緒に 布団の中で寝ることはありませんが 昼に ソファー等で うとうとしている時などは 隣で寝ていたりしますね。 なので、もし自分の彼氏が、一緒に寝てると言っても たぶん引かないと思います。 動物好きな人なんだなぁと、思うぐらいですね。 ただ、テレビでもやっていましたが、 犬や猫が原因の病気って、けっこうあるようなので あまり近づきすぎる飼い方は衛生的にも 注意は 必要かもしれませんね。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペットが媒介する病気って、以前テレビでしてました。 でも、飼い主は自分のワンちゃんは例外なんでしょうね。 私も、ソファでなら寝ましたよ。

関連するQ&A

  • 都内で犬を触れるお店

    都内でゴールデンレトリバーなどのワンちゃんを触ることのできる猫カフェやウサギカフェみたいなお店はありますか?ワンちゃんも一緒に入店できるのではなく、ペットを飼えない人向けのお店を教えてもらいたいです。 ご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 噛まれやすい犬 どうしたらいい?

    わたしの愛犬のゴールデンレトリーバー(オス、7歳)は、公園やドッグランに連れて行くと、小型犬によくほえられ、ひどいときには噛まれてしまいます。昨日もあるドッグランで小型犬に口を噛まれ血を流しました。 一番の解決法は公園やドッグランに連れて行かないことなのですが、可哀そうです。わたしの愛犬は、小型犬にまとわりつかれると嫌がって無視しているのですが、小型犬のほうから喧嘩を売ってきます。小型犬の飼い主で小型犬を注意する飼い主はかつていません。 どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 城崎 犬

    城崎温泉で小型犬も泊まれる所ってありませんか? 外湯めぐりをしに行きたいんですが、トイプードルが一緒なんです。 無理でしょうか?

  • 犬を飼いたいです。

       こんばんは  いつもお世話になっています。  以前、シーズーを飼っていましたが、15年くらいで亡くなりました  今回、ゴールデンと柴犬と小型犬を飼いたいのですが、どれが  飼いやすいか、特徴などを教えて下さい。  どうぞ、よろしくお願いします。  では

    • 締切済み
  • 大きさの違う犬同士の遊びについて

    こんにちは いつもこちらでは、お世話になっています。 犬同士の遊ばせ方について、ご意見をお聞かせ下さい。 私は小型犬を飼っていますが、 運動のためと言うよりは、日中、留守番させていることや 一頭だけで飼っているので他の犬と触れ合わせたい、 また外への興味を満たしてやりたいと いう思いから、散歩・広場での遊びに毎夕連れていっています。 広場に行くと馴染みのワンちゃんがいて何時も楽しく遊んでいるのですが うちは小型犬で他は大型~中型が多いです。 皆さん(飼い主さんもワンちゃんも)優しく遊んで下さるし、その場に行けば歓迎して下さるのですが、 迷惑になっていないかと少々不安です。 相手の飼い主さんからすれば、小さい犬を踏んでしまったりする事が心配なのではないかと思うのです。 もちろん、しつこくまとわり付かないように注意していますが。 正直なところ、どうなのでしょう? 自分の犬より、小さい犬と遊ばせる事がおありの方 ご意見をお聞かせ願えたらと思います。

    • 締切済み
  • 外飼いで犬を飼おうと思います

    こんにちは。初めて犬を飼おうと考えている者です 先日、犬を飼うに当たってアレルギー検査を受けてきたのですが 若干ながらも陽性の反応が出てしまいました。 ですが、医師から「外で飼う分には問題ない」という言葉をいただいたので 基本的に外で飼うことを前提に犬を家族として迎えようと考えています。 犬を飼う場所は自宅に駐車場兼の小さな庭があるので 安全対策をしたうえでそこで犬小屋を設置し、飼おうと思っています。 (もちろん夏場や悪天候の日、夜等は自宅にしまっておきます。) ですが、外飼いとなるとポメラニアンやチワワ等の超小型犬では 耐えられないですし、かといって小さい庭で大型犬は可哀そうです。 そこで、小柄でもどのような犬種なら外飼いでも耐えられるのか わからなかったので質問させていただきました。 本当はアレルギーもちなのでプードルやマルチーズを飼ったほうがいいのでしょうが 両親が「トリミングが必要ない犬種が最低条件」と言っているので今回は外させていただきました。 今考えている犬種は、コーギー・コイケルホンディエ・シェトランドシープドッグです もし、小さい庭でも飼えるようでしたらラブラドールやゴールデンも候補に入るかもしれません。 (都会の住宅地なので不可能に近いですが…) 本当なら外飼い中心なんてあまりしたくはないですし アレルギーもちが犬を飼うなんて言語道断だと私も思います。 けれど、やっぱり小さいころから犬が好きで長年犬との生活に憧れてきたので どうしても犬を家族の一員として迎えたいんです。 もちろん金銭的な問題や行動の制限も覚悟の上です。 外飼いでも耐えられるワンちゃんはいったいどのような 種類の犬を選べばいいでしょうか?回答よろしくお願いします。 (※ご近所さんにビーグル・ジャックラッセルテリア・スピッツ・キャバリアのワンちゃんが   いらっしゃるのでその犬種は避けていただくとうれしいです。)

    • ベストアンサー
  • 犬を外でしか飼えないんですけど…涙

    室内で飼いたいんですけど、外でしか飼えません↓↓ 小型がいいんですけど、小型犬は外では基本的飼えないだとか…よく聞きます((涙 よかったら、外で飼える小型犬の種類を教えてくださッ!! ポメラニアンを飼いたいけど外ではムリですよね;??

    • 締切済み
  • チワワと一緒に飼える犬の種類

    こんにちは 我が家には4歳のオス(去勢済み)のチワワがいます。散歩でも、家の外に人の気配がするだけでほえまくりです。小さい時に獣医さんからチワワには散歩は不要といわれ外に出さなかったら社会性のない犬になりました。 よく二匹の犬が仲良く暮らしているのをみて、うちのワンこにも一緒に遊べるお友達がいたらいいな~って 思うようになりました。 こういう場合一緒に飼えることは可能でしょうか? 新しい犬を迎えて結局チワワがかわいそうになってしまうのではと家族も不安で決心できません。 どうしたらいいでしょう。犬の種類、など、なんでも教えてください。

    • ベストアンサー
  • 軽井沢で犬と一緒に泊まれる所

    愛犬(小型犬)と一緒に軽井沢へ泊まりに行きたいのですが、軽井沢でワンちゃんと一緒にお泊りをした事のある方、良かった宿泊先や、食事場所などありましたら是非教えてください。 ちなみに移動手段は車です。 アウトレットは何度か行っているので、それ以外でありましたらお願いします。

    • 締切済み
  • 犬を飼いたいのですが迷っています。

    新しく一戸建て(中古)の家に引越し予定です。 空き巣の予防に以前から憧れていた犬を飼いたいのですが、 ゴールデンレトリバーか小型犬(トイプードルなど)か 迷っています。 犬との生活は初めてなので特性が全くわかりません。 また、ペットショップもどれを聞いてもお勧めとしか 教えてくれないので あまり当てにできないなと感じています。

    • ベストアンサー