• ベストアンサー

恋愛でよりを戻したことのある方へ

最近彼女にふられました。 原因は私の言動に信用がなくなったとのこと。たばこをやめたのですが、会社でのストレスが原因でつい吸ってしまったのがばれたり、隠れた借金(20万くらい)があったことなど。別れるには十分な理由でしょうか…。それ以後、着信拒否、音信不通。 別れて間もないので、吹っ切れていません。できればよりを戻したいけど、音信不通の場合、どうしたらいいものかと窮しています。ちなみに彼女の家は近所(親同居)。母親は私のことはよく思ってくれていましたが、別れの詳細については知らないようです。彼女は今春大学卒業で専門学校へすすみます。私は30歳の会社員です。 お聞きしたいのは、 「別れたが、よりを戻したことのある方」に 1.別れた原因 2.別れていた期間 3.よりを戻した原因・きっかけ です。 「よりを戻したことのない方」でも結構です。 多くの方の意見・経験を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

よりを戻し、昨年結婚しました(^^; 1.遠距離で、私も若く、会えないのは意味ない!と思い別れを告げました。彼は謝るという感じで納得してました(><) 2.2年半 3.たまーにメールをしていたので、その時もたまたまメールをしていると、「明日会いにいくから!」と強引さに負けました。 タバコと小額の借金だけでは別れる理由にしては小さすぎます。それにこれだけで、着拒とは・・・。 元カノさんは専門学校に進むとのことですので、もっと楽しいことを見つけたのかもしれません。 ただ、着拒はよっぽどだと思いますので、今よりを戻したくても逆に嫌われてしまうと思います。 落ち着いて様子をみては? partitaさんの気持ちも落ち着くかもしれませんよ☆

partita
質問者

お礼

>落ち着いて様子をみては? はい、お互いのためにも1年か2年くらいは様子を見ます。commune1867さんのお言葉、励みになりました。 それにしても、結婚ですか。理想の結果ですね。お幸せに。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • aiai_yuyu
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.7

1.別れた原因 ささいな口げんか。それまでも頻繁に喧嘩はありました。相性が悪かったんだろうなぁ。 2.別れていた期間 1か月~2か月くらいかな。でもその間も友達感覚で連絡のやり取りはありましたよ。 3.よりを戻した原因・きっかけ デート帰りにHして、そのまま。 元サヤは「嫌いで別れたわけじゃない」場合にしか聞かないように思います。 >着信拒否、音信不通 これは完璧に嫌われていると思いますよ(>_<) しかもそこまでキッパリしているというコトは、新しい恋人が出来た可能性大です。 今は辛いですが、諦めた方が良いかと思います・・・。

partita
質問者

お礼

別れてからも友達感覚で連絡のやり取りをするケースはよく聞くのですが、私の場合、そういう状況は期待できそうにないですね。 正直、別れてからも仲良し、というのが理解不能。でもうらやましい。 ご回答ありがとうございました。

noname#114321
noname#114321
回答No.5

「よりを戻したことのない方」です。 結婚関係を含めてを含めて、よりを戻したがるのは男性ばかりです。(私の周辺では) 残念ですが、これが現実です。 女性は新たな出会いに心ときめたいのかもしれません。

partita
質問者

お礼

確かに女性はよくも悪くも気持ちの切り替え早いですね。 ご回答ありがとうございました。

partita
質問者

補足

すみません。先ほどの 「悪くも」は余計でした。 (女性に対して疑心暗鬼になってるのかな。)

回答No.4

1・浮気が立て続けにバレた 2・1カ月あったか、なかったか・・くらい 3・浮気したことは許せないけど、好き。    結局その後、監視が厳しくなって頻繁に行動のチェックが入りだしたので嫌になり別れました。 着信拒否をするのには理由があるのです。 自分と相手の気持ちにつりあいがとれなくなってる事を受けとめて、新たな恋を見つけたほうが早くて楽しいと僕は思いますよ。

partita
質問者

お礼

hiro_momijiさんのは、まれな事例ですね^_^; 「現実を受け止める」ことって難しいなぁ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

アンケートの趣旨とは離れますが、「着信拒否、音信不通」と言う状況を考慮した場合、無理によりを戻そうとすれば、ストーカー的な存在になりかねません。 ご自身の気持ちも理解できますが、状況と相手の気持ちを理解して行動されないと、あなた自身の不幸に繋がってしまうかも・・・。

partita
質問者

お礼

そうなんですよね。 身を引くのも選択として考えています。 ご回答ありがとうございました。

  • ai1103
  • ベストアンサー率17% (12/68)
回答No.2

別れた原因は、 彼から愛されているという実感がなくなったのと、 このときは3月でしたが、4月からお互い別々の道に進むということもあって、 お互い新しいことに集中しよう、と言って、話し合って別れました。 彼は4月から寮に入ることになっていたので、愛されている実感がないまま遠距離になるのは嫌だったんです。 しかしゴールデンウィークに彼が地元に帰ってきて、彼にはんば強引に食事に誘われ、 ドライブまでしてしまい、よりが戻ってしまいました。 でも、彼がそんな強引な行動に出ることは初めてだったので、嬉しかったんです。そのことにときめいてしまいました。 だから別れていた期間は、1ヶ月ですね(笑) こう書いてると、彼に流された感が強いですね。(笑)でも、今は幸せです。 前に付き合っていた頃は、近くにいすぎて、見なくていいものまで見ていたような気がします。 遠距離だと、不安にはなりますが、滅多に会えないので、 毎回のデートが楽しいし、ケンカすることもないですしね。 長々と失礼しました。

partita
質問者

お礼

「強引がうれしかった」とは、そういうこともあるんですね。彼も理解のある方のようで。 ご回答ありがとうございました。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

「よりを戻したことのない方」です。恋愛でよりを戻すのは、恋愛ドラマの中の感動的な作り話のお話。現実は振られちゃったんだから仕方ないですよ。未練は何の役にも立ちません。

partita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現実は振られているけど、よりを戻したいというのも本音です。未練は役に立たないかどうかわかりませんが、こういう気持ちがなければないにこしたことはないと思います。でも、未練があるのも現実。 今は消化不良、みたいな気持ちでしょうか。

関連するQ&A

  • 特に女性の方にお聞きします。

    特に女性の方にお聞きします。 25歳の男性ですが、4年ぐらい付き合ってる彼女が居るのですが、もう1ヶ月ほど音信普通で連絡が取れず喧嘩した訳でもなく意味がわからなくてもう諦めるべきでしょうか?メールは着信拒否してるかは別にして届くのですがもう送らないほうがいいですよね?男女に関係なく、別れの言葉もなく音信不通になる人って多いのかな? 人間不信になりそうで100%人を信用すれば馬鹿を見るだけですか?

  • 音信普通で別れた恋人と

    音信不通で別れた人と‥ よりを戻された方はいらっしゃいますか? お互い結婚の話までしていて、お互いの親友や会社の上司にも会ったりと、 それなりの付き合いをしていたのですが、 最後、音信不通で別れました。 一度ケンカをして、 電話もメールも繋がらない状態が1ヶ月以上続いたので、辛くて一方的にメールで別れを告げました。 結局お互いの意思を伝え合わないままでしたので、 半年たった今でも、未だ引きずってしまいます。 結局、相手にとっての自分の存在がそれ程度だったということでしょうか? 一緒に過ごしてきた時間を思い出すと、 本当にこれで終わりなのか と悲しいです。 別れを告げた後、一ヶ月位して着信がありました。 が、とりませんでした。 その時は、決心をして別れをつげたので、 出れませんでした。 でも、それとは裏腹にまだ、忘れられません。 それ以後音沙汰はありません。 一度、将来を考えた相手でも、そんなに簡単に吹っ切れるものなのでしょうか?

  • うつに詳しい方 支えた 支えられた方

    うつに詳しい方 支えた 支えられた方る彼からうつ病かもしれないと言われて一年です 音信不通は多々あるし 今はラインをブロックされている状態です やっとラインを既読してくれて喜んでいたら 数週間後に ブロックです 毎日ラインしていた訳でもなく ありのままのあなたが大好き 体調が心配 とか伝えていました 一週間か二週間に一回ぐらいのラインをしていました ずっと音信不通ですぐにはブロックされず 音信不通から3ヶ月後にブロックです 私がしつこい 重たいからでしょうか? 今月末は彼の誕生日です 電話をかける事は迷惑でしょうか?(着信拒否は先々月はされていませんでした) どんな状態の彼でも いつもありのままを受け入れたいという考えなのですが うつ経験者の方 うつの方を支えた方 症状や言動 行動など アドバイスよろしくお願いします 彼の言動や行動は 俺なんかとマイナス思考 ずっと後悔してきた人生と言う 気分屋 冷たいと言う うつと言うよりは 精神的に不安定?かもしれず 頑張る事に疲れた また俺が元気な時に遊びに行こ~ など 遊ぶ約束もなかなか出来ない感じです

  • 音信不通の家族を抱えている方はいますか?

     親戚ではなく、親・兄弟で音信不通の成人者がいる方はいますか?いる方に質問です。 1.成人した人間を警察は捜してくれないと聞きますが、捜索願は出していますか? 2.ケンカ別れですか?ケンカ別れでない理由がある方はその理由はなんですか? 3.音信不通になってからの期間はどれくらいですか? 4.本気でさがそうと思えば捜せるけど、敢えて捜していない方。その理由は? 5.今、音信不通のご家族はどうしていると思いますか? 6.興信所以外で、音信不通の家族を捜す方法はありますか?

  • 彼と音信不通です

    彼と音信不通です 彼と喧嘩別れみたいになりそれから連絡が一切取れません。 電話はずっと電源を切られています。 繋がったて思ったら着信拒否にされています。 もう忘れた方がいいのでしょうか 連絡取れなくなって一週間です。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は1年前に付き合っていた彼女がいます。付き合った期間は数ヶ月です…別れた原因は自分的に彼女の男関係や小さな嘘が発覚し私が冷めて別れと伝え音信不通にして連絡も途絶えました…その間彼女からは連絡何回もきていました。 それから1年間全く連絡取り合うこともなくきましたが、正月明けに当時付き合っていた女性と失恋し、私から彼女に電話をしました。 彼女は私のこと覚えており来週ご飯に行く約束をしました。 1年間連絡とってなく最後あんな別れ方したのにまた会うなんて信じられません… 今どうこうしたいなど復縁などは考えていませんが、来週会う際に私から何か彼女に伝えようと思いますが何を伝えたらいいでしょうか?? (1)○○のこと変えてられなくて悪かった (2)あの時正直浮気してた? 普通に友人みたいに以前付き合ってたことに触れないか、何か謝るとかあの時のこと触れた方がいいでしょうか? 女性からしたら自分に原因があり一方的に別れて言われ音信不通になった男性と1年振りに連絡がかて食事行くことになった場合、女性の心境は?男性になんて言われたいですか?友人的な接し方か、1年前のこと話されたいですか?よろしくお願い致します。

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中ですが。

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、彼女がいる人を好きになってしまいました。彼氏はここ1ヶ月仕事が忙しいのか音信不通です。好きな人のほうは「彼女と別れたい」とたまに口にするものの未だに別れていません。今のあたしの気持ちは、彼女がいる彼のことが彼氏よりも好きなのですが彼女と未だに別れていない彼のことを信用出来ないのであたしも音信不通の彼と別れようという決心がつきません。彼とはもう体の関係もあるし毎日のように会っています。このまま放置してお互い【浮気】という状況を続けるか、あたしは彼氏と別れて彼に二股されるかどっちが懸命なんでしょうか??

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

    恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、 どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。 また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。 自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、 気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。 (ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません) それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。 よろしくお願いします。