• 締切済み

ターミナルの気になる表示について

MacOSX Tigerを使用していますが最近ターミナルを起動したときに /Users/ユーザー名/Desktop/a.out コンピューター名:~ ユーザー名$ /Users/ユーザー名/Desktop/a.out -bash: /Users/ユーザー名/Desktop/a.out: No such file or directory という3行が表示されてしまいます。 普通に使用はできるのですが、最初はこんな表示はなかったと思うのですが・・・ この表示は消すことはできるでしょうか? わかる方教えてください、お願いします。

noname#102413
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

a.outはgccによってbuildした実行可能モジュールだと思われますが何かxtoolなどで作成しようとしたことはないですか?

質問者

補足

ありました。XtoolでCのプログラムを作成し、コンパイルしててきたファイルをダブルクリックしたら、ターミナルが開きました! 原因はそれでしょうか? それだとしたら消し方はあるでしょうか??