• ベストアンサー

池袋駅付近のホテル

池袋駅の近くで、なるべく安く宿泊できるホテルを探しております。 女友達と2人で宿泊するので、なるべく治安の良いところで・・・と考えているのですが、なにしろ初めて東京に行くので全く何もわかりません。 ご存知の方がおられたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.1

こんにちは。 池袋第一インホテルはいかがでしょうか。 一昨年の12月31日に宿泊しました。 楽天等のプランを使うと安く泊まれます。 サービスの方は洗練された、というよりかは真心をこめて、という感じでしたが親切でした。 楽天のお客様の声も悪くないようです。 朝食もそこそこ美味しかったと記憶しています。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/610/610.html

mikiko7477
質問者

お礼

第一イン池袋、良さそうですね。 値段もお手頃で、駅にも近くて便利ですね。 検討してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • whatwhat
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.5

私は以前一人で泊まりました。 安いと聞いていたので泊まりたかったのがスーパーホテルCity池袋北口です。(URLはじゃらんの格安のです) http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_351775.HTML しかしその時は満室だったので、同じく北口にある 東横イン池袋北口に泊まりました。 出来たばかりの時に泊まったのできれいでした。 朝はパン数種類とジャム類、コーヒー類が食べ飲み放題でした。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_351775.HTML
noname#163951
noname#163951
回答No.4

仕事で池袋利用ですが、寝るだけの場合はウィークリーマンションに一泊します。 ただ場所がサンシャインの裏あたりなのですが・・・。 一言で「池袋」と言っても範囲広いんですよ~(笑) 立教大学側だと、「スーパーホテルCity池袋北口」というのがあります。 女性専用フロアもありますが、繁華街に激近です。 池袋に何をしに行くのか、mikiko7477さんの年齢にもよると思いますが、ショッピングなら「ウィークリー」推薦。演劇など鑑賞ならば「スーパー~」を推薦です。 どちらも私は「じゃらん」で予約しております。 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=302907&stay_year=2006&stay_month=1&stay_day=&day_kbn=0&stay_count=0&num_1r=2&room_count=0&yp_flg=1&root_cd=04&subsystem=0&list_res_id=1137337449249760&max_price=999999&min_price=0&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=0&child1_num=0&child2_num=0&child3_num=0&child4_num=0&child5_num=0&child1_flg=&child2_flg=&child3_flg=&child4_flg=&child5_flg=&nsm_rm_flg=&int_rm_flg=

  • sora98
  • ベストアンサー率53% (62/115)
回答No.3

渋谷、新宿ほどではありませんが、池袋も人が多い街です。ひと気が多くて安心な面もあり、 逆に気をつけなければいけない面もあります。 東京でなくても普段、首都圏にお住まいであれば似たようなモノだと思います。 池袋のホテル紹介のアドレスを貼っておきます。よろしければご覧ください。直接電話で予約をする よりも、こちらから予約した方が安いと書かれています。観光ですか?お楽しみくださいね。

参考URL:
http://onsen.cheap.jp/hotel/ikebukuro.shtml
mikiko7477
質問者

お礼

観光です^^ ホテル紹介のURLありがとうございました。 たくさんあって迷いますね。友人と話し合ってみます!

回答No.2

まず池袋には帝国ホテルのような高級ホテルはありません。その次ぐらいのグレードでは、ホテルメトロポリタンとサンシャインシティプリンスホテルがあります。前者は池袋駅から近いですが、後者はちょっと歩きます。 もう少し安く(ツインで約8,500~11,000円)かつ駅から近い(徒歩約5分)のは、第一イン池袋やホテルサンルート池袋があります。両者は近くにあり、交番も近いので、治安はいいです。第一イン池袋の1階はコンビニです。 ちなみに池袋の治安は、新宿のある地域よりもいいですよ。

参考URL:
http://hotel.yadojozu.ne.jp/ikebukuro.htm
mikiko7477
質問者

お礼

交番、コンビニが近くにあるというのはいいですね。 安心できます。 URL、参考にします! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西武池袋線沿いの、治安が良く安めのホテルは?

    西武池袋線沿いの、治安が良く安めのホテルは? 6月に、東京への旅行を考えています。 初日は西武ドームでプロ野球のナイターを観戦し、その後東京へ戻り、宿泊する予定です。 試合終了後ですから、22時は過ぎるでしょうし、女性の1人旅ということも考慮して 西武池袋沿線の、なるべく治安の良い街で、駅から近いホテルを探しています。 2泊しますので、1泊6000円前後だとなおありがたいです。 おすすめのホテルがありましたら、ぜひ教えてください。

  • スーパーホテルJR池袋西口 池袋駅から遠い?

    お世話になっております・・ またまた都会の方教えてください。 ライブ参戦のため西武プリンスドームへ行きます。 池袋駅を利用するので、スーパーホテルJR池袋西口を予約したのですが、 ホテルへ問い合わせたところ「西武ドームから来られるお客様はかなり歩きますよ・・・」と言われました。 駅の中を結構歩くらしいのですがどの位歩くのでしょうか・・ 健康な人間なのでそれほど苦にはならないと思うのですが・・ こちらのホテルは「JR池袋西口」と記載はあるが実際は池袋駅のC-1?出口からは すごく近いそうです。 宿泊予定は8/29から1泊、家族4人(小さい子がいないのでビジネスホテルでも、2部屋にわかれてもいいです。)、 出来れば一人7000円~8000円でどこかここだったら空いてるんじゃ・・を ご存知の方いましたら教えて頂けると助かります。。 急遽行くことになったので満室のところが多く上記ホテルを予約しました。

  • 池袋付近で家賃が安くて治安の良いエリア

    池袋にある大学に進学します。 そのため大学から近いところに引越したいと思っていますが、 池袋あたりは治安が悪そうで少し不安です。 大学の近くにはいろいろな駅があるのですが、どこか治安も悪くないし、 家賃相場も池袋に比べたら安いし・・といった穴場的な駅ってありますか? 池袋に詳しい方がいましたら回答よろしくおねがいします。

  • 山手線沿線で宿泊する場合治安のいい駅とは?

    こんにちは。 地方都市在住で、趣味のイベントのために東京でよく宿泊する友人がいます。 彼女は1年に何回か上京するため、1度あたりの旅費や宿泊費をなるべく節約したいと考えています。 が、何でも「東京でどこが治安がいいかわからない」ため、毎回池袋のホテルに宿泊していて、他の駅は「治安がどんなかわからない」ために避けているそうです。 でも、もしも治安がよくて安いホテルがあるなら、別なところにしたいのだそうです。 わたしはよほどの場所(駅からの距離が遠く、暗がりの道しかないとか)でない限り、日本ではそんなに「治安」を重視したことがないので、普通にネットで安いホテルを探して泊まったり、場合によってはカプセルホテルなどの利用も平気なため、いいアドバイスができませんでした。 ただ、彼女が「とりあえず」泊まっている池袋が、特別治安のいい地域とも思えず・・・。 そこで、山手線沿線で女性一人が宿泊する場合、「治安のいい」駅、「避けたほうがいい」駅を教えていただけませんでしょうか? それをもとに、具体的な宿は検索して探します。

  • 新今宮駅付近のビジネスホテルってどうですか?

    京セラドームに行く予定です。 3泊する予定ですが近くにホテルがなく、なんばまで行くと高いです。 関空から行くのでなんばだと料金も時間もかかりますね。 西成区のビジネスホテルは風呂共同が多いのですが劇的に安いので検討していますが治安が悪いというのでためらっています。 風呂付き部屋もありました。 疾患のためカプセルや風呂がない部屋には泊まれません。 3泊するので当然、ホテルに荷物を預けることになります。 また、新今宮駅付近行ったことがないので不安です。 新今宮駅から大正駅まで安く行けて地理的にはいいのですがやはり一人で初めてなのでその地区での宿泊はやめた方がいいのでしょうか?

  • 品川駅付近のホテル

    東京在住の一般人です。といっても東京暦はまだ三ヶ月(^_^;)来月母が母の妹と二人で東京に遊びに来ます。 品川で新幹線を降りてもらい、そのままホテルに荷物を置いて遊びに行こうと思っています。 品川駅周辺で女性二人(熟女?)がゆったり泊れる感じのいいホテル、ご存知の方教えてください。 ちなみに料金は一人1万~1万5000円くらいで考えています。

  • 池袋駅周辺のホテル

    池袋駅から徒歩10分圏内で,1月の休前日(土曜日)に6000円以内(シングル,バス・トイレ付き)で宿泊できるホテルはありますか? ネットで少し調べてみましたが,バス・トイレ共同だったり,休前日は割増になってしまうところが多かったので質問してみました.

  • 新八代駅付近のホテル

    出張で新八代駅を利用するので、近くに宿泊先を探しています。12月上旬です。 旅の窓口などさがしましたが、新八代駅周辺にはホテルが見つかりません。 八代駅まで行かないとホテルはないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 池袋のホテルを探しています

    一年前に池袋のサンシャイン通り近くのホテルに泊まりました。そのホテルの宿泊料金は1人でも2人でも5000円でした。バイト先の先輩と終電がなくなったので泊まったのですが酔っていたうえに先輩に連れられていたのでホテルの名前も場所もあやふやです。普通のビルのようなところにあってこじんまりとしていました。安さ重視したような作りでベッドはベッドと言えないような固くて薄い感じでした。部屋も狭くて寝るためだけにあるようなホテルでした。そのホテルをまた利用したくて探しています。裏路地?みたいなところにあったような気がします。女性1人で歩くにはちょっと怖いようなそんな感じのイメージがあるのは覚えています。チェックアウトは12時まででした。乱文ですが、心当たりある方お願いします(._.)

  • 池袋のホテル

    来月出張で東京に行くのですが、ホテルについて迷っています。 今押さえているのは下記の2つです。 1)サンシャインシティプ○ンスホテル 2)ホテルサン○ティ池袋 料金は大した変わりません。(2)のほうが駅からとっても近い(らしい) ため、(1)をキャンセルしようかと思っています。 が、周りは(1)にしたら?と。 皆さんはどちらがおすすめってありますか? よろしくお願いします。