• 締切済み

女子校といえば!?

ban13101の回答

  • ban13101
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

中学から女子校に通ってました。 既出のものもありますが… 女子校ってだけで「お嬢様学校」だと言われる 合コンが多いと思われる 逆に彼氏がいなくても「女子校やし」と言い訳できる 笑 ロッカーが汚い(体操服などは脱ぎっぱなし) 学校の元生徒と結婚している先生がいる(そんな先生に限って恐い。) トイレに行こうと誘われる うわさ話が広まるのが早い!! 学校で誰がかわいいかという話で盛り上がる 学期末はパーティ(私の学校は手巻き寿司パーティとか流行ってました。) 巨乳の人は触られる 笑 突然生理になっても困らない!! 中学校くらい共学が良かったです…。 でも女子校は生活は楽しかったですけどね。

関連するQ&A

  • あなたが在学した女子校の思い出を語ってください

    当方女性ですが高校までずっと共学でした。 そこで、花の女子校出身の皆様。 女子校ならではの思い出(中学・高校どちらでも) いい思い出、いや~な思い出・・・なんでも結構です 在学中は女子校についてこんなふうに思ってました!など語ってください。 女子校の世界を知らない私にいろいろ教えてくださ~い!!

  • 女子校のお話し、聞かせてください

    こんにちは。 私自身は、女子高を卒業して3年目になります。 同じ学園内の4年生大学(共学)に進学したのですが、あまりにも雰囲気が違うので、今でも驚く時があります。 同じ学園内の短大(女子短)は高校がそのまま短大になった感じです。 うちの学園は、全体が仏教なので、色々行事もあって楽しかったんです。 でも大学はあまりにも宗教色がなく・・・。つまらない。 ええ、お釈迦様への信仰心はどこでも示せるけれど! みんなで、花祭りに甘茶を飲んで「お弁当と合わないわね」と笑いあいたい~~ムキー!!と日々、不満がたまってゆきます(笑) 自分に子供ができたら、仏教かカトリックの女子高にいれたいです。 ・女子高時代は、本当に穏やかで楽しかったのです。 当時「マリア様がみてる」という小説が大流行していて「ごきげんよう」という挨拶が友人と教師の中で流行ったり。 ・憧れの先輩の事を、心の中で「お姉様」と呼んでいたら、お姉様がペンを落としたときに思わず「お姉様!」と呼び止めてしまったり(笑)(ちゃんと振り返って対応してくれた。下級生からよくそう呼ばれるそうで(笑) ・スカートのプリーツを乱さないように・・・とおしとやかに(?)階段を降りていたら、階段から転げ落ちたり。 ・更衣室というものがないので、体育のあと、男性教諭が教室で女性40人が着替えていることを知らず、ドアを開けてしまい「校長に申し上げます」という学級委員長の一言で数学の点数が全員+20点 ああ、懐かしいな~。 ということで、皆様の女子高の思い出を教えてください。 母校を愛している方限定でお願いします!

  • 女子高について☆★

    あたしは、県立で行きたい高校があります。でも、いけないかもしれないので(笑)私立のすべり止めを受けるんですけど、あたしは、あんまり頭が良くなくて、偏差値が低い高校は、女子高がしかないんですけど、女子高はあんまり・・・・って感じなんですよ~。だから女子高は、どんな感じか皆さんに聞きたいです!よろしくお願いします!

  • 女子校女子高生の青春

    女子校に通う女子高生です。 共学校の子と話すと、女子校生活は高校生のいわゆる”青春”とはかけ離れているように感じます。(もちろんすべての女子校に当てはまることではありません) 学校でも朝からみんな「なぜ学校に来たのかわからない」「帰りたい」や とにかく学校生活に活気がありません。 部活も全体的に強みがなく、微妙な立ち位置の進学校なので、力も入っていません。 こんな高校生活じゃなんの思い出もできないと今から焦っているので、 高校時代にやっておいたほうがいいことを教えてください。

  • 女子に…

    はじめまして。 分からないことがありまして、投稿させていただきました。 自分は無口なほうで、自分から喋る事はマズないです。 なのに?よく私、女子団に囲まれるんですね…ははは… 名前覚えさせられたり、毎日のようにです。 彼女たちはいったい、何をしたいのかサッパリ分かりません。 男子は、いいなぁーとか言ってますけど… ある人は私の前に立ちはだかって、どいてくれませんし、 女子にドケとは言いにくいですしね。 もちろん、いじめではないですよ。 それともオレってもてるのか(笑) 女子の皆さん、おしえてください。

  • 今どきの女子の口癖?

    こんにちは。中3女子です。私は最近、不思議に思ってることがあります。 それは、周りの女子たちが、私は普通のことをしてるだけなのに、「え〜えらいね〜」と言ってくることです。 例えば、今日もありました… 友「夏休みの宿題終わった?」 私「終わったー」 友「え〜えらいね!」 この前は、 友「今日お弁当だね!忘れてない?笑」 私「あたりまえでしょ!笑笑ほら!」 友「えらっ!」 友「夏休み中、受験勉強した?」 私「したよ!😤受験生だし〜?笑笑」 友「えらすぎてしょ笑うちなんか〜〜〜(してないですアピールが続く)」 なんていうか…すぐ自分のことを悪者?扱いしたがるんでしょうか…苦笑 私には分かりません。 私は当たり前のことをしてるだけです。宿題とか、勉強とか。聞いたら、そっか!とかで終わればいいのに、なぜそこから「私なんて〜〜〜」とか、えらすぎ!とか褒められるんでしょう?みんな逆になんでやらないの?って、不思議になってしまいます… そして、この前、不思議すぎて、試しに堂々と言ってみました。また、当たり前のことを聞かれて、えらいと言われたので、「そーなんだよ!私えらくない?」と。そしたら、なんかその女子たちはいきなり無表情になって、無言になってどっか行きました。不思議な生き物ですね。めんどくさいです。笑 女子って、みんなそんなもんなんですか?私も、同じ女子ですが、理解できません。

  • 日本女子バレー・世界一へ王手!

    ☆日本女子バレー・世界一へ王手! 今晩、ブラジルとの対戦です。 皆様は、どのような結果になると思われますか? 私は、サオリンこと、木村沙織選手の大ファンです。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:それにしても、日本女子バレーは強くなりましたね!

  • 高(1)の女子高生です(^^;

    高(1)の女子高生です(^^; 私ゎ今まで 6人の方と 付き合ったのですが 未だに ファーストキスをしていません(>_<) どーしても 拒んでしまぃ いつも 彼氏さんにゎ そんなにしたくないなら しなくてもいいよf^_^; と言われ しないまま 最後にゎ別れるパターンです↓↓ 次の彼氏さんとゎ しようと思うのですが リップって 塗っててもいぃですかね? あと グロスとかで かわいく見せたいんですが キスするときにゎ 嫌なんでしょーか… あと ガムを噛んでおきたいのですが←笑 ミント系と フルーツ系 どちらが 良いと思いますか? 質問攻めで すみません(^^; 回答お願いしますm(__)m ファーストキスゎ いい思い出にしたいのでo(^-^)o

  • 可愛い女子にする女子

    可愛い女子を見てムスッとした表情をしてる時に (1) 人に「嫉妬してるんでしょ」と言われて、素直に「うん。ブスな女の妬み(笑)」と言う女子 (2) 人に「嫉妬してるんでしょ」と言われて、本当は嫉妬してるのに「してないし。バカ」と言って否定する女子 この2人は、どっちの方が嫌われると思いますか?

  • 女子高・女子の人間関係

     高校生の頃に予備校に通っていた時に他校の女子高の生徒と話す機会がありました。そこで、女子高や女子生徒同士の関係を聞いてみると「男子に比べて女子はすんごいドロドロしてるよ~」と話されました。 あとある芸人が「女子高に学園祭で行くと笑いのレベルが低いから楽」と言っていました。  私はこれまで学校生活では「男子はプライドのぶつけ合いだったり、カッコつけあいばっかりで、女子はみんな平等で明るくて楽しそうだな~」と思っていました。女芸人の言っているのは納得でなんでも笑ってるから、変にハブられたりもしないだろうし。  と、個人的な見解を示しているんですが、女子の人間関係を体験された方はどう思われますか?。