• ベストアンサー

パソコンでリミックス

stingrayの回答

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

一応はACID等の波形編集系ソフトを使う方が, タイムストレッチやスライス,ループの操作が視覚的に出きるぶん楽ですね。 さらに他に音を足したいのであればCubaseや, 最近ヤマハから出たSOL等を使うという意見が多いかとおもいます。 さて,ノンストップメガミックスの場合, タイムストレッチ等大きなサウンドデータを扱うことが殆どですんで, (数十メガなんてザラです。) セレロン333Mhzに128MBのメモリだとかなりツライ可能性があります。 一応ワタシも「かじった」程度ですが,参考までにスペックを。 CPU ; AMD Duron750Mhz (Spit Fire) RAM ; PC-133 CL=2 256MB M/B ; MSI K7T Pro2 (KT-133)

woodichiro
質問者

お礼

stingrayさん、さっそくのご返答ありがとうございます。ご返答までわずか20分でびっくりしました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にします。 またよろしくお願いいたします。

woodichiro
質問者

補足

この投稿欄でよいのかわかりませんが、また疑問がでてきたのでこの場でさせていただきます。 ACIDではサウンドデータをループ扱いにする以外に曲と曲のテンポを合わせる方法はないのでしょうか?またメモリになるべく負担をかけないようにテンポを合わせる方法はないものでしょうか? よろしくお願いいたします。