• ベストアンサー

千歳駅(北海道)周辺のうまい店

千歳駅(北海道)周辺で1/15(日)に一泊するのですが、おいしい夕飯が食べられる店はないでしょうか。 予算は食べ物のみで、4000円以内。安いにこしたことはありません。 車はないので、電車と徒歩で、駅から30分圏内の店でお願いします。 人数は2人。 ラーメン、そば、洋食、中華、なんでも可です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

千歳市まるわかりガイド http://dir.chitose4.org/db.php/dir_1_01/02/01/ 個人的にはラーメン麺蔵千歳店が好き 北海道ラーメン道場 新千歳空港ターミナルビル http://www.new-chitose-airport.co.jp/fleur/ 千歳駅前橋ターミナルからバスが出ています。 距離も近いし、バスで10分位。JRよりお安いです。

ginbuti
質問者

お礼

ラーメン道場に行ってきました。 名前の響きにピンときたので、味の時計台で食べました。 そこそこおいしかったのですが、よくあるチェーン店だったようですね。少し後悔です。 知っていれば違うラーメンを食べたのに・・・。 でもいい思い出です。情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO4です。駅前バスターミナル窓口で住所・店名を言えば親切に バスの案内してくれますよ。千歳市内だとバスで回っても200円位。 支笏湖まで行っても900円位です。楽しんで行ってくださいね~

• medica
回答No.3

千歳の日航に何度か泊まりましたが、 近くのラーメン屋は似たり寄ったりで、お勧めできません。 駅近くの大型郊外型スーパーの食堂ぐらいしかないので、ホテルで食べたこともあります。 ホテルの無料バスで行くか、 結局JR千歳駅→(南千歳経由)→新千歳空港で、 空港ターミナルで食べた方が全然おいしかったです。 食材の回転率も高いですしね。

ginbuti
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• okame7237
回答No.2

駅南側のサーモンパークに行く途中に、並んでいるラーメン屋がありましたよ(タダシ5年前)

ginbuti
質問者

お礼

残念ながら場所がよくわかりませんでしたが、 情報ありがとうございました。

• sasaki626
回答No.1

空港にラーメン店が集った場所が あったと思います

ginbuti
質問者

お礼

ラーメン道場に行ってきました。 参考になりました。ありがとうございます。