• ベストアンサー

人間VSバンパイア

vrog003の回答

• vrog003
回答No.2

「ブラッドオペラ」も人間VSバンパイアのゲームですね。 おそらく要求と違うでしょうが、これもある意味RPGのオンラインゲームです。 PBM(ブレイバイメイル)と言うジャンルになります。 貴方がもし、本を読むのを苦にせず、筆まめで、また、既存のRPGに飽きつつあり、なにより自らをゲーマーだと任じているなら、これは大変面白いゲームであるはずです。 少々値が張るのと、今からだと途中参加になるのが難点ですが、物語に参加し、他のプレイヤーと一緒にそれを作り上げることに興味があり、また財布に余裕があるなら、是非お試し下さい。

参考URL:
http://bloodopera.jp/
papaiyaakiko
質問者

お礼

こういったのはあまり好きではないので‥ 情報ありでした。