• ベストアンサー

★板橋区 高島平周辺 ADSL どうですか?★

板橋区の高島平周辺ではADSLは期待できますか? 今JCOMなんですが、ADSLにと考えています。 NTTとの距離が遠そうで期待できるのか・・・・・? どなたか情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 現在確かに1.5Mと低速ではありますが、普段特にストレスは感じないですね。重い画像や音楽などのダウンロードは自宅ではあまりしないので。ADSLの高速メニューを選べば大丈夫ではないでしょうか。高島平は大半北町局のはずですが、遠いといっても直線で2kmくらいだと思いますのでそれほど心配されなくても、という気がします。 ただ、今後は光もすでにOKになっていますので、いずれADSLから変えることになるとは思っていますが。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 当方8丁目で、フレッツADSL 1.5Mを使っています。大体の実効速度は600~700kbpsといった感じでしょうか。確かに2001年ごろ加入したときは116の人もあまりお勧めしていないようなことを言っていましたが、最近は技術的に向上しているので、大きな問題はないと思います。

noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.5Mですか。 速度的にストレスは感じますか? 問題なく使えそうならもう少し検討してみたいと思っています。