• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソウル近辺の温泉

  ソウルに2泊3日で旅行に行ってきます。海外で温泉に入ったことがないので、温泉があれば行ってみたいと思うのですが、韓国にも温泉はありますか?2泊ということで、ソウル近辺しか難しいとは思うのですが、ご存知の方、教えてください。また、温泉がある場合は、日本と違うところってあるんですか?例えば、水着着用とか。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数318
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

近郊に温泉がありますよ。 利川(イチョン)温泉です。ソウルからバスで1時間弱です。利川は陶芸の町としても有名です。合わせて回ると良いでしょう。 ただし、1日がかりになります。 水着は不要だったと思いますが、温泉プールもあるので持って行った方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.rakuda-j.net/tabi/spa/ichon.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1時間なら何とか行けそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 ソウル近郊だと、おそらくないと思います。いちばん近くて、 特急で1時間以上かかる牙山市の温陽( オニャン )でしょうね。 いずれにせよ、ソウルから行くのはあまり現実的ではありません。  温泉ではなく銭湯であれば、ソウルにはいくらでもあります。 日本人観光客にはちょっと敷居が高いかもしれないので、そんな ときは汗蒸幕( ハンジュンマク )というサウナがオススメです。 わりと女性向けのイメージですが、男性でもけっこう楽しめますよ。  ちなみに韓国で温泉と言えば、ソウルより釜山です。こちらは 郊外に温泉街があります。ただ、熱海をもっとベタにした感じの ところですので、温泉の風情は期待できないでしょう。台湾だと 日本風の温泉が楽しめるんですけどね。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_kind.php?id=2,http://www.rakuda-j.net/tabi/spa/korea.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。風情でいうと台湾なんですね。