• ベストアンサー

この曲の歌詞がゎかりません!

夢でもし会えたら素敵なことね あなたに会うまで眠り続けたい って歌詞だけ覚えているのですが なんの曲かさっぱりゎかりません。。。 声がキンモクセイの様な気もするんですが。。。 誰かわかったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

果てしなくたくさんの人がカバーしている 「夢で会えたら」です。 大滝詠一さんの曲で、はじめは、吉田美奈子さんが歌っていました。 誰のバージョンのことでしょう?本当にいろんな人が歌っていますし、もちろんキンモクセイも歌っています。

lowsound
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんなに果てしなくカバーしてるんですか。。。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.2

「夢で逢えたら」 オリジナルは「吉田美奈子」です。「キンモクセイ」も歌ってます。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&f=%96%B2%82%C5%82%E0%82%B5&n=cc932f81a7fbaf285176655a5f8b2ecf%2F31410

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&f=%96%B2%82%C5%82%E0%82%B5&n=cc932f81a7fbaf285176655a5f8b2ecf%2F31410
lowsound
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!!すっごくスッキリしました!!!感動しました!!!本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 歌詞がない曲のタイトルはどうやって調べれば?

    歌詞がない曲のタイトルはどうやって調べれば? 歌詞がある曲はその歌詞をそのままネットで検索すれば見つかることがありますが、YMOのRydeenのように、歌詞がない曲のタイトルを調べるにはどうすればいいですか?最近気になっているのは、シンセサイザーのような楽器の音が流れ、その途中で「テンテン」とも「ペンペン」とも聞こえる、人の声?が入っている曲です。どなたかご存知でしたらお答えをお願いします。

  • この歌詞の曲が何か教えてください。

    今日居酒屋で飲み会がありました。 その時に流れていた曲が気になっています。 特徴は以下になります。 この情報でわかる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 ・たぶん女性二人で歌ってました。 ・声が非常に可愛かったです。 ・山、海、?(山とか海に近い単語)みたいな歌詞がありました。 ・ヒラヒラとかそういう感じの擬音が歌詞にありました。 ・明るい感じの曲です。 ・居酒屋で流れていたので最近の曲だと思います。

  • こんな歌詞を含む曲の教えてください

    今年の8月頃に美容室でながれていたので、その付近に発売された曲だと思います。(その他に流れていた、知ってる曲がそうだったので) 女性が歌っていて、声質は大人っぽい落ち着いた印象を受けます。静かな始まりで、最初のほうは何といっているのかわからない程です。霧のようなイメージの曲で、全体的に雰囲気が平原綾香さんの曲に似ていると思います。歌っている人の声と、曲の雰囲気もです(jupiterのような)声は低いのも高いのもでます。一回だけ、CMで流れていた記憶があります。 歌詞の内容は、彼が亡くなってしまったのではないか?と思わせるような内容でした。サビの部分に「もう一度抱いて」という歌詞がありました。それと「もう一度この腕をつかんで」「もうあなたはいない」みたいな歌詞もあったと思います。 抽象的なことばかりですみません。もし思い当たる方がいらっしゃいましたら、書き込みお願いいたします。

  • 歌詞の一部から曲、アーティストを知る方法

    何年も前に気になっていた曲が最近とても気になりはじめて投稿させていただきました。 2000年前後にラジオを聞いていたら流れてきた曲なのですが、歌詞の中で、 「プラスとマイナスで・・・」「・・・なセオリーなど・・・」「夢」「神」という歌詞が出てきていたと思うのですが、検索しても出てきませんでした。 ディルアングレイのようなサウンドで、アップテンポ、ボーカルはガクトのような低めの声でした。 曲調やサウンドから、おそらくビジュアル系のバンドであると思われます。 7年も前ですし、手がかりが少ないのでわからないかもしれませんが、もし心当たりの曲を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ある曲の歌詞なのですが…。

    ある曲の歌詞なのですが…。 この前、突然思い出したんですよ。 ある曲の歌詞の一部なんですね。 でも、ほかの部分が思い出せなくて…。 どんな曲だったか、気になるんです! 知ってる方、教えてください! 「君の~こと~知らなかったよ~」 って感じの歌詞でした。

  • この歌詞・・・何て曲?

    サビがこの歌詞(はっきり覚えてないのでちょっとちがうかも・・)から始まるこの曲は誰の何ていう曲ですか? ♪あの時あたしがほしかったものは~何よりあなたです ・・・ 歌っているのは女性で、シャカラビのukiチャンやジュディマリのyukiチャンのような声でした☆ これだけしかわかんなくてごめんなさい(>_<)

  • はやくいそいでつかまえなきゃ、みたいな歌詞の曲

    20数年前ごろに流れていた曲で、女性が歌っています。 サビの部分の歌詞が 「はやくいそいで追いかけなきゃ(つかまえなきゃ?) 置いていかれてしまうよ」 みたいなニュアンスの曲ですが、タイトルも歌手名もわかりません。 恋愛の曲ではなく、夢や生き方についての曲だと思います。 古内東子さんの「はやくいそいで」という曲ではないと思います。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • こんな歌詞のある曲。

    こんばんわ。最近ラジオで聞いたのですが 『私には幸せは似合わないけどあなたには幸せが似合う』 …ってな歌詞のある曲ご存知でしょうか?女性の声でした。 よろしくお願いします_(._.)_

  • この曲は誰の曲?

    サビの歌詞しかわからないのですが ♪あなたさえいなければこの夢は守れるわ~ みたいな歌詞です。 女性ボーカルです。わりときれいな声だったような。 もしかしたら♪私さえいなければ~ かもしれません。 ここ1年の間の曲だと思います。 脳みそに焼き付いてしまい悶々としています。

  • 可愛い歌詞の曲

    クリック有難うございます!:-) わたしは今、片思い中なんですが、片思い中にぴったりな可愛い歌詞の曲を教えてください★ できれば90年代~現代の邦楽アーティストの曲がいいです。 声、メロディが可愛い曲も教えてください♪ それでは回答お待ちしています:-)

専門家に質問してみよう