• ベストアンサー

くるり・フジファブリックのおススメ曲

fuji-motoの回答

  • ベストアンサー
  • fuji-moto
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.1

くるり、フジファブリック大好きです。実際は、特にくるりの方が好きなんですけどね。 くるりでしっとり系でしたら「ばらの花」「ハイウェイ」「東京」「Baby I Love You」「虹」といったところでしょうか。でも、くるり独特の淡々とした曲調は、大勢でカラオケに行った時には盛り上がりにかけるかもしれませんね・・・。(私はそんな曲調が大大大好きなのですが^^) これらより比較的テンポがよくていい曲だなーと思うのは「ロックンロール」「ワンダーフォーゲル」「リバー」などですかね。この中で強いて一つを挙げるならワンダーフォーゲルです。 また、フジファブリックでしたらやっぱり「茜色の夕日」しかないでしょう。ライブに行った時に聞いて、ムード満点で心に響きました。

noname#89669
質問者

お礼

ありがとうございました。「ばらの花」「ハイウェイ」「茜色の夕日」あたりで攻めたいと思います。くるりって単純にイイですよね!夕暮れの鴨川を散歩しながらくるりを聴いていると、ほんまに涙が出そうになります。

関連するQ&A

  • 「くるり」もしくは「フジファブリック」の曲だと思うのですが、

    「くるり」もしくは「フジファブリック」の曲だと思うのですが、 あなたのすがたを瞼の裏に思いだすと自分は頑張れる、あなたもそうだったらいいな というような意味の詩のものがあったと記憶しています。 アーティスト名と、曲名を教えていただけたらありがたいです。 あやふやすぎて分かりづらく、申し訳ありませんがお願いします。

  • フジファブリック「TAIFU」の歌詞

     フジファブリック「TAIFU」という曲の歌詞を知りたいんですが、どこかのサイトにありませんか?。

  • フジファブリック 志村正彦 死因は何だった・・・?

    最近フジファブリックというバンドをよく聴いています。 調べてみたところ、昔ボーカルをしていた志村正彦さんという方が亡くなったということを知ったのですが死因は何だったのでしょうか・・・? 公式発表では「病名不明」とのことですが、そんなことありえるのでしょうか? フジファブリック自体は最近知ったので全然詳しくないのですが曲がとても好きなので気になります。 昔の曲(志村さんがボーカルをしていた頃の曲)も少し聴いてみたところこちらもとても好みでもっと早く知りたかったな・・・と残念です。 お亡くなりになってからもう何年も経っているのですがご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • フジファブリック「銀河」のサビはどこ?

    お世話になります。 フジファブリックの曲「銀河」のサビはどこになるのでしょうか? 「タッタッタッタラッタラッタッタ~」 なのか 「U.F.O.の軌道にそって~」 なのか その他なのか 教えてください。よろしくお願いします。

  • フジファブリックを知っている方に質問です!

    フジファブリックを知っている方に質問です! 志村さんが去年のクリスマスに亡くなってから、彼が書いた「東京、音楽、ロックンロール」という本が欲しいなと思うようになりました。 ただ、6月30日に発売されるアーティストブックも気になっているんです。好きだから、本当は両方買いたいのですが、今学生で収入も少なくてそんな状況ではありません。 もしひとつだけを選ぶとしたら、あなたはどちらを選びますか??できればその理由も知りたいです。 そんなこと自分できめろっ!・・て感じの事ですが、こればかりは決められなくて・・。 ご回答いただければ幸いです!!!よろしくお願いいたします。

  • フジファブリック、特に志村正彦さんの秘話や人生観、音楽性、人間性などを

    フジファブリック、特に志村正彦さんの秘話や人生観、音楽性、人間性などを教えてください。 フジファブリックの音楽が好きでいま個人的に志村さんの人生を知り尽くすため資料を求めています。もしほかにも何でもいいですので何か教えてくれることがあれば助かります。 もちろんじぶんでもいろいろと調べていますが…

  • フジファブリック志村正彦さんのお姉さん・妹さん

    フジファブリックの志村正彦さんのお姉さんか妹さんは、もしかしてモデルをされているんでしょうか? フェリシモの通販雑誌"kraso(2011-12年 秋冬号)" に、とても志村さんに似ていらっしゃるモデルさんが載っていました(86ページからです)。只のそっくりさんかもしれませんが…。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 思い当たる曲があったら教えてください。

    10月13日に渋谷のHMV1階で流れていた曲ですごく 好みの曲があったのですが曲名を確認できませんでした。 歌詞が日本語だったので邦楽だとは思うんですが具体的な歌詞などは 憶えていません。テイスト的にはアジカンやフジファブリック なんかと近く、ジャズっぽい要素もあるアップテンポな曲でした。 漠然とした情報で申し訳ないのですが思い当たるグループ、曲 などあれば教えていただけたらと思います。

  • フジファブリックの志村正彦さんの使用ギター。

    ご観覧ありがとうございます。 フジファブリックの志村正彦さんが 『赤黄色の金木犀』で使用しているギターを教えて下さい。 また『Sugar!』で使用しているギターも 教えていただけると嬉しいです。 回答お願い致します。

  • オススメの曲教えてください!!

    キャプテンストライダム フジファブリック ELLEGARDEN 藍坊主 (上)のオススメの曲を教えてください!! ほかにも、インディーズでもいいので良いアーティストと曲名を教えてもらえたら嬉しいです。 ちなみに歌詞&声を重視でお願いします。