• ベストアンサー

くるり・フジファブリックのおススメ曲

fuji-motoの回答

• ベストアンサー
  • fuji-moto
回答No.1

くるり、フジファブリック大好きです。実際は、特にくるりの方が好きなんですけどね。 くるりでしっとり系でしたら「ばらの花」「ハイウェイ」「東京」「Baby I Love You」「虹」といったところでしょうか。でも、くるり独特の淡々とした曲調は、大勢でカラオケに行った時には盛り上がりにかけるかもしれませんね・・・。(私はそんな曲調が大大大好きなのですが^^) これらより比較的テンポがよくていい曲だなーと思うのは「ロックンロール」「ワンダーフォーゲル」「リバー」などですかね。この中で強いて一つを挙げるならワンダーフォーゲルです。 また、フジファブリックでしたらやっぱり「茜色の夕日」しかないでしょう。ライブに行った時に聞いて、ムード満点で心に響きました。

noname#89669
質問者

お礼

ありがとうございました。「ばらの花」「ハイウェイ」「茜色の夕日」あたりで攻めたいと思います。くるりって単純にイイですよね!夕暮れの鴨川を散歩しながらくるりを聴いていると、ほんまに涙が出そうになります。