• ベストアンサー

オイルヒーターの効率的な使い方について

yan2014の回答

• yan2014
回答No.3

以前「暮らしの手帳」でオイルヒーターをテストしました。 高さによる温度ムラが10センチと165センチではどの機種も6-7度となっています。 オイルヒーターでは自然対流だけの暖房ですので、天井付近は熱くても足は・・・になりますね。 やはりエアコン併用がベストと思います。 しかしエアコンを使いたくないとの事ですので、せめて時々送風だけでも行って、天井付近の空気と足元の空気を攪拌し温度ムラをなくすようにしてみてはいかがでしょうか。

yancha-moncha
質問者

お礼

↑ごめんなさい、お礼のつもりで補足にしていました。

yancha-moncha
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。   そうなんです。立って作業をする分には体を動かしているせいもあるのか、あまり辛いとは感じないのですが、座り込んでご飯を食べたりしていると寒さが身に染みるんです。  ほかの方のアドバイスにもありますが、やっぱりエアコンを使うのが一番いいのかもしれませんね。