• ベストアンサー

PSPでの曲順

PSPにいれた音楽の曲順を変える方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YamaYoshi
回答No.3

#1です。 PCでしかファイル名は変えられませんよ? 普通のファイルと一緒で、該当のファイルで右クリック->ファイル名の変更です。

tabouhu
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• saru_1234
回答No.2

PSP のことをよく知らないので うまくいくか確認できませんが, 音楽が入ってる場所は,PCからエクスプローラで見えるのでしょうか? 曲順とは,再生する順番のことですよね, 他の方の質問で「発見順」と読んだ気がします. 以上の事が前提条件になりますが, 私のMP3プレーヤ(も発見順です)では,次のようにして 順序を希望通りに並べました. 1. サブフォルダを作る 2. 全曲をサブフォルダ内に移動 3. エクスプローラを2個開き,   元の位置とサブフォルダの両方を   表示しておくと移動が楽です. 4. 再生したい曲順に,サブフォルダ内から   元のフォルダ(ルート?)に1個ずつ移動.   (複数選択すると順序が期待通りにならないと思われます)    サブフォルダを利用したのは,「同一ドライブ内の移動」なら 実はファイル本体は移動せず目次部分だけの書換えなので高速だから,です. 尚,この後,途中の曲を削除するとその部分に空きができ, 次に新たに曲を入れると恐らくその空き位置に入ることになり, 順序が狂うと思われます.

• YamaYoshi
回答No.1

ファイル名を辞書順にする。

tabouhu
質問者

補足

すみません、ファイル名を変える方法がわからないので・・・ できればその方法も教えていただきたいのですが