• ベストアンサー

ハイビジョンビデオカメラの歴史

こんばんは!本日の朝にハイビジョンビデオカメラについて教えてもらったものです♪教えてもらった通りキャノンの安いの買いました(笑) 私には、とても使いこなせそうに無い民間用のハイビジョンカメラですが、ハイビジョンカメラってどれくらい前からあったのでしょうか? 民間用のは今年の7月に出たんですよね。 業務用の物では4,5年前からハイビジョンカメラってあったのでしょうか? プロジェクトXであったみたいなのですが見逃してしまいわからないのですが、大体何年くらい前に作られたのでしょうか? 単純に興味があるだけですので、急ぎませんので教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koroko
回答No.1

NHKが1982年に開発したみいです。