• ベストアンサー

PrimoPDFで作成した文書に記述したホームページへのリンク

PrimoPDF(v2.0)で、Word文書からPDF文書を作成したのですが、 ホームページへのリンクが反映されませんでした。 (青字・アンダーバー付きにはなるが、クリックできない) PrimoPDFでは、リンクは作成できないのでしょうか。 可能であれば、やり方を教えていただけないでしょうか。 また、PrimoPDF以外のフリーソフトで可能であれば、 ソフトを紹介して下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

よく調べたわけではないですが、Primoなど フリーもしくは廉価でPDF化をしているソフトの 技術は「印刷」と「ghostscript」を連携して 使っており、見た目以外の属性は残らないようです。 私のつかっているエーアイのpdMakerも同じでした。 アプリで直接pdfが書き出せるものを利用するのが 間違いないと思います。