• 締切済み

この映画知ってますか?

以前(8~10年くらい前)関東ローカルの深夜放送していた映画なんですが、内容は、メジャーリーグにまだ黒人選手が人種差別により入団できなかった時代 黒人リーグというのがあり、そこにいる選手の中には年間100本のホームランを打った選手など人材の宝庫であった。その黒人リーグを取り上げた映画なんですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

• 洋画

みんなの回答

• hinebot
回答No.1

「映画 黒人リーグ」で検索して見つけたんですが、これでしょうか? 邦題:栄光のスタジアム~大リーグへの道~ 原題:Soul Of The Game 監督:ケヴィン・ロドニー・サリバン 出演:デルロイ・リンドー、ミケルティ・ウィリアムソン、ブレア・アンダーウッド他 (1996年公開)

yamazakimiyuki
質問者

お礼

わざわざ調べていただいたようですみません。ただ、わたしもサイトでその映画を見つけたのですが、時期的に違うようです。1993年以前だと思いますので...。ごめんなさい、せっかく教えていただいたのに。