• ベストアンサー

インストールしたら急に電源が落ちるようになりました・・

えっと、昨日iPODとSONYのMP3プレーヤーを買って、二つのソフトをインストールしました。 その際、SONY→iPODの順でインストールしていたら、途中で「ブツっ」て電源が落ちました。 ずっと前にもたびたび急に切れるということがありましたが最近はまったくありませんでした。 そして、音楽を取り込むため、PC→プレーヤーに転送をしていると何度も何度も「ブツッ」と切れました。 片方のSONYは友達ので、パソコンを持っている私ので使用しようとして、2つ買いインストールをしたので、友達のに入れてあげないと・・と思い、切れてもまた電源を入れて、と繰り返しなんとか入れることができました。 元からPCに入っているものは転送のみなので、すぐ終わるんですが、CD→プレーヤーだと、CDがグィーンっと読み取り、変換しているときに「ブチ!!」と切れるので、とてもじゃないけどCDのものは移せません。。 SONYとiPODのをインストールしたために、PCがおかしくなったのでしょうか??? そして、iPODのインストール途中で電源が切れたのでもう一度付けてインストールしたつもりなのですが、iTunesを一番初めにつけた時、登録画面が出てきて、IDとパスを入れてくださいと画面に表示されましたが、IDとパスはどこかに書いてあるのですか??自分でインストール後登録するものですよね?!? もしかしたら、インストール途中で切れたので、登録してないのに、登録されたことになってるのでしょうか?!?! 長くて、すみません。 パソコンは初歩的なことしかわからないので わかる方アドバイスください。。

noname#16534
noname#16534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --neiro--
回答No.2

マシン構成の問題では無いかと推測します。 PCの電源容量ぎりぎりで動作していて、負荷の大きいソフトを起動したときに良く電源が落ちていませんか? CPUの熱暴走(CPUファンが上手く回っていない等)等も考えられます。 電源容量の問題だけなら接続機器を少なくしてみて下さい。特にバスパワー接続のUSB機器とか。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>も「ブツッ」と切れました 動作中にいきなりパソコンの電源が切れるという事ですか? もしそうなら、これが全ての問題の根源だと思いますが。 一度リカバリした方が良いと思います。 リカバリしても駄目ならハードウェアの故障も考えられます。