• 締切済み

携帯画像をその場で写真に!(&昔の携帯画像)

最近雑誌で見たのですが、携帯写真をその場で写真に出来る機械を探しています。 大きさは昔のゲームボーイ(笑)よりちょっと大きめだったでしょうか。一応ポケットサイズ。 一万円ぐらいで、印刷する紙自体が一枚50円。 赤外線送信で携帯から送ると、その機械で印刷が出来ます。 検索かけてみたのですがヒットしなかったので知ってる方いたら教えてください。 もしお持ちでしたら使い勝手なども教えていただければ幸いです。 それと2002年に使っていた携帯が出てきまして、まだ画像が残っているのでぜひ保存しておきたいのですがどうしたらいいでしょうか。 赤外線もない頃ですし。 カードも入っていませんし。 パソコンに写メとして送ったら画質が悪くなるでしょうか。 そもそも送れるかどうかはまだ試していません。 デジカメモードなどない頃なので送る容量に規制は出ないかと思うのですが、なんせ数も多くて・・・。 亡くなってしまった家族の写真が入っているので、できたら形に残したいのですが。 一応、明日にでも携帯の会社に相談してみようとは思っていますが良い知恵がありましたらお貸しください。 ちなみに型はJ-phone(Vodahoneの前身)の「TSBF01」です。 どうぞよろしくお願いします。なにとぞ。

みんなの回答

• PRIAMP
回答No.1

少年隊がCM出てたPiviと言う商品じゃ無いでしょうか? 参考URLにリンク貼りましたので確認して下さい。 >2002年に使っていた携帯が出てきまして、まだ画像が残っているので >ぜひ保存しておきたいのですがどうしたらいいでしょうか。 >赤外線もない頃ですし。カードも入っていませんし。 PCに接続し、バックアップと言うのがスマートだと思います。 携快電話 http://www.sourcenext.com/products/kei13/ 等(メーカー違いで色々ありますが)のソフトと接続ケーブルが必要となります。 >パソコンに写メとして送ったら画質が悪くなるでしょうか。 解約済みの携帯なら送れないので無理ですね。 Vodafoneに相談して...も、新規購入や機種変等でデータ移行はしてくれますが、 ただ単にデータ救出し、そのデータを現在使用中の携帯に転送と言うのはしてくれないと思います。

参考URL:
http://pivi.jp/pc/index.html
blossom03
質問者

お礼

※訂正します;; 型は「TSBF01」と書きましたがこれは電池パック番号でした。 「J-T07」でした!!すみません!! Piviでした。これです。 ありがとうございましたvぜひ検討したいです。 現像に出すよりもきっと単価は張るのでしょうが、その場で出来ると言うのが魅力ですよね。 そして「携快電話」教えてくださってありがとうございました。 ただ私の機種「J-T07」の場合、カメラ画像の読み込みは対応していないようでした。 「携快電話」のようにそういった読み込みが出来るものが他にあればと願います。 携帯会社にも相談してみます。ありがとうございました!