• ベストアンサー

NEC製Lavie_LF750/6DのHDD交換時の不具合について

HDDより異音(カリカリ音)がし、起動に30分ぐらいかかる症状がでましたので、HDDの交換を考え新しいHDD(HITACHI製HTS541080G9AT00)を購入しました。カリカリ音が出ていた状態で作成した再セットアップDVD-ROMにて、再セットアップを開始しました。SymantecGhostが立上り、しばらくしたところで、Ghost has detected corruption・・・・というメッセージが出て、OKとすると、WindowXpを設定するので、セットアップディスクを取り外し、エンター入力しなさい というメッセージに従うと、そのまま動かなくなってしまいます。どう対応したらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanzou
  • ベストアンサー率50% (205/408)
回答No.2

>Ghost has detected corruption・・・・ 再セットアップのイメージがおかしいからチェックして、というメッセージですね。そのため、不完全な状態のWindowsXPを起動しようとして止まっている状況です。 >カリカリ音が出ていた状態で作成した再セットアップDVD-ROM 再セットアップDVDがおかしいと仮定して、http://nx-media.ssnet.co.jp/で再セットアップ用DVD再購入(5000円)。それ以外だと修理でしょう。

paozou
質問者

お礼

ありがとうございました。大変よく判りました。NECでの修理はかなりお金がかかりそうなので、再セットアップDVDを購入し、試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バックアップDVDの作成に失敗したと追うことでしょうね。 元のHDDのリカバリ領域が読み取り可能なら、Acronis True Imageを使ってリカバリ領域の復元にトライするという方法はあります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8/index.html それが駄目なら元のディスクを戻し、NECへ修理に出すしか無いと思います。

paozou
質問者

お礼

ありがとうございました。バックアップDVDの作成がやはりマズかったのですね。作成する際に、何度か失敗したので怪しいとは感じていたのですが。元のハードディスクを入れて、起動すると『OperatingSystemNotFound』のメッセージが出てしまいました。リカバリ領域の復元というのも、できなさそうです。NECへの修理依頼でしょうか・・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう