サウンドカードと内臓スピーカ、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • PCカスタマイズでの購入で、BENQのスピーカ付17型を購入済みの場合、FAITHのSEEDのマイクロタワーを選ぶ際に迷っています。主な目的はTV視聴、録画、3Dゲームです。まず、サウンドカードの選択はオンボードで十分なのか、それとも安価ながら高品質な製品を選ぶべきか悩んでいます。また、内臓スピーカなしの場合、スピーカ付画面でも音が鳴らないのでしょうか?もし鳴らない場合、500円から18,000円までのELCOMやONKYOなどのスピーカがおすすめですか?
  • PCカスタマイズでの購入で、BENQのスピーカ付17型をすでに購入済みの場合、FAITHのSEEDのマイクロタワーを選ぶ際に迷っています。主な用途はTV視聴、録画、3Dゲームです。まず、サウンドカードの選択肢はオンボードで十分でしょうか、それとも金額が安い製品よりも高品質な製品を選択するべきでしょうか?また、内臓スピーカの選択肢で「なし※音を鳴らすにはアンプ内蔵スピーカが必要です。」と説明がありますが、これがないとスピーカ付きの画面でも音が鳴らないのでしょうか?もし鳴らない場合、500円のスピーカから18,000円のELCOMやONKYOなどの選択肢がありますが、どのくらいの性能のものが適しているでしょうか?
  • PCカスタマイズにおいて、BENQのスピーカ付17型を購入済みの場合、FAITHのSEEDのマイクロタワーを選ぶことに迷っています。主な目的はTV視聴、録画、3Dゲームです。まず最初の質問は、サウンドカードの選択はオンボードが十分なのか、それとも安い製品よりも高品質な製品を選んだほうが良いのかです。また、内臓スピーカの選択肢で「なし※音を鳴らすにはアンプ内蔵スピーカが必要です。」と説明されていますが、これはスピーカ付きの画面でも音が鳴らないことを意味するのでしょうか?もし音が鳴らない場合、500円から18,000円までの範囲のスピーカを選ぶことができますが、どの程度の品質のものを選ぶべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドカードと内臓スピーカはどれを??

PCカスタマイズでの購入で、(画面はBENQのスピーカ付17型を購入済み。)FAITHのSEEDのマイクロタワーを選ぼうと決心しましたが選択肢の中でわからない項目があります。主な目的はTV視聴、録画、3Dゲームはするかと思います。まず1つ目は、サウンドカードの選択はオンボードでいいか?それとも金額も安いので玄人志向などの製品を選んでおいたほうがいいのか?またこれで音の違いがでてくるか? 2つ目は内臓スピーカの選択肢で『なし※音を鳴らすにはアンプ内蔵スピーカが必要です。』と説明書きがあるのですが、これがないとスピーカ付画面があっても、音が鳴らないのですか??もし、そうであれば500円のスピーカから最高18,000円までのELECOM、ONKYOなどの選択肢があるのですが、どれくらいのでいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

モニタにスピーカーが付いているならば、スピーカーなしを選択してかまいません 得に音質にこだわらない 普通に音が鳴ればよい というのであれば オンボードのサウンド機能で十分です

Hiroonchan
質問者

お礼

早速のお答え誠に有難うございます。要はどっちもいらないのですね。音にはさほどこだわらないので、そうしようと思います。ひょっとして、と思っていましたので・・安心しました。(^.^)