• ベストアンサー

このモノクロクリスマス映画のタイトルは?

小さな女の子、公園、たぶんフランス映画、男の人が大きなツリーを背負ってまちを歩く…たぶんひとつの映画だと思うんですがタイトルがわかりません。 女の子と男の人が公園の中で話をしていたような…。 タイトルが思い出せません。モノクロなので古い映画だと思いますが…。

noname#17559
noname#17559
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14673
noname#14673
回答No.1

私もだいぶ前に見たので記憶があやふやですが「シベールの日曜日」でしょうか・・

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sasuraib/sub5_zatsu/eiga/cybele.htm
noname#17559
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうです、これです。これでした。わかって嬉しいです!

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

うーん、やっぱりシベールの日曜日ですかね。 まずこれが思い浮かびました。 私的には 禁じられた遊び や 小鹿物語 などと並んで3大悲しい映画でしたね。 ラストはやはり衝撃的で、切なくなりました。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10157
noname#17559
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 断片的にしかおぼえていなかったんです。 クリスマス前にわかってよかったです。

関連するQ&A

  • 古い映画のタイトルを教えて下さい。

    古い映画になります。 モノクロだったかもしれません。 かなり昔なのですが ピアノの先生(男)と生徒(女)の話で 女の子が不治の病にかかっている。 挿入歌が「雨に濡れても」だった記憶です。間違っているかもしれません。 曖昧な記憶で申し訳ない。 何故か忘れられないのです。

  • 古い映画のタイトルを教えてください。

    映画好きですが、知人から訊ねられた映画のタイトルがわかりません。 かなり細かな内容を聞かされましたが、残念ですが私は観た記憶がありません。 以下に内容を書きますが、あくまで知人の記憶で、違っている部分もあるかもしれませんが、お分かりの方、教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 古いモノクロ作品。 過去の何かの犯罪がもとで警察か何かに追われている男が主人公。 いつも行く美術館の「池で釣りをする男の絵」を観に行くたびに、いつかこの絵の男のように、のんびりと暮らしたいと願っている。 ある夜、とうとう追っ手が迫り、男は美術館に逃げ込む。 真っ暗な館内を逃げ回る中、男はあの絵のある場所に来て、「神様、私をこの絵の中に連れて行ってください。もう逃げ回る生活は嫌です」と必死に願う。 そして朝、美術館の作業員らしき人の会話が聞こえてくる。 昨日、絵の場所を入れ替えたという話。そして絵のアップ。 「池で釣りをする男の絵」の場所に掛けてあったのは、「キリストが十字架にかけられている絵」最後に苦しそうな声が聞こえる。

  • 映画のタイトルが思いだせません!

    洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな映画のタイトル

    昔見た映画の一場面が残っているのですがタイトルとストーリーが思い出せません。 覚えている内容は、(見た目は人間だけど)アンドロイド(?)の男の人とその人にお嬢様って呼ばれてた金髪(多分)の女の子が出てきます。 その男の人は体を切ると血じゃなくてベタベタした白い液体が出てきます。 覚えてるシーンは、緊迫したシーンでその男の人が落ちそうになっている女の子にお嬢様!って言いながら手を差しのべて助けようとしてるシーンです。 こんな映画知りませんか…?

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください ダコタファニングが出演した映画だと思うのですが記憶が曖昧なので覚えているシーンだけ書きます 最初車の中でも男ともう一人の人物(男女不明)が話しをしていて、その後いろいろあって女の子(喘息持ち)が誘拐されます 女の子は携帯を持っています 誘拐した犯人達は女1人男2人の計3人だったと思います、女のほうは誘拐された父親に好意があるように近づいて父親と部屋で2人になった途端に銃を取り出して脅し始めます 女の子はもう一人の気の弱いけっこう優しい男と一緒に小屋にいて男が何か布を女の子に渡したときに舞い上がった埃が原因で喘息を起こします 最後は赤いセスナ機に乗って女の子を救いに来たと思います

  • フランス映画?映画のタイトルを教えて下さい。

    昔、テレビで放送していた映画のタイトルを知りたくて投稿させて頂きました。 確か10年くらい前に深夜に放送していたと思うのですが。 ところどころしか覚えていないのですが、覚えているシーンを書きます。 心当たりがありましたらタイトルを教えて頂けるとありがたいです。 ■イメージ的にフランス映画っぽい雰囲気でした。  ちょっとだけHなシーンが何カ所かあったような気がします。 ■季節は夏。  かわいい若い女の子二人が森の中の家?(とにかく田舎!!)  みたいな所で  暮らしていて、  2人とも若くてすごくかわいいのですが、  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かありました。  片方の女の子のTシャツに穴みたいのが開いてて  もう片方の女の子がその穴から舐めたり・・・するのですが、  全然、いやらしい雰囲気はしない感じです。 ■女の子2人がベッドの上でバタバタ騒いで?  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーーーーーーーって飛び散るシーンがありました。 ■そんな女の子たちを監視?しているような男の人もいて、  時々、その子達を除いているようなシーンもあったような気がします。 ■女の子達のファッションが60年代な感じでかわいかったです。  イメージ的にはブリジットバルドーとかが出演してそうな作品だったような気がします。     女の子は金髪だったような気がします。  2人とも金髪だったかどうかは微妙です。。。  出てくる男の人は決してかっこよくなかったような。。気がします。  黒髪だったような気がします。。 ものすごく、とんでもないくらい曖昧なイメージしかお伝えできず、 申し訳ございません。 もし「この映画かな?」思い当たるシーン等があったら 是非教えて下さい。 結局最後まで見れなくて内容がとっても気になっています。 出演していた女の子達も誰だったのだろう。。気になります。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルが知りたいです

    以前見た映画のタイトルが思い出せません。 男二人が海岸に流れ着いた美女の死体を盗み、隠し続けるというのが映画のストーリーでした。今から5年ほど前レンタルDVDで見たものですが近年の映画にも関わらず全編モノクロで構成されている少し変わった映画でした。 当時母に「冷たい月を抱く女」のレンタルをお願いしたところ間違ってこの映画を借りてきてくれました。 映画も適当に見てしまった為エンディングも含めストーリーのディテールが全く思い出せません。 モノクロの演出がかかっているという事と、冷たい月を抱く女とタイトルが酷似しているかもしれない事をヒントに色々探してみましたが見つかりませんでした。 映画に詳しい方、些細な情報でも構いませんのでご回答をお待ちしております。

  • モノクロ映画 タイトルが思い出せません

    中学校の英語の教科書に載っていた物語です。 (15年位前、教科書の種類は忘れました。中2か3) 一度、ビデオで見た記憶があります。 また見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。 <ストーリーのポイント> 1.モノクロ映画(古いです) 2.アメリカの作品? 3.夜、一人暮らしの中年か老年?の男性(主人公)の家に女の子の赤ちゃんがハイハイをして入って行く。 4.赤ちゃんの母親はこの男性の家の近くで死亡していた。(気が狂っていた?) 5.この男性が赤ちゃんの面倒を見る。 6.赤ちゃんが成長して、少女になった時、実の父親と名乗るお金持ちの男性が現れ、連れ去ろうとする。 7.少女は貧しくも育ててくれた男性の家の方が好きだと断る。 何しろ随分前に見たので、記憶があやふやなのですがこんな内容のものでした。 少女と、育ての父親の絆を強調したものだったと思います。ラブ・ストーリーではありません。 英語の教科書には他に「ジェーン・エア」もありましたがこれではないと思うのですが・・・ タイトルだけでもピンと来ると思いますので、どなたかヒントを教えていただけないでしょうか?

  • この映画のタイトル分かりますか?

    10年位前にTVで流れた映画で、 第2次大戦下のフランスだかドイツから孤児院だったか学校の先生生徒が逃げる話なんですが、 母国語をしゃべっちゃ駄目だって言われていたのに女の子が休憩中の海岸でうっかり使っちゃうんです。 それをドイツ兵に聞かれてしまうってシーンがあるんです。 途中までしか見てないんで、見てみたいんです。 とりあえず、タイトルだけでも教えていただけないでしょうか?

  • テレビで見たクリスマスの映画のタイトル、誰か知りませんか

    クリスマス映画のタイトルがわかりません。教えてください。私が小学校3.4年の頃(今から40年前に)テレビでみた映画を、クリスマスのこの時期に毎年もう一回みたいなと思っているのですが、タイトルがわかりません。ストーリーは、シンデレラのような話で、ホテルに勤めている貧しい家庭の娘が、名家のハンサムな男の人と結ばれるラブストーリーだった記憶があります。クリスマスの場面が出てきた記憶があります。カラーで、ゴールデンタイムに放送されていました。誰か見ていた人はいませんか?