• ベストアンサー

このモノクロクリスマス映画のタイトルは?

小さな女の子、公園、たぶんフランス映画、男の人が大きなツリーを背負ってまちを歩く…たぶんひとつの映画だと思うんですがタイトルがわかりません。 女の子と男の人が公園の中で話をしていたような…。 タイトルが思い出せません。モノクロなので古い映画だと思いますが…。

noname#17559
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14673
noname#14673
回答No.1

私もだいぶ前に見たので記憶があやふやですが「シベールの日曜日」でしょうか・・

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sasuraib/sub5_zatsu/eiga/cybele.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうです、これです。これでした。わかって嬉しいです!

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

うーん、やっぱりシベールの日曜日ですかね。 まずこれが思い浮かびました。 私的には 禁じられた遊び や 小鹿物語 などと並んで3大悲しい映画でしたね。 ラストはやはり衝撃的で、切なくなりました。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 断片的にしかおぼえていなかったんです。 クリスマス前にわかってよかったです。