• ベストアンサー

自分だけに起こる不思議現象(笑)

こんいちは、とっても馬鹿な話ですが… ありえないけどそんな気がする、 自分だけの不思議現象ってありませんか? 私は鍵が見つからないとき、しばらく探してふと落ち着いてみると目の前にあったりすることありますが、アレは「鍵が隠れてた?」と思ったり、 もしくは意地悪な神様が、暇つぶしに必死で探す姿が見たくて鍵を隠してからかってる様な気がします(笑) トイレで便座を上げたつもりはないのに座ったら便座が全部上がってておしりを便器に深くつっこんだこともあります(^_^;) こういう風に科学的に解明されて(するまでもありませんが)いませんが、なんか不思議だな…と首を傾げてしまう不思議現象ってありませんか? 不思議現象のせいにしたくなる恥ずかしい話でもけっこうです(笑) 自分だけに起こる不思議現象、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.4

・感熱ロール紙を使う古いタイプのファックスを使用しているのですが、重要な要件の時に限って用紙切れを起こしてしまいます。DELLの広告などはいつも順調に受信するのに・・・ ・出張先のホテルのバーなどで飲んでいると、横には愁いをおびた美しい女性が座っております。目と目があって少し会話・・・その後に彼女が「私の部屋で飲み直しませんか?」とくるのがパターン化してます。明日も早くから仕事だというのに、何て不運なんでしょうか。 ・ウチの奥様と街を歩いていると、必ずと言って良いほど、彼女が以前から欲しいと思っていて、ずーっと探していたという商品(洋服、バック類その他)に出会います。ちなみにそういう商品の数は38,000個ぐらいあるそうです。 ・よく本を読むのですが、中座するときは本についているヒモをそのページに挟みますよね。ふたたび読み始めると、その位置がずれているような気がしてならないんです。誰か見えない手がヒモを動かしているに違いない。 ・駐車場を借りているのですが、向かって右隣のヤツが必ず車庫入れ下手です。今まで4人の方がいたのですが、どいつもダメです。今の奴が最悪でして、毎日使う自分の駐車場なのに何度も切り返しをします。それでいて車が真っ直ぐなっているためしがありません。 ・「美味しいなぁ・・」と思って寿司やラーメンを食べていると、必ず横でタバコを吸い出すバカがいます。ボクに美味しい物を美味しく食べさせないための策略です。 ・沢山書きましたが、ひとつだけウソです(笑)

sakehac3
質問者

お礼

ひとつだけウソですか(^_^;)バーで誘いを受ける程の方なのに…(笑) 奥様もずっと探していたものに偶然出会う不思議現象があるのですね(笑) それ以外は神様のイタズラですね! mach-mach様が困っているのを見て笑い転げていますよ!「本のヒモを動かしてやれ…いつのまにか内容がわからなくなってしまえ」って(^_^;) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (21)

noname#14418
noname#14418
回答No.1

>私は鍵が見つからないとき、しばらく探してふと落ち着いてみると >目の前にあったりすることありますが、アレは「鍵が隠れてた?」と思ったり、 >もしくは意地悪な神様が、暇つぶしに必死で探す姿が見たくて鍵を隠して >からかってる様な気がします(笑) ありますねぇ、そんなこと(^^ ここは探したはずなのに!…と思っていたら最初からそこにあったり(^^ うーん、やっぱり「思い込み」なんじゃないですかね。「ここには無いだろう」とか「やったはずなのになぁ」とか。 自分はそんなことあり過ぎて、思い出すことすらできません(^^;

sakehac3
質問者

お礼

タネ明かしをすれば思い込みなのですがね(^_^;) あまりにも探すのに苦労したからものすごく悔しいのです(笑)何かのせいにしないと気がおさまらないと言うか…そんな思い込みです。。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この世に不思議なし

    皆さんこんにちは。 この世には不思議なものがあります。 解明されていないUFOや幽霊などです。 しかしこれらは、科学がもっと進歩すれば、いずれ解明 されるのではないかと思っています。 今の科学力では無理なだけで、将来的にはあらゆる不思議な ことは解明できそうな気がします。 そうなると、誰かの言葉ではないのですが、「この世に不思議なし」 と思いますが、どうなのでしょうか? それとも、どんなに科学が発達しようとも、解明できない事は あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 濡れたタオルの不思議現象。

    洗濯をした時に パソコンの上の方にタオルを垂直になるように 洋服ハンガーにかけて 干しています。 そこで不思議なんですが タオルの乾き方は、先に上の方ではなくて下のほうから 乾いてくるのです。 タオルを垂直に干しているので 重力の力学から水分は上から下のほうに移動するのが 自然だと考えるのですが これは、どうした現象なのでしょうか? 全くもって謎です。 科学者の方で確たるお答えがある方に 是非解明をお願いいたします。

  • 【神の存在と科学は全く関係がない】とはどういうこと

    【神の存在と科学は全く関係がない】とはどういうことでしょう。 科学というのは未知なるものを解明する学問ではないのですか? 世の中のあらゆるものを科学と結び付けて解明してきたつもりだった? 世の中のあらゆるものを科学と結び付けて解明してきたのに、神の話になると、神と科学は関係がないと突っぱねるのはなぜですか? 神以外は科学で解明する努力をするのに神は科学と関係がないと言って解明しようとしないのはなぜですか? 神と科学は全く関係がない? 神と科学が結び付きがないとは?

  • 不思議な体験

    不思議な体験とゆうか現象がおこった事がある方いらっしゃいますか? 霊的な話以外でです。 mix●とかで皆さんの体験談を呼んでいると、月が割れていくとこを見た、太陽が2つあるのを見た、トイレの鍵が内側からかかった…(それぞれ何人か同じ体験しています)などなど、不思議な体験談を沢山見ました。 私も、置いた場所から数時間後に物が消えたり移動したり(記憶違いとか気のせいとか無意識とかでは絶対ないと言える自信がある位の出来事です)など非科学的な不思議な出来事ありました。 皆さんの体験談よければ聞かせて下さい。 霊的な話はご遠慮下さいますようお願いいたします。

  • すごい不思議な現象が起きています。

    すごい不思議な現象が起きています。 ウイルスブロック2006を使っています。デスクトップにそのアイコンがあるのですが、今日見てみると、自分のPCにインストールされているゲームのアイコンに変わってしまいました。 そのアイコンをクリックすると、何の問題も無くウイルスブロックが起動します。 ちょっと気になるので教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 超常現象について

    とある本に、「世の中には科学では解明できない超常現象が存在していると言われているが、そもそも世の中にあるものの(人間も含め)潜在能力は100%解明されているわけではなく、解き明かされていない謎がたくさんある」というのが書かれていました。 私もこれには共感しました。 たとえば、現在の医療には「笑い療法」というものがあります。これは(簡単に言うと)人間が笑うことによって病が治るという目的で使われる方法です。医療関係者の側は「こういうからくりであるから、こうなんだ」という風に完全には言い切れず、「おそらくこうであろう」という曖昧な答えしか帰って来ません。 皆さんはこのような考えをどう思いますか? 賛成?それとも反対?

  • 霊現象が科学的に説明できるのは当たり前ではないでしょうか。

    霊現象が科学的に説明できるのは当たり前ではないでしょうか。 この地球もっと言えばこの宇宙で起こった現象であるならば自然、人間、霊、神、妖精、宇宙人・・・誰の意図であろうと物理現象を利用しているいるのは当然の事ですね。 故にその物理現象を科学的な手法で説明できるのは当たり前のことではないでしょうか。 現象が起こるプロセスだけを見ると不思議なものなど何もありません、ただ科学がそれについていけていないだけの事ではないでしょうか。 目の前で起きた現象のプロセスを科学的に説明する事と、それが誰の意図によって起こされたのかは別の事です。 科学的に霊現象を否定するというのは論点がずれていないでしょうか。

  • 不思議な現象(霊的?)

    私の姉は先日、とても不思議な体験をしたそうです。 姉が洗濯物を干している時に『今日は風が全然ないなぁ。洗濯物、乾くのかなぁ・・』と思ったそうです。そうしたら、たちまち突風がふいてきて大変驚いたそうです。 またある時、テレビ好きの姉が、前もってテレビ番組を録画してあったビデオを鑑賞していたときに『テレビを控えてこの時間を他に目的をもって勉強にあてていこうかな』と思ったら、その翌日ビデオデッキが壊れてしまいビデオの再生や録画ができなくなってしまったそうです。 姉はとても真面目で誠実な性格で常日頃から『今日、一日健康で生きていられたのは神様やご先祖様や守護霊様が見守っていて下さったおかげ』と感謝しております。 田舎が遠く、なかなかお墓参りなどにはいけませんが毎日感謝して生きております。また自分自身の反省も怠りません。 この事から考えると上記のような現象は、やはりなにかしらの(神様とかからの)メッセージなのでしょうか? ※「まったくの偶然だ」とか一方的に否定するようなご意見は望みません。よろしくお願い致します。

  • 霊現象が科学的に説明できるのは当たり前

    霊現象が科学的に説明できるのは当たり前ではないでしょうか。 この地球もっと言えばこの宇宙で起こった現象であるならば自然、人間、霊、神、妖精、宇宙人・・・誰の意図であろうと物理現象を利用しているいるのは当然の事ですね。 そうでなければ我々が霊現象という物理現象を認識することができません。 故にその物理現象を科学的な手法で説明できるのは当たり前のことではないでしょうか。 現象が起こるプロセスだけを見ると不思議なものなど何もありません、ただ今の科学がそれについていけていないだけの事ではないでしょうか。 目の前で起きた現象のプロセスを科学的に説明する事と、それが誰の意図によって起こされたのかは別の事です。 科学的に霊現象を否定するというのはそもそも論点がずれていないでしょうか。

  • 霊現象についての質問です。体験したものが不可解。

    どこに書けばイイのか分からなくてココに書きました。 まず、僕は霊感と言われるモノは持っていません。 そして無神論者です。 霊の存在に関しては肯定も否定もしません。 でも、もし存在するなら一度お話がしたいと思っています。 怖いのはキライです。 この前、ちょっと不思議な体験をしたので科学で解明できるならしたいと考えています。 僕の務める会社はそんなに大きくないビルの4Fにあります。 仕事柄、帰るのが遅くなることがほとんどです。 不思議な現象を体験したのは22:30頃だったハズです。 ウチの会社のある4Fは部屋が二つあり、隣には別の会社が入っています。 でも隣はそんなに遅い時間まではいません。 その日は、僕だけが残って仕事をしていたのですが、隣の部屋から電気のスイッチをパチパチする音が聞こえてきました。 ガタガタと何かを移動したりする音も聞こえました。 クリスマス前だったのですが、もう大掃除を始めてるのだと思ってあまり気にしませんでした。 でも、その音が数分間続き、鳴りやまなかったので気になって廊下に出て隣の様子を伺おうと思って自分の会社のドアを開けました。 そしたら、今までついていた廊下の電気が消えて廊下が真っ暗になりました。 隣も人の気配なし。 もちろん電気ついてない。 エレベータは1Fで停止。 ウチの会社は電気ついてる。 ちょっとビビリ気味でデスクに戻ったら、またパチパチ音がしだす。 もし、霊が存在するなら色々質問したいと思っていた僕はちょっとワクワク。 そこで会社の電話がなり(同僚から)音もなくなりました。 これって何でしょう? 霊現象なら、それはそれで嬉しいのですが、もし、なんらかの科学で証明出来るような現象なら、それはそれで気になります。 例えば「ラップ現象」と言われるモノは科学的に起こり得るモノなのか…。とか。 ま、世の中には霊的なお話がよく転がってるので、僕の脳が勝手に何かと結び付けて記憶を改ざんしている可能性もあるのですが。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします!