• ベストアンサー

自分だけに起こる不思議現象(笑)

こんいちは、とっても馬鹿な話ですが… ありえないけどそんな気がする、 自分だけの不思議現象ってありませんか? 私は鍵が見つからないとき、しばらく探してふと落ち着いてみると目の前にあったりすることありますが、アレは「鍵が隠れてた?」と思ったり、 もしくは意地悪な神様が、暇つぶしに必死で探す姿が見たくて鍵を隠してからかってる様な気がします(笑) トイレで便座を上げたつもりはないのに座ったら便座が全部上がってておしりを便器に深くつっこんだこともあります(^_^;) こういう風に科学的に解明されて(するまでもありませんが)いませんが、なんか不思議だな…と首を傾げてしまう不思議現象ってありませんか? 不思議現象のせいにしたくなる恥ずかしい話でもけっこうです(笑) 自分だけに起こる不思議現象、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.4

・感熱ロール紙を使う古いタイプのファックスを使用しているのですが、重要な要件の時に限って用紙切れを起こしてしまいます。DELLの広告などはいつも順調に受信するのに・・・ ・出張先のホテルのバーなどで飲んでいると、横には愁いをおびた美しい女性が座っております。目と目があって少し会話・・・その後に彼女が「私の部屋で飲み直しませんか?」とくるのがパターン化してます。明日も早くから仕事だというのに、何て不運なんでしょうか。 ・ウチの奥様と街を歩いていると、必ずと言って良いほど、彼女が以前から欲しいと思っていて、ずーっと探していたという商品(洋服、バック類その他)に出会います。ちなみにそういう商品の数は38,000個ぐらいあるそうです。 ・よく本を読むのですが、中座するときは本についているヒモをそのページに挟みますよね。ふたたび読み始めると、その位置がずれているような気がしてならないんです。誰か見えない手がヒモを動かしているに違いない。 ・駐車場を借りているのですが、向かって右隣のヤツが必ず車庫入れ下手です。今まで4人の方がいたのですが、どいつもダメです。今の奴が最悪でして、毎日使う自分の駐車場なのに何度も切り返しをします。それでいて車が真っ直ぐなっているためしがありません。 ・「美味しいなぁ・・」と思って寿司やラーメンを食べていると、必ず横でタバコを吸い出すバカがいます。ボクに美味しい物を美味しく食べさせないための策略です。 ・沢山書きましたが、ひとつだけウソです(笑)

sakehac3
質問者

お礼

ひとつだけウソですか(^_^;)バーで誘いを受ける程の方なのに…(笑) 奥様もずっと探していたものに偶然出会う不思議現象があるのですね(笑) それ以外は神様のイタズラですね! mach-mach様が困っているのを見て笑い転げていますよ!「本のヒモを動かしてやれ…いつのまにか内容がわからなくなってしまえ」って(^_^;) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (21)

noname#14418
noname#14418
回答No.1

>私は鍵が見つからないとき、しばらく探してふと落ち着いてみると >目の前にあったりすることありますが、アレは「鍵が隠れてた?」と思ったり、 >もしくは意地悪な神様が、暇つぶしに必死で探す姿が見たくて鍵を隠して >からかってる様な気がします(笑) ありますねぇ、そんなこと(^^ ここは探したはずなのに!…と思っていたら最初からそこにあったり(^^ うーん、やっぱり「思い込み」なんじゃないですかね。「ここには無いだろう」とか「やったはずなのになぁ」とか。 自分はそんなことあり過ぎて、思い出すことすらできません(^^;

sakehac3
質問者

お礼

タネ明かしをすれば思い込みなのですがね(^_^;) あまりにも探すのに苦労したからものすごく悔しいのです(笑)何かのせいにしないと気がおさまらないと言うか…そんな思い込みです。。。 回答ありがとうございました。