• 締切済み

ACCESSでのテキストボックスの文字の一部の色づけ

テキストボックスの文字の一部の色を変えて、表示したいのですがどのようにすればよいでしょうか VBAででも結構です 教えてください

みんなの回答

• O_cyan
回答No.1

Accessの標準コントロールには一部だけの強調表示機能を持ったコントロールはありません。 ActiveXコントロールを使用して自分で実装すれば出来ると思いますが。 RichTextBoxコントロールやWebBrowserコントロールで可能だとは思います。この辺を調べてみてはいかがですか。Accessのバージョンで使えるものと使えないものもあると思います。

ganbaro
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり単純には難しいのですね。 エスケープ文字を埋め込んでできるかなと思ったのですが、そういうわけにもいかないのですね。 ActiveXコントロール、RichTextBoxコントロールやWebBrowserコントロールをこれから勉強してみます。