• 締切済み

身体だけ目的の男がダメな理由は?

私は男性ですが、もしも、見た目は美人だが、性格的には好きではない女性から「身体だけが目的だから、1回だけHして」って誘われたとしたら、よっぽど話しているだけでもムカツクタイプでもない限り、喜んでデートに応じます。 そりゃあもちろん体だけよりは、愛情プラス身体の人がベターですがね。 ところがアンケートカテや恋愛の悩みカテでは、ほとんどの回答者の方は女性に対し「彼はあなたの身体だけが目当てだからやめた方がいいです」とか、「身体だけが目当ての男なんてゴメンです」って回答をします。 さて、まず男性の方へ質問です。 1.身体だけが目的で女性に口説かれたら、不愉快ですか? 2.身体だけが目的の男は止めた方が良いってアドバイスを女性にしますか?その理由は? 3.2.がYESの方、男性の友人にも「あの女は身体目当てだから止めておけ」と言いますか? 次に女性への質問です。 1.身体だけが目的だったら、どんなに好みのタイプでもお断りですか?その理由は? 2.雑誌に『抱かれたい男グランプリ』みたいのがありますが、それに投票したいような男性(タレント等)はいますか? YESの方、その男性が相手でも、遊びで1回SEXするのはゴメンですか? 3.女性の友人が「彼、大好きだから身体だけでもいいんだ」って言ったとしたら「止めた方が良い」とアドバイスしますか?男性の友人なら?その理由は? ちなみに私は、親しいガールフレンドがそう言ってたとしたら、「好みの男とSEXできてよかったね。できたら、心まで愛してくれるようになればいいね。自分が傷つくことないように気をつけてね」って言うと思います。 なお、あえて恋愛の悩みカテで「なぜ身体目当てはダメなんですか?」って質問するのでなく、アンケートカテで「ダメと思う、あなたなりの理由は?」って趣旨で質問しましたので、好きなご意見をどうぞ。

みんなの回答

• sanji01
回答No.5

1.これは向こうがこっちの体だけが目的だったら?という意味ですよね?ならば、お断りです。 そんな中途半端な関係に陥るほど不自由してませんし、そんなのに使う時間があったら他のことします。 2.投票したいような人はいないので、Noです。 3.同性だろうと異性だろうと、やめろ、と言います。相手が好きなら尚更ですね。それで傷つくのは自分ですから。それ以前に惚れられるくらいのいい女または男になれ!!といいますね。 理性と感情は別物ですから。

mupa
質問者

お礼

なるほど、もしかしてこれは女性の多数派意見なのかな? 投稿ありがとうございました

• yax6
回答No.4

1)クソ不愉快。人間としての価値ナシ。 2)YES。体の関係で傷ついた人間は腐るほど見た。 もう、あんな光景は見たくない。 3)YES。 いい加減な姿勢の行為は、お互いに失礼。 高校卒業後、体の関係で傷ついた人間をかなり見ました。 中には、"うつ"になったヤツもいます。 自業自得ではあるけど。。。

mupa
質問者

お礼

投稿ありがとう。

• Rion4443
回答No.3

1.心が満たされなかったら後には虚しさしか残らないので嫌です。 まして好みのタイプだったら尚更虚しいです。 こっちは好意があるのに身体だけなんだ・・・ってすっごい悲しくなりません? 2.いません。 よく「○○に抱かれたい!」なんて堂々とあけっぴろげに言えるなぁって思います。 なんか動物っぽいですよね。 恥ずかしくないんですかね?? 私は同じ女として恥ずかしいです。 3.これはあくまで私の価値観ですので、 「止めた方がいい」とは言いません。 友人も子どもじゃないと思うので・・・。 自分の心と身体に責任をもって欲しいとは思いますが。 以上です。 以前こちらでも回答させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1751366 今回のアンケートも色々出てきそうですね。 参考になれば幸いです。

mupa
質問者

お礼

やあ、こんにちは。 1.の回答はすごく説得力がありますね。 身体だけはイヤだって立場の人の理由として、非常に理解できます。 もしかしたら、質問文にあるように、私が美人だが好きでもない女性と「身体だけも大歓迎」なのはやはり、実は「その女性を心では好きではないから」なのかもしれません。 Rion4443さんの意見は参考になるな~。 いつもありがとうございます

• Sombart
回答No.2

こういうアンケートを設定する意図が不明ですが。  そもそも、通常「身体だけが目当て」が批判されるのは、リスクとリターンのバランスが取れていない点に対するアンフェア感が根底にあるのです。従って、快楽というリターンに対し、性病や精神面で傷付くなどのリスクは男女同等ですが、妊娠および妊娠への対処(堕胎や出産・育児)を考えると、こちらは女性に対して圧倒的に巨大なリスクが存在します。  従って、男性が「身体だけが目当て」で性交をするのはローリスクハイリターンですが、女性が「身体だけが目当て」で性交をするのはハイリスクハイリターンです。つまり、完全にアンバランスだということです。  にも拘らずさも男女に差が無いかのような質問を設定するあなたは、この程度の視野も持っていないと判断できますが、それはあまりに人間として幼いですね。  あなたの設定した質問に対しての回答は、以上の理由により、出しても意味がありません。

mupa
質問者

お礼

意図ってほど大げさなもんは無いです。 >男性が「身体だけが目当て」で性交をするのはローリスクハイリターンですが、女性が「身体だけが目当て」で性交をするのはハイリスクハイリターンです。つまり、完全にアンバランスだということです なるほど、わかりました。 >あなたは、この程度の視野も持っていないと判断できますが、それはあまりに人間として幼いですね。 ご批判拝聴します。 いえいえ、元々大した人間ではありませんので。 人間として幼いようで、申しわけありません。 >あなたの設定した質問に対しての回答は、以上の理由により、出しても意味がありません。 そう言いながらも、「女性についてだけは『身体目当ての付き合いはダメ』」って内容の回答をいただきまして、お心遣い痛みいります。 ありがとうございました

• ayakoo
回答No.1

20代女です。 >1.身体だけが目的だったら、どんなに好みのタイプでもお断りですか?その理由は? どんな男でも絶対お断りです。 そんな安い女にはなりたくないですし、性欲の為に使われる道具のようで凄く嫌です。 例えその相手が好きな相手でも同じです。(相手からは好かれていない場合) >2.雑誌に『抱かれたい男グランプリ』みたいのがありますが、それに投票したいような男性(タレント等)はいますか? YESの方、その男性が相手でも、遊びで1回SEXするのはゴメンですか? ゴメンです。遊びの時点でふざけてます。 そこまでしてしたいと思わないです^^; 3.女性の友人が「彼、大好きだから身体だけでもいいんだ」って言ったとしたら「止めた方が良い」とアドバイスしますか?男性の友人なら?その理由は? もちろん止めた方がいいとアドバイスします。 あんたバカじゃないの?と言いたくなっちゃいますね。 万が一の事があり、傷つくのは女ですからね・・・。 きれい事とかでは無く、身体だけのお付き合いは反対派です。

mupa
質問者

お礼

>万が一の事があり、傷つくのは女ですからね・・・。 これは妊娠ということでしょうか? さっそくの回答ありがとうございました。

mupa
質問者

補足

男性の友人が身体目当ての女性と付き合ってるとしても、やはりその男性に「性欲の為に使われる道具」になるから止めろというのでしょうか? お答えいただければ幸いです。