• 締切済み

身体だけ目的の男がダメな理由は?

私は男性ですが、もしも、見た目は美人だが、性格的には好きではない女性から「身体だけが目的だから、1回だけHして」って誘われたとしたら、よっぽど話しているだけでもムカツクタイプでもない限り、喜んでデートに応じます。 そりゃあもちろん体だけよりは、愛情プラス身体の人がベターですがね。 ところがアンケートカテや恋愛の悩みカテでは、ほとんどの回答者の方は女性に対し「彼はあなたの身体だけが目当てだからやめた方がいいです」とか、「身体だけが目当ての男なんてゴメンです」って回答をします。 さて、まず男性の方へ質問です。 1.身体だけが目的で女性に口説かれたら、不愉快ですか? 2.身体だけが目的の男は止めた方が良いってアドバイスを女性にしますか?その理由は? 3.2.がYESの方、男性の友人にも「あの女は身体目当てだから止めておけ」と言いますか? 次に女性への質問です。 1.身体だけが目的だったら、どんなに好みのタイプでもお断りですか?その理由は? 2.雑誌に『抱かれたい男グランプリ』みたいのがありますが、それに投票したいような男性(タレント等)はいますか? YESの方、その男性が相手でも、遊びで1回SEXするのはゴメンですか? 3.女性の友人が「彼、大好きだから身体だけでもいいんだ」って言ったとしたら「止めた方が良い」とアドバイスしますか?男性の友人なら?その理由は? ちなみに私は、親しいガールフレンドがそう言ってたとしたら、「好みの男とSEXできてよかったね。できたら、心まで愛してくれるようになればいいね。自分が傷つくことないように気をつけてね」って言うと思います。 なお、あえて恋愛の悩みカテで「なぜ身体目当てはダメなんですか?」って質問するのでなく、アンケートカテで「ダメと思う、あなたなりの理由は?」って趣旨で質問しましたので、好きなご意見をどうぞ。

みんなの回答

  • sanji01
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.5

1.これは向こうがこっちの体だけが目的だったら?という意味ですよね?ならば、お断りです。 そんな中途半端な関係に陥るほど不自由してませんし、そんなのに使う時間があったら他のことします。 2.投票したいような人はいないので、Noです。 3.同性だろうと異性だろうと、やめろ、と言います。相手が好きなら尚更ですね。それで傷つくのは自分ですから。それ以前に惚れられるくらいのいい女または男になれ!!といいますね。 理性と感情は別物ですから。

mupa
質問者

お礼

なるほど、もしかしてこれは女性の多数派意見なのかな? 投稿ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.4

1)クソ不愉快。人間としての価値ナシ。 2)YES。体の関係で傷ついた人間は腐るほど見た。 もう、あんな光景は見たくない。 3)YES。 いい加減な姿勢の行為は、お互いに失礼。 高校卒業後、体の関係で傷ついた人間をかなり見ました。 中には、"うつ"になったヤツもいます。 自業自得ではあるけど。。。

mupa
質問者

お礼

投稿ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.3

1.心が満たされなかったら後には虚しさしか残らないので嫌です。 まして好みのタイプだったら尚更虚しいです。 こっちは好意があるのに身体だけなんだ・・・ってすっごい悲しくなりません? 2.いません。 よく「○○に抱かれたい!」なんて堂々とあけっぴろげに言えるなぁって思います。 なんか動物っぽいですよね。 恥ずかしくないんですかね?? 私は同じ女として恥ずかしいです。 3.これはあくまで私の価値観ですので、 「止めた方がいい」とは言いません。 友人も子どもじゃないと思うので・・・。 自分の心と身体に責任をもって欲しいとは思いますが。 以上です。 以前こちらでも回答させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1751366 今回のアンケートも色々出てきそうですね。 参考になれば幸いです。

mupa
質問者

お礼

やあ、こんにちは。 1.の回答はすごく説得力がありますね。 身体だけはイヤだって立場の人の理由として、非常に理解できます。 もしかしたら、質問文にあるように、私が美人だが好きでもない女性と「身体だけも大歓迎」なのはやはり、実は「その女性を心では好きではないから」なのかもしれません。 Rion4443さんの意見は参考になるな~。 いつもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.2

 こういうアンケートを設定する意図が不明ですが。  そもそも、通常「身体だけが目当て」が批判されるのは、リスクとリターンのバランスが取れていない点に対するアンフェア感が根底にあるのです。従って、快楽というリターンに対し、性病や精神面で傷付くなどのリスクは男女同等ですが、妊娠および妊娠への対処(堕胎や出産・育児)を考えると、こちらは女性に対して圧倒的に巨大なリスクが存在します。  従って、男性が「身体だけが目当て」で性交をするのはローリスクハイリターンですが、女性が「身体だけが目当て」で性交をするのはハイリスクハイリターンです。つまり、完全にアンバランスだということです。  にも拘らずさも男女に差が無いかのような質問を設定するあなたは、この程度の視野も持っていないと判断できますが、それはあまりに人間として幼いですね。  あなたの設定した質問に対しての回答は、以上の理由により、出しても意味がありません。

mupa
質問者

お礼

意図ってほど大げさなもんは無いです。 >男性が「身体だけが目当て」で性交をするのはローリスクハイリターンですが、女性が「身体だけが目当て」で性交をするのはハイリスクハイリターンです。つまり、完全にアンバランスだということです なるほど、わかりました。 >あなたは、この程度の視野も持っていないと判断できますが、それはあまりに人間として幼いですね。 ご批判拝聴します。 いえいえ、元々大した人間ではありませんので。 人間として幼いようで、申しわけありません。 >あなたの設定した質問に対しての回答は、以上の理由により、出しても意味がありません。 そう言いながらも、「女性についてだけは『身体目当ての付き合いはダメ』」って内容の回答をいただきまして、お心遣い痛みいります。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.1

20代女です。 >1.身体だけが目的だったら、どんなに好みのタイプでもお断りですか?その理由は? どんな男でも絶対お断りです。 そんな安い女にはなりたくないですし、性欲の為に使われる道具のようで凄く嫌です。 例えその相手が好きな相手でも同じです。(相手からは好かれていない場合) >2.雑誌に『抱かれたい男グランプリ』みたいのがありますが、それに投票したいような男性(タレント等)はいますか? YESの方、その男性が相手でも、遊びで1回SEXするのはゴメンですか? ゴメンです。遊びの時点でふざけてます。 そこまでしてしたいと思わないです^^; 3.女性の友人が「彼、大好きだから身体だけでもいいんだ」って言ったとしたら「止めた方が良い」とアドバイスしますか?男性の友人なら?その理由は? もちろん止めた方がいいとアドバイスします。 あんたバカじゃないの?と言いたくなっちゃいますね。 万が一の事があり、傷つくのは女ですからね・・・。 きれい事とかでは無く、身体だけのお付き合いは反対派です。

mupa
質問者

お礼

>万が一の事があり、傷つくのは女ですからね・・・。 これは妊娠ということでしょうか? さっそくの回答ありがとうございました。

mupa
質問者

補足

男性の友人が身体目当ての女性と付き合ってるとしても、やはりその男性に「性欲の為に使われる道具」になるから止めろというのでしょうか? お答えいただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身体目的って?

    一般的なお話として聞いて下さい。 よく、身体目的っていいますが、女性がわからみて、それってたとえば男性の好みの女性のお面つけられてエッチしているようだと思います。 今しているのは私なのに、彼には見えてないんだな…自分ばかり気持ちよくなって、彼のこと好きになって、ばかみたい。 そんなふうに考えるとせつなくて泣けます。 わたしはおかしいでしょうか? 好きな彼氏があんまり連絡がなくて、寂しいからおかしくなったのでしょうか…?

  • 身体目的はどう見分ける?

    アラサー女性です。40才の彼がいます。8ヶ月付き合っています。 デートはたいてい彼の家で、それに対して不満はありません。 食事や外デートに連れて行ってくれることもよくあります。 けんかしてもあちらから折れてくれ、私の希望をかなえようとしてくれたり、 ワガママな私を否定せず、受け止めようと努力してくれる優しい人です。 ただ、家で会うと必ず身体の関係を求められます。 あまりにも毎回なので(週に2~3日くらい会っています)少し不安になってきました。 男性にも性欲の強い人と弱い人がいて、おそらく強い方なんだろうなとは思っています。 私も彼と触れ合うのは嬉しいので毎回応えているのですが… それにどこかで「男性は身体の関係を拒否されると、萎えて愛情が薄れてしまう」と読んだので。 まさかとは思いますが、身体目的ということはないですよね。 頻繁に求められること以外は普通に優しく、私は幸せにしてもらっています。 身体目的の男性と、そうではない男性 どこで見分けたらいいのかわかりません。 ちなみに彼の元カノはべたべたするのが好きではない人だったそうで、 身体の関係も月に1度あるかないか、だったそうです。 それでも彼は3年間その女性と付き合っていました。

  • 身体目的か本気なのか

    身体目的か本気なのか、どう思いますか? 3回ほど二人でご飯に行きました 私は28歳で相手は7歳上 連絡は最近毎日取り合っています。 二回目で手を繋がれ、三回目で手を繋がれキスをされ(何度も)、胸を触られました。 彼は身体目的だと思います。 理由としては、三回目でそのようなことをしてきた、メールでセックスはしないの?と聞かれた(彼氏以外とはしないと答えました)、こちらでいろいろ質問させてもらってそうではないかという回答が多い、などです。 三回目の時に、エスカレーターで後ろから抱きしめられました。タクシーでは、好き?と聞かれたので、好きと答えました。彼にも聞くと好きと言われました。(この時二人共かなり酔っています。) メールでは、 私の本音が見えない、本音が知りたい と何度も言われます。 彼のことは、気になっています。好きです。 でも、彼は身体目的なのだろうなと悲しいながら思うので早めに次に切り替えないとと思っているのですが、、 この彼の行動言動から、やはり身体目的だと思いますか?辛口でもいいのでご意見伺いたいです。

  • 女が体目当てで男性と付き合うということ

    こんにちは。「女がセックス目的だけで好みの男性に近付くこと」がテーマの質問です。 気分を害される方はスルーしてください。 私は今21歳です。性欲も一番盛りの時です。 多分、自分が男だったら今頃色んな女性と寝ていたかもしれないです。 でも、私は女です。「あぁ、かっこいい。この人とロマンチックな日を過ごして、その後に気持ちのいいセックスをしたい。」と最近、よく思います。 街行く好みの男性を見つけては凝視しながら妄想を膨らます・・・という気持ちの悪いことばっかりしてます・・・。 「セックスしたいなー」と思っていた男性に彼女がいるとわかった瞬間、一気に冷めます だから、私は「体目当てだけで女に近付く」男性の気持ちがわかります。逆に、単に体目当てだったことを知って怒る女性を見ると、「体目当てだったって気付かなかったお前が悪い」とも思います。 あと私は今までの経験から自分の容姿に自信があるし、したいと思えば結構たくさんの男性を捕まえられると思います。 でも、問題は私が女だということです。女は力も弱いから何かあった時に自分を守れないし、もし失敗したら妊娠してしまう。だから、自分から近付いてセックスするのは我慢してます。 これが結構辛い・・・。本能を抑えてるっていう感じです。あと、共感してくれる女友達はいないので余計に苦しいです。アホみたいな悩みですよね;;; 「自分が男だったら、こんなことに悩まなかっただろうになぁ」と思うこともしょっちゅうあります。 同じ思いをしている女性、いますか? もしいたら、どうやって上手くやっているのかとか知りたいです。 体験談とか、「自分も同じだよ」っていうコメントだけでも有り難いです。こういう女って自分だけじゃないんだなーという安心感も欲しいので・・・。 あと、もしよかったら男性の肯定的な意見があれば聞きたいです。 「セックス好きな女性」の否定的な意見は、既に嫌と言うほどネットにころがっているので・・・笑 こんな質問を読んでくださってありがとうございます。

  • 体目的?遊び目的の男性と友達になる方法。

    気になる彼が私の体目当てだと仮定します。 なので、体目当てじゃないかもしれないじゃないか、 といったたぐいのご回答は申し訳ありませんがご遠慮願います。 なんとか体の関係なしで友達として付き合いたいのですが… 以下質問内容です。 1.体目的から友情に発展することはあるのでしょうか。 2.どうやったら友達になれるのでしょう? また3.体目的の男性って、 ターゲットの女性にどうあってほしいと思ってるんでしょうか。 4.これをやったらすぐ離れていくよ、とかそういうのがあれば教えてほしいです。 彼との関係性は民間スクールの教師と生徒です。 私は29歳彼は38歳です。 およそ3ヶ月間の間に何度か交流があり、 その際に口説く(?)ような言葉と態度があり、 私も彼の容姿と雰囲気が好みだったのでまんざらでもなく、 結局連絡先を交換して食事にいく約束をしました。 体目的や遊び目的と判断した理由は、 私の容姿に対する発言はあるが、 自分の素性を言いたがらないこと。 特に恋バナ関係はそらします。 私に対する質問内容が浅いこと。 連絡先を交換するとすぐに夜の食事にさそってくること。 恋愛でも友情でもあるような、 人を大切にする気持ちがあまり感じられないことなどです。。 よろしくお願いします。

  • 男性の浮気・なぜ許せない?男の浮気がダメな理由…

    彼氏や旦那の浮気、なぜ女性は許さないのでしょうか? ・子供ができちゃうとまずいから? ・汚らわしいから? もし、「自分だけ愛してほしいから」という理由なら束縛だと思うのですが、 恋愛したい自然な心理を、奪うことだとも思うのですが。 貞操観念って、美しいようにも見えて、相手を縛る身勝手さにも見えるし、 浮気したい男性が可愛そうな気も… だって、好みのタイプの女性がいたら、チャンスさえあればセックスしたいとのは 男からしたら、自然な感情なのでしょ? なぜ、彼女や奥様は、男性の浮気を禁止にするのでしょうか? 理由を教えて下さい。 ちなみに私は女性です。 彼氏が浮気をしていますが、責める気持ちになれず、 気が付かないふり、知らんぷり続けています。 友達は私を「菩薩様だ」といい、「理解できない」と言います。 しかし、彼氏の浮気を激怒する女性こそ、酷いのではと思ってしまう自分がいて、 よく、分からないです。教えて下さい。 できれば、私も、みなさんみたいに、浮気を憎むようになりたいのですが・・・苦しい。 だって、彼の自由な恋心を奪うようで申し訳なくて…なので教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、あなたが逆だったらという質問の回答は 私は私、彼は彼なので、彼が浮気したからと言う腹いせではしませんが、 偶然、人生で、好みのタイプの男性が現れれば、自分も彼に内緒で浮気すると思います。 浮気が本気になって別れることも、あると思います。

  • 体目的の対象

    よく体目当てで行動する男性がいますが、ある程度は女性を選んでいますよね? その女性の身体が好みとかがあるのでしょうか? それとも軽そうでやらせてくれそうな女性なら、どのような見た目でも良いのでしょうか?

  • これは身体目的?

    これは身体目的? 25歳、女性です。 昨年2月に合コンで知り合った男性(28歳)の言動について、ご意見をお聞かせください。 私的には彼にすごく好感を持っておりすてきな方なので、できればお付き合いできればと考えています。 その男性とは仕事上がりの深夜に週1度ほどの電話をしたり、月2~3回程度週末に会ったりしています。 そのときは、私目線なのですが、お互い話も弾み楽しく過ごせていると思っています。 ですが、このあいだ夜に会ったときに、お酒の勢いもあってか、「ホテルに行かない?」と言われ、強引にキスされました・・・。 今までそういうそぶりがなかっただけに、すごくショックで、走って逃げ帰ってしまいました。 その後、何度も着信やメールが来て、曰く「あのときのおれはどうかしていた」「もう神に誓って何もしないので、よければまた会ってほしい」とのことでした。 この言葉は身体目的ではなくて、真の好意から出ているものと信じてもよいのでしょうか? それとも、やっぱりそういうことをしたいだけなのでしょうか? 皆様、ご意見をお聞かせください<m(__)m>

  • 大好きな人から「身体だけが目的なの?」

    想像ではなく、「実際に体験した方のご回答」をお願い致します。 ★冗談ではなく本気で 「私(俺)の身体(セックス)だけが目的なの?」 と言った事(疑った事)のある方に質問です。 その相手の事、どんな風に思って、どんな風に見てましたか? その相手を好きでしたか? どう対処されれば、そうではないと納得出来ましたか?(出来ますか?) ★逆に 冗談ではなく本気で 「私(俺)の身体(セックス)だけが目的なの?」 と言われた事(疑われた事)のある方で、本当に身体目的ではなくて、その相手が好きだった方に質問です。 どう対処しましたか? ちなみに私は女性ですが、昨日大好きな彼にそう言われてしまいました。 再度になりますが、想像ではなく、「実際に体験した方のご回答」をお願い致します。 他の質問もしておりますが、遅くなっても必ずお礼、締め切りをします。

  • 巨乳好きな男をどう思いますか?

    こんな質問怒られるかも知れませんが、 私は巨乳の女性が好きです。女性と付き合う上で胸が大きいといいなと思ってしまいます。おっぱい星人と行っても過言ではないです。マザコンなのかもしれませんね。 ここでお聞きしたいのは、そういう胸が大きい女性が好きな男性を女性はどう思いますか? 正直、付き合う(上手く行くかはわかりませんが、)女性には「実は私のおっぱいが目的だったのね!(怒)」なんて思ってもらいたくないんです。でももちろんそれだけが目的ではないし、全く目的ではないってこともないので複雑なのですが、私にとっては胸が大きい事は女性を見る上で大事な要素であり、付き合っていく上でもかなり重要なことなんです。 理由は、胸が大きいと、女性の雰囲気が柔らかく感じられたり、母性を感じられたり、もちろん性生活でも満足ですし。 胸が大きい事が好き(理由の大部分を占める)って思われるのは女性からしたら、やっぱり体目当ての男としかうつらないんでしょうか? 一度も巨乳の女性と付き合ったことがないので、わかってない部分もあるとは思うのですが。 どうですか?男性の方ももしご意見ございましたらご回答して頂けると幸いです。