• 締切済み

異弦同音チョーキング

今異弦同音チョーキングの練習をしているのですが チョーキングしたほうの音が上手く切れず、どうしてもチョークダウンしてしまいます。 どうやったらいいのでしょうか?コツを教えてください!!

noname#168897

みんなの回答

• matchless
回答No.1

「上手く切れず」とは、 本来音を切りたいところで切れずに伸ばしてしまい、 結果チョークダウンする音も発音してしまっているということですか? それなら右利きなら右手でミュートしてください。 普通のチョーキングが出来れば、後は別の指で他の弦を押さえるだけなので、 特にそのような違いが出るとも思えませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! これからもがんばって練習します。