• 締切済み

告白について  ●●男性の方限定●●

NewType_Gachapinの回答

回答No.6

こういう場合にどんなセリフを言うか「言葉の内容」はこの際まったく関係ありません、そんなことは どうでもいいことです。(・・まぁどうでもいいってことは無いですが) 自分の気持ちを伝えられさえすれば、極端な話「好き」のたった2文字でもいいのでは! 要は、告白する前までの『プロセス』に全てかかっていると言ってもいいでしょう。 ”知人”に片想い とのことですが、それはあなただけの知人なのかそれとも該当する彼女 (もしくは二人共通の)の知人なのかがまず重要でしょう。 仮に前者ならば彼女は早急に、その男性と知り合いになることから始めなければいけませんね! 自分に置き換えてみればわかると思うのですが、自分の知らない人からいきなり告白されたら?! 「うれしい」という気持ちもまぁあるでしょうけど、どちらかと言うと困惑の気持ちの方が勝るのでは ないかと思います。 極論を言いますと、話したこともないのにオレの何がわかるの?どこをどう好きになるの??などと 不信感というか、ヘタをすると逆に反発感を抱きかねません・・。 そうではなく後者であるのならば、告白するその時までにいかにして親密度を高めておくかがポイントかと。 顔は知っている程度 < 挨拶を交わす程度 < 日常会話出来る程度 < バカ話も出来る仲 < ・・・と 友人関係のステップアップをどこまではかれているかが、勝負のひとつのカギになりそうです。 当然といえば当然なのですが、ひとつでも上の段階にいってから告白した方が成功の確率は高まると 思いますし、最低でもお互いがどんな人間なのかを判り合っているぐらいの間柄でないと、成功を望む のは難しいような気がします・・・。 結果はどうなってもいい、とにかく一刻も早く気持ちを伝えたいだけなのだ、ということであれば その限りではありませんけど。。。

noname#34506
質問者

お礼

貴重なアドバイス、有難う御座います。