• 締切済み

告白について  ●●男性の方限定●●

NewType_Gachapinの回答

回答No.6

こういう場合にどんなセリフを言うか「言葉の内容」はこの際まったく関係ありません、そんなことは どうでもいいことです。(・・まぁどうでもいいってことは無いですが) 自分の気持ちを伝えられさえすれば、極端な話「好き」のたった2文字でもいいのでは! 要は、告白する前までの『プロセス』に全てかかっていると言ってもいいでしょう。 ”知人”に片想い とのことですが、それはあなただけの知人なのかそれとも該当する彼女 (もしくは二人共通の)の知人なのかがまず重要でしょう。 仮に前者ならば彼女は早急に、その男性と知り合いになることから始めなければいけませんね! 自分に置き換えてみればわかると思うのですが、自分の知らない人からいきなり告白されたら?! 「うれしい」という気持ちもまぁあるでしょうけど、どちらかと言うと困惑の気持ちの方が勝るのでは ないかと思います。 極論を言いますと、話したこともないのにオレの何がわかるの?どこをどう好きになるの??などと 不信感というか、ヘタをすると逆に反発感を抱きかねません・・。 そうではなく後者であるのならば、告白するその時までにいかにして親密度を高めておくかがポイントかと。 顔は知っている程度 < 挨拶を交わす程度 < 日常会話出来る程度 < バカ話も出来る仲 < ・・・と 友人関係のステップアップをどこまではかれているかが、勝負のひとつのカギになりそうです。 当然といえば当然なのですが、ひとつでも上の段階にいってから告白した方が成功の確率は高まると 思いますし、最低でもお互いがどんな人間なのかを判り合っているぐらいの間柄でないと、成功を望む のは難しいような気がします・・・。 結果はどうなってもいい、とにかく一刻も早く気持ちを伝えたいだけなのだ、ということであれば その限りではありませんけど。。。

noname#34506
質問者

お礼

貴重なアドバイス、有難う御座います。

関連するQ&A

  • 男性が落ちる言葉ってありますか?

    今、片思いをしています。 よく女性から告白するのは避けるように!なんて聞きますが、既に彼はきっと私の気持ちには気づいていると思うのです。 あとはタイミングを待つのと、ちゃんと伝わるように考えたいなーと思っています。 「こんなセリフで告白されたら嬉しい!」みたいな意見があったら聞かせてください。参考にしたいです♪

  • 女性から男性への告白

    たびたびお世話になっております。 たくさんの方からのご意見がお聞きしたいので再び投稿させていただきました。 私(20代前半)は同い年の会社の同期に片思いしています。 もうすぐ彼の誕生日なので、思い切って自分の気持ちを伝えてみようと思っています。 私なりに、考えた流れとしては、 誕生日メールを送る→そのメールの中で『直接渡したいものがあるから○○日空いていないか?もしくは、ちょっとでも時間を作ってもらえないか??』と頼む→直接会って、プレゼントを渡しつつ、自分の思っていることを伝える。。 を考えています。 プレゼントは、いろいろ考えたのですが、以前、私が作った手作りのお菓子をとても喜んでくれたので今回もなにか手作りのお菓子にバースデーカードをつけて渡そうと思っています。 そこで、質問なのですが、 (1)一般的に『告白は男性から…』という意見をよく聞きますが、男性の方は、やっぱり女性から告白されると引いてしまいますか?それとも嬉しいものですか? (2)女性から告白される際に、こんなシチュエーションで言われたい!!とかこんなことを言われたら嬉しい!!とかありましたら、教えていただきたいです。 (3)今まで、異性から送られた誕生日メールで何か心に残るものがありましたら参考までに教えていただきたいです。 参考として、彼と私との今までの関わりは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5503567.html を読んでいただければと思います。 初めて、自分から告白するので、なにか、ひとつでもいいのでみなさんからのアドバイスやご意見をいただきたいです。 よろしくおねがいします。   

  • 知り合って一ヶ月での告白について

    私は20代後半の男性なのですが、約一ヶ月程前に知り合った女性がいます。その女性とはあるねるとんパーティーで知り合いカップルリング成立になりました。それからすぐに遊びに行ったりご飯食べにいったりしました。相手の女性の正直な気持ちはわからないのですが、私自身彼女について充分わかっているとは言えないのですが正直言いまして付き合いたいという気持ちがあります。どれだけの期間付き合えばお互いの性格を分かり合えるのかわかりませんが、今の自分は付き合って欲しいと告白したいという気持ちがあります。そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、知り合って一ヶ月という短期間で告白するというのは早いんでしょうか。どんなご意見でも構いませんのでぜひ宜しくお願い致します。

  • 【ノンケ男性限定】男から好きだと告白されたら気持ち悪いですか?

    【ノンケ男性限定】男から好きだと告白されたら気持ち悪いですか? 気持ち悪いと言う意見を良く聞くので、告白など一度もしたことはありませんが、 SEXとか抜きで、受け入れる受け入れないは別にして、ただ好きだ!一緒に居たい!とか言われるのもダメなんでしょうか? このまま一度も好きと言わずに片思いのまま人生終了なんて、とても悲しいです。 何が気持ち悪いんでしょうか? 自分は異性から好きだといわれても当然受け入れることはできませんが、デートしたいっていうんなら まあそんなに好きなら別にいいよって感じだし、好きといわれる事自体は特に迷惑だとは思いません。

  • できれば男性の方お願い致します。

    これからの参考にさせて下さい。 私は30歳独身の女性なのですが、みんながみんなではないと思うのですがよく女性は「恋愛と結婚は別!!」という声をよく聞きますが、 男性の方の考えはどうなんですか?? なにを一番に結婚相手をきめられますか?? 好きという気持ちだけで結婚は考えられないのですか? ここだけは譲れないという事でもなんでもかまいません。 ご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 告白の仕方について悩んでいます

    もう5年間、或る年下男性に恋しています。片思いです。 私が五歳年上だということや、30人ほどしかいない同じ職場にいるということで、 周囲に気を遣ったりなどして、ずっと彼に対する気持ちを隠し続けていました。 でも、だんだん隠し続ける苦しさも限界になってきて、近日中に告白しようと決意しました。 彼とは親しい人間関係が築かれているとは思いますが、 私を恋愛対象の女性として見てくれてはいないことは、 言葉の端々や態度などで、悲しい事ですが、充分すぎるほどわかっています。 だから、潔く諦めるために告白しようと思っています。 こういう場合、正直に「玉砕したいから振って下さい」と言った方がいいのか、 万が一、一縷の望みをかけて、「好きです」とだけ伝えた方がいいのか、悩んでいます。 どういう告白の仕方がいいのでしょう? どうぞ、御意見をお聞かせ下さい。  

  • 男性に質問、告白の言葉。

    片想い中です。 今度告白しようと思っているのですが、どのような言葉であれば気持ちが伝わるのかなと考えてしまいます。 好き過ぎて気持ちが重くなりそうです。 一年片想いをしています。 彼からの連絡が何度か途絶えても、ずっと彼を想ってきました。 私は26歳で、相手は32歳くらいだと思います。 取引先の人です。 彼はとても優しい人で、精神的にそんなに強くないです。 自分なんかより周りの人が幸せになって欲しいと願っているタイプです。 そんな彼をずっと守ってあげたいと思っています。 女性から告白された場合、どんな言葉で告白されると嬉しいですか?

  • 既婚の女性から好きだと告白され…

    職場で一緒に働いている女性から気持ちを告白されました。その女性は既婚で子供もいます。人間的にもとても素晴らしい女性で自分も好意を持っていました。ただ知り合った時には彼女は既に結婚していたのでその家庭を壊すつもりなどまったく無く、彼女幸せになって欲しいと願っていたのです。 以前から御主人へのグチは聞かされていたのですが、私自身離婚経験者なのもあり自分の経験を交えて時に御主人、時に彼女の肩を持ったりして相談に乗っていました。 今はすれ違いから御主人に関心が無くなったと言って、そのことを御主人にも話してしまったそうです。私はやり直せるならそうした方がいいとアドバイスをしたのですが彼女は「う~ん…」と言った感じです。 彼女は、私の彼女に対する気持ちは知らず、家庭のある自分から告白され私に迷惑を掛けているんじゃないかと苦しんでいるようでした。色々話を聞いている内に自分の気持ちを抑えているのが辛くなり自分の気持ちを話しました。もちろん口説くつもりではなく、正直に気持ちを話しました。あなたとは変な関係になるつもりは無い、あなたがもし御主人と別れて、その時自分を選ぶなら真剣に考えます。出来る限りの事をしたいと伝えました。 しばらくしてから彼女は「気持ちを話してくれてありがとう。(気持ちが吹っ切れて)すっきりしました。自分の気持ちに正直にしていきたい…」と言ってくれたのですが正直にといのはどういう事なのでしょうか? また私が彼女にしてあげられることは有るのでしょうか? 彼女が出した結論ならばどんな事でも、見守って応援してあげたいと思っています。 長い文章になりましたがよろしくお願いいたします。

  • 告白されて断ったけど好きになる事はありますか?

    タイトル通りですが、告白されて気持ちが相手になく、しかしその後好きになる事ってありますか?また、そういう経験をされた方いらっしゃいますか?男性は振った女性を好きになることはないと聞いたので、実際どうなのかと思いまして…。私は女性ですが片想いの区切りを付けたく参考にしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 【男性に質問】告白されたときの気持ち

    6歳年上の男性に片想いをしている22歳、女です。 その彼にいずれ告白しようと考えています。 彼とは何度か飲みに行ったりしていて、その際に彼から連絡先を聞かれたり、 「彼氏居るの?」「俺なんかじゃダメだよねー」「その髪型すっごくイイよ」 「恋愛対象として見てる」「一緒に居て楽しい」などと言われました。 (そこまで飲んではいなかったですが、酔っていた可能性も…) 二人で会ってくれるし、悪く思われてはいないと思うのですが、 彼がメール無精というか、LINEなどでやりとりしていると そっけない最低限の返事しか来ず、大体彼で途切れます。 (返事がまったく来ずに無視、というのは今のところ無いです) そういったことを考えると、脈が無いのかなあ…と思ったり。 最近お互い忙しく、なかなか連絡も出来ず、会えてもいません。 そういう時間が増えるのと比例して、不安な気持ちと、 彼を好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいます…。 待っていても彼から告白してくれるなんて奇跡は起きないだろうし、 あと何度か二人で会う機会を重ねたら、気持ちを伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からしたら、 そういった関係の年下の女性に告白されたらどんな気持ちですか? 自分に彼女がいない場合、少しは付き合うことを考えますか? また、告白されるとしたら、やはりメールより電話、 電話より直接、が嬉しい(誠意を感じる)ものですか? 人による、というのは重々承知なのですが、 参考までに男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!