ビクトリアン調ワンピースの合わせ方

このQ&Aのポイント
  • ビクトリアン調の黒ワンピース(ノースリ)の合わせ方について迷っています。キャミやボレロを合わせるのはありですか?また、ワンピースの丈が短い場合、ジーンズやショートブーツとの組み合わせはどうでしょうか?
  • ビクトリアン風の黒ワンピースの合わせ方についての質問です。キャミやボレロを合わせるのは変ですか?また、ワンピースの丈が短い場合、ジーンズやショートブーツとの組み合わせはおかしいでしょうか?
  • ビクトリアン調の黒ワンピース(ノースリ)をどう合わせるか迷っています。キャミやボレロを合わせるのはありですか?また、ワンピースの丈が短い場合、ジーンズやショートブーツとの組み合わせはおかしいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ビクトリアン調のワンピースの合わせ方

黒のビクトリアン風ワンピース(ノースリ)が 欲しいのですが合わせ方が分からなくて イマイチ買うのに踏み切れません。 ワンピースの中に似たテイストの キャミを合わせるのって変ですか? ワンピースの上にボレロなどを重ねるのは 有りだと思っていますが、キャミ以外に 中に何か(長そで)着たいのですが変ですか? 変ではなければ皆さんなら何を来ますか? 一枚で着るには丈が短いのですが、 下にジーンズなど(足下はショートブーツかパンプス)は おかしいでしょうか? ベロアに合う素材がわかりません。 綿100だと浮きますよね? おかしな質問になってしまいましたが 回答よろしくおねがいします。

noname#108376
noname#108376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24998
noname#24998
回答No.1

私も今年黒のヴィクトリアン風のベロアワンピース買いました! お気に入りでヘビロテしてます。 インナーですが似たテイストのキャミを合わせるのって全然OKだと思いますよ。 私はカラーのベロアのキャミを合わせています。 >中に何か(長そで)着たいのですが変ですか? これは分からないですごめんなさい。 私はアウターの下はノースリ派なので・・・(^^; >下にジーンズなど(足下はショートブーツかパンプス)はおかしいでしょうか? これは私もよくやっています! 下にストレートのブラックジーンズを合わせてカラーパンプスをはくとすっきり見えますよ。 ベロアに合う素材ですが・・・うーん、私も考えたことないですね。 キャミは同じくベロア、アウターはボレロ風Gジャンやファーボレロを合わせることが多いですが・・・ 乱文失礼しました。 参考になれば幸いです^^*

noname#108376
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 ファーボレロ合いそうです

関連するQ&A

  • And Aで黒いワンピースを買いました☆コーデを!!

    先日、And Aで黒いワンピースを買いました^^ ノースリで、胸元が空いていてU字ネックになっています。スカート丈は膝くらいで裾がバルーンっぽくなっています! それと一緒にメタリックシルバーのパンプスも買いました! グレーの七分袖と合わせたんですが…いまいち可愛くなくて^^;どなたか可愛い又はカッコイイコーデ教えてください!!

  • ワンピースの丈が短い・・・・

    ワンピースの丈が短い・・・・ このワンピースがとってもかわいいなぁと思ったのですが, 丈が短いです... 私は身長が167センチなので わかめちゃんよりちょっと長め,くらいの丈になってしまいます. そういう時って下に何を履いたらいいですか? レギンスだとしゃがんだ時とかにおしりが見えちゃうから やっぱり変ですよね. ジーンズしかないのでしょうか? でもこれからの季節は暑いし・・・・ ショートパンツの隠し履きみたいなのって, 背が高い人がやると何も下に履いて無いみたいに見えて変ですか? 最近のワンピースは丈が短いものばっかりで いつも困っています. 私的には一枚で着られることがワンピースのメリットなのに・・・w これじゃワンピースの意味がないw まあ愚痴はさておき, どなたかいいアドバイスをお願いします!!

  • 一枚で着られる(すけない)ワンピース

     宅配便を受け取ったり、ちょっとコンビニくらいなら行ける部屋着としてワンピースを探しています。 ・シンプル。無地かそれに近い(派手じゃない物) ・丈は膝前後 ・オフホワイトや黒や紺など派手じゃないもの ・一枚で着られる(透けない) ・サテン、ポリエステル系でなく、綿や麻などの布らしい素材(笑) ・肩ひもがないブラは落ち着かないので、キャミやベアトップでなく、タンクトップみたいな形 (名前わからないです・・・) で、なるべく安いワンピースご存じないでしょうか? 注文が多くて申し訳ないのですが、教えて頂ければうれしいです。

  • ワンピース??

    ワンピースのような?そうじゃないようなものを買いました(なんていうか、丈の中と半端な感じの)ワンピースのように着ると足の膝より少し短いくらいです。ワンピースの感じでは、細かいひだのスカートに裾にレースがついています。 ジーンズなどパンツと合わせても可愛いですよと店員さんに言われました。こういうものを買ったことのある皆さんは、どうやって着こなしていますか?

  • ベルベットのワンピースの着こなし

    シックな紫色のベルベット生地のワンピースを持っています。シンプルなワンピースで飾りは一切なく、丸首で長袖です。数年前までは友人の結婚式などに着ていましたが、何せ丈が短いため(膝上10センチくらい)、30過ぎた今では恥ずかしくて単独では着れません(笑)。 捨ててしまうのももったいないので、普段着として着れないかなと思っています。ミニ丈のワンピースなので、できれば下にジーンズやスパッツを合わせればいいかなと思ってますが、自分ではファッションセンスがないもので・・・汗。何かカジュアルに着こなす方法があれば教えてください!

  • 白ワンピース

    明日の大学に着ていくファッションに困ってます。 別に特別なイベントとかは無く、普通に授業受けるだけなんですが…。 白ワンピースに黒の綿の上着を羽織って、ジーンズを履こうと思ってます。 変でしょうか;;

  • 洋服のコーデをお願いします☆☆☆

    今度、友達と遊園地に行きます♪  ピンクベロアパーカー 白レースキャミ キレイめなジーンズ を着て行こうと思います。 でも、なんとなく新しいパンプスとベルトが欲しくて・・・。どんな色のパンプスが良いと思いますか?一応、自分の中での候補は、黒か白かベージュかピンクのパンプスがいいかなっ?って考えています。あとベルトとかは何色が可愛いと思いますか?!宜しくお願いします♪

  • ワンピースの下にスカートというのは。

    先日久しぶりに雑誌の立ち読みをしたところ、足をあまり出したくないけどワンピが着たい場合は 下にスカートを履くのもOK、って書いてありましたが、 実際に(多分)そういうコーディネイトをしてる方を見た事がありません。 私の持ってるワンピースは膝丈で勿論それだけで着られるのですが、何だかシンプル過ぎるし、 レギンスと合わせるよりはスカート(結構長い物で、重ねて履くと裾のレースだけがチラリ、なんて感じではなくレースの上も結構見えます… 雑誌ではそういう着こなしをしてましたが…)を履いてパンプスを履く方が、足とかスカートが綺麗に見えると感じたんですが、 アリでしょうか? 明日ワンピースを着ようと思っているので、そういう人見かけましたとか、変だと思うとか、教えて欲しいです。 (因みに上は腰位の丈のカーデでワンピのインにキャミを着て、ウエストマークするつもりです) 最近のコーデは凄く幅が広いので難しいです…。

  • ワンピースのコーディネートの仕方について

    27歳女性です。 色々検索したのですがいまいち良く分からないので、 ワンピースのコーディネートの仕方についてアドバイスいただけると嬉しいです。 今までにワンピースを着たのは真夏に一枚で・・・という着方しかしたことがなく、 これからの寒い季節にどう着こなしていいのか全く分かりません。 先日購入したワンピースに似ているものがありましたので貼り付けます。 http://www.rakuten.co.jp/girlsmart/726998/793961/#865660 上記URL↑のようなアーガイル柄のワンピースで、5分袖で胸の下で切り替えになっています。 丈はそんなにミニではなく膝上15センチくらいです。色は画像左側のような赤系です。 ワンピースの中に長袖のニットタートルを着ようと思うのですが、着回しがきくように黒か白がいいかと思うのですが変でしょうか? 黒白以外でどんな色が合うと思いますか? それから、寒いのでできればブーツ(黒のスウェードと革2種類持っています)を合わせたいのですが、 その場合ニーハイソックスやカラータイツなどあると思うのですがどのような組み合わせが良いのでしょうか? また、パンプス(白と黒の2種類)も持っているのですが、上手な組み合わせ方を教えていただきたいです。 それから上に羽織るコートなんですが、どのようなコート(色や形)が良いのでしょうか? ちなみに持っているコートは白のトレンチコート・ベージュのトレンチコート・薄いピンクの膝上15センチくらいのコート(名称が分からないのですが、Pコートをそのまま長くした感じ)・白のロングコート(膝下丈)・ベージュのロングダウン(膝下丈)などです。 上記URLのようなワンピースとは別にもう一枚黒のワンピース(形は同じようなものです)も持っているのですが、 こちらについても上手なコーディネートの仕方を教えていただければと思います。 どれか一つでも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ワンピースのコーディネイトについて

    先日、裾が花柄のフリルになっている、半袖のワンピースを購入しました。裾意外の色はモカで無地です、丈は膝頭くらいです。 半袖だと、まだ寒いので、羽織るものか、中に着るものがほしいのですが、どのようなものを選んだらいいのかわかりません。 また、白いパンプスかペタンコシューズをはきたいのですが、へんでしょうか。 黒いタイツだと、重い印象になりますか?

専門家に質問してみよう